スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の夕焼け

2009年10月18日 23:12

夕日

珍しく太陽を拝めた秋晴れの日曜日、
夕方にふと窓から空を見たら、こんな夕焼けが広がっていました。


夕日2

みるみるうちに、空の色は変わって、暗くなってしまいます。
家々の屋根のシルエットが、山みたい。


日曜日の今日は、珍しく正午前に起きたデニ君。
というのも、今度は消防隊ではなく、警察がうちに来ました。

隣にある義母の家に、最近セキュリティーシステムを取り付けたのですが、
慣れないのか、外出の際の設定をよく間違えるんです・・・

義母も猫を飼っているので、モーションセンサーなしの設定でないと、
留守中に猫の動きを察知して、アラームが作動してしまいます。

そのため留守中にアラームが作動してしまうことが、すでに何度かありました。

そして第一緊急連絡先を自分の携帯ではなく、うちにしてあるので、
その度に、昼夜を問わず、警備会社から電話が入ります。

今日もそのパターン。
今回はどういうわけか、警察までやってきました。

私はすでに起きていたのですが、デニ君はベットの中 
緊急連絡先として彼の名前が登録されてあったので、野球帽をかぶって、
急いで警官の人と話をしに出て行きました。

・・・という背景があり、いつもは午後1時ごろまで寝ているデニ君なのですが、
今日は正午前に起きたわけです。

そして、せっかく日曜に早起き?したのだから、飲茶を食べに行こう、ということになり、
たらふく飲茶を食べてきました。
デニ君は災難だったけど、私はちょっとラッキー

お夕飯は、久しぶりにデニ君がリゾットを作ってくれました。

リゾット

西洋ネギがたっぷり入ったリゾット、
ニジマスのグリル、バターナッツ・スクウォッシュ。

バターナッツ・スクウォッシュは、こちらで手に入るスクウォッシュの中で、
一番日本のかぼちゃの味に似ているかも。
甘くてほくほくして、おいしい

明日は月曜日ですが、午後から結婚式に出席してきます。
夫婦として、ふたりで出席する初めての結婚式なので、ちょっと嬉しかったりします





コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 秋の夕焼け

    夕焼けキレイ♡

    ホームセキュリティのアラームが作動したときの連絡先、luluちゃん家にする所がなんともリンダらしいわ。
    私もたまに鳴らしてしまうけど(解除を忘れて窓開けたり)、まずうちの電話に電話がかかってくるわ。
    あ、でも、留守中だから自宅電話はダメか...
    まぁとにかく。
    日曜のお昼の飲茶、よかったわね♪

    レインボウトラウト、そっちは身が赤いのねっ!

  2. wocean | URL | o5Blwsxk

    夕焼けきれ~~

    ホームセキュリティー、我が家には生きてるセキュリティーx2がいるので、つけていないんです(爆)
    というか、トロントダウンタウンでつけているうちは少ないと。。。ホントか?!
    そんな我が家に甥っ子が泊まりにきたある日、当時甥っ子は6歳とかだったのだけれど寝る時に、
    “セキュリティーオンにしなくていいの??”と言われましたよ~(苦笑)
    そんなの無いよ。と説明するもわからずでした。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 秋の夕焼け

    夕焼けに癒されますね!!
    私もこんな夕焼けを発見したときは、じっと見つめています。
    で、気づくと写真撮り忘れ(笑)
    luluさん、ナイス♪

    デニさんのお料理美味しそう、素朴な感じがまた素敵。
    しかし朝から大変でしたね~
    うち、実は、アラームが壊れてて、ちょっとしたことで鳴りまくるんですよ。
    でね、ここだけの話だけど、鳴らないようにしてるの。
    見つかったら警察につかまるわ、あぁ別の意味で警察が来たら大変!!!!
    誰にも言わないでね♪(ふざけてる場合じゃないですよね?)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんですよ、普通、自分や夫の携帯をプライマリーにして、次に身内にしません?
    なぜうちをプライマリーに設定しているのか、謎です。

    飲茶は大好きなので、うれしかったです。
    たくさん食べちゃいました!

    レインボウトラウト、大きめのだと身が赤いみたいです。
    日本ではよく観光地で串焼きを食べました。
    おいしかったなあ~

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    そうですよね、海ズがいたら、心強いですよね!
    うちは4匹いるといえども、猫達なので・・・
    数年前に泥棒に入られたし、この辺、泥棒の被害が多いのです(泣)

    でも、6歳の甥っ子さんがそういうなんて、すごい。
    生活の一部、という感じですね。
    私が6歳のころには考えられなかったことです。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    久しぶりにこんな燃えるような夕焼けを見ました。
    昔はもっと遭遇した気がするのですが・・・なぜ?

    アラーム、ありがたいものなのですが、結構、うっとおしいですよね(苦笑)
    鳴らないようにしたら、だめなのですか?
    警察に捕まるのですか!?
    大丈夫です、誰にも言いませんよ~(笑)

    お互い火事、ガス漏れ、泥棒には気をつけましょうね。

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: 秋の夕焼け

    ああ、出遅れたー。この夕焼けの綺麗なこと。息を呑みました。。こんな綺麗なお写真をシェアしてくれてありがとう。。

    リンダ。。なんか、わかんないけど、妙に受けちゃいました。あくまでも、リンダ。。(わたしのニュアンス、読み取ってね。笑)

    デニ様、お料理得意なのね?リゾットができるのね。とっても秋の色をしていて、なんか、画面を見るだけで、ほかほかしたわ~。おいしそう!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ケンさんの夕日の写真を思い出しながら、この写真を撮ったんですよ~
    あの写真、本当に綺麗だった・・・

    はい、わかります(苦笑)。あくまでも、彼女です・・・どこにいっても彼女です・・・
    ある意味、自分らしさをどこでも保てるという面で尊敬します。

    リゾットはすこーししょっぱかったんですe-455
    でも、べた褒めしておきましたよ~
    そして機会があれば人に言う(←これがうれしいらしい)、「彼がリゾット作ってくれたの!」と。
    これでデニ君のpositive reinforcementはばっちりです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/192-17059b1d
この記事へのトラックバック


最新記事


