スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほっと一息・・・

2009年10月15日 18:12

灰色の空

ここのところ、寒いうえに天気が悪く、空はいつも灰色・・・
写真だとあまり見えないのですが、空はすっかり雲に覆われ、雨が降っています。

家の片付けをしていたら、ちょっと大き目のバスケットを発見。
猫用ベットを作ってみました。

仲良しさん

猫達はもう、大喜び!
なぜか、たまこだけは入らないのですが。

仲良しさん2

大きなオス猫二匹には、ちょっと無理があるかな・・・
きつくないの?


さて、日曜日の結婚記念日、月曜日の感謝祭とイベントが終わり、ほっと一息ついています。
イベントごとは疲れる・・・特に義母が張り切るファミリーイベントは・・・
ホリデー・シーズンは疲れるだろうな・・・ 


というのも、感謝祭のディナーは義母の「提案」により、うちですることになりました。
普通、母親が子ども達を招待するものではないの!?

結婚記念日の翌日、しかも普通に仕事があったのに、8人分のディナーの用意をしました。

しかも、義兄夫婦の結婚記念日も近かったので、
義母が「記念日をまとめて一緒に祝おう!」と張り切りだして・・・・・

さすがにデニ君が「結婚記念日は二人で祝うから」と断ってくれましたが、
義母は納得がいかない様子。(なぜ!?)

それでは、当日ではなく前日の土曜日に一緒にディナーで祝おう、と提案してきました。
でも、月曜日にも感謝祭のディナーがあるし、土曜日はすでに予定が入っていたのでお断り。
記念日ディナーは今月の終わりにでもずらしてくれないか、とデニ君が提案しました。

そうしたら、感謝祭のディナーの前日に義母より電話が入り、
「義兄夫婦も感謝祭のディナーに呼んで、感謝祭のディナーと結婚記念日をまとめて祝おう」
ということに・・・

本当に義兄夫婦と私達の記念日を祝いたい、という気持ちがあるなら、
どうして自分でやろうとしないで便乗するかなー・・・
しかも祝われる身の私達が食べ物も用意して、ホストをするのって!?

・・・と相変わらずの彼女ぶりに、せっかくの記念日ウィークエンドだったのに、
かなりイライラしてしまったのでした・・・

次はハロウィーンを目標に張り切っている彼女。
この暴走はクリスマスでマックスとなり、大晦日、新年まで続くことでしょう。



コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ほっと一息・・・

    luluちゃん家ですることにされちゃったサンクスギビング、そんなことになっちゃったのね!
    luluちゃんたちだって結婚記念日でお祝いなのに、なんでお義兄さんの結婚記念日をお祝いするホストになるのっ!
    もうリンダったら、ホントに~!!!
    普通、張り切ると言ったら自分で何かをするもんなのに。
    これからイベントの多いシーズン、頭痛くなりそう。
    でも。
    デニ君、ちゃんと学んだのね!
    結婚記念日は2人でお祝いできたのね♡

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    > 普通、張り切ると言ったら自分で何かをするもんなのに。
    そうなんです・・・
    普通のイベントが普通ですまないので、うっとおしいんです・・・
    クリスマスなら、クリスマスディナーだけでなく、クリスマス飾りパーティー(お互いのクリスマスツリーを一緒に飾り、そのあとはゲームをして夕食・・・)、クリスマスの早朝にプレゼント交換、そしてディナーと限りがないんですよ・・・もちろんすべてには参加しませんが。

    記念日は翌日の感謝祭のディナーで気が重かったものの、二人で過ごすことができました。
    記念日まで誘ってくるなんて、ありえないですよね・・・

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: ほっと一息・・・

    またまた、リンダ~~。これは腹もたつわよね。これからイベントが続くので、彼女にとったら、心躍る(!)季節になるけど、Luluちゃんにとったら、うっとおしいかもね。記念日は、二人だけで過ごしたいものっていうのが、彼女には伝わらないのかしらね。やっぱり気がきかないのかなあ。やっぱり、リンダ、って思っちゃった。

    8人分のターキーを焼いたの?それは疲れるわ。

    猫ちゃんたちのかご、とってもかわいい。たまこちゃんは、男の子たちとかごに入るのが嫌なのかな?

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    そうなんです・・・一度会うたびにイベントを企画したがるんです。
    例えば「アジアン・ナイト」をしよう、だとか・・・それって明らかに私が料理を作るんじゃん?というイベントですよね。こちらに期待ばかりして、私達が期待したいときには全然応えてくれないので「使われている感」が一杯になるので、嫌なのです。別に料理自体は気にならないのですが・・・

    猫のかごは小さいので、一匹用です。
    でもテト&ギズはみっちり二匹で入っていました。
    たまこは、どうしてでしょうね?あのジンジャー(ギズの妹)でさえ入るのに。
    たまこの定位置は、やはりベットで、私の枕の横です。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/190-56900b0e
この記事へのトラックバック


最新記事


