スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっという間の一週間

2009年10月24日 22:17

ウエディングケーキ

今週は結婚式出席から一週間が始まり、来客、外出と慌しく、
時間に追われ、一週間が過ぎていきました。

結婚式は市役所での人前式で、その後はレバニーズのレストランでパーティーをしました。
幸せな二人を見ていて、私達も幸せな気持ちになりました。
幸せのおすそ分け、ありがとう

そして来週はハロウィンパーティーが2件あり、公私共にまたまた慌しい週になりそうです。

ハロウィーンが終わったら、次は日本帰省が待っています。
日本に帰るのは約2年半ぶり。

本当は一人で帰る予定だったのですが、急遽デニ君も着いて来ることになりました。
こういう時、国際結婚をされている皆様はどうするのでしょう?
大抵、一人で帰国するのが普通なのでしょうか?
それとも夫婦で帰国しますか?

なにはともあれ、デニ君アジア・デビューです。
カナダの広い土地でのんびり、すくすく育ったので、
日本の慌しさ、人ごみに耐えられるかちょっと心配。
自分の誇りとする母国なので、やはり良い印象をもってもらいたいものです。


こんな感じで年末までイベントが続いています。
こうやってあれよあれよといううちに、今年は終わってしまうのでしょうね。


コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: あっという間の一週間

    このWedding Cake、綺麗~~。結婚式は、いつも幸せのおすそ分けをいただいたような気分だよね。うちも、ハロウィーンに一軒よんでいただいたんだけど。。衣装がないの!もう間に合わないので、ケンに”上半身にペイントしていけば?”って言ってるの。笑。

    もうすぐ日本だったね!デニ様は、日本には行った事がないのね?うちのケンも、日本はまだないの。行きたがっているんだけど、いつも家の親との間に入って、通訳しないといけないので、面倒臭いので。。次回こそは、うちも連れて行こうと思うわ。

    ほんとに、あっという間に年末!はやいよねー。

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: あっという間の一週間

    それ、ケーキなのね!
    綺麗だわ~。
    ハロウィーンパーティ、リンダが張り切るイベントのひとつね。
    そうなると楽しいのも楽しくないような...
    gremzもハロウィーン仕様だわ。
    luluちゃん、仮装するの?
    お写真見せてね♪

    デニ君の日本デビュー、いい思い出になりましように。
    みんなが日本語喋ってると、ちょっと寂しいかな。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: あっという間の一週間

    1週間お疲れ様でした。

    あら!!デニさん日本は初なのですね!?
    しかもluluさん、実家へは2年半ぶりですか…
    ご自分でも日本を満喫したいですよね。
    私が言うのも何ですが、今から大変な帰国になりそうな予感がします(^^;

    うちもマークはついて来るって言ってるけど、初じゃないので今度は楽そうです。
    って、いつ帰れるんだろう…

  4. wocean | URL | o5Blwsxk

    初じゃぽん!

    いいな~~、里帰り・・・
    ワタシも11月に里帰り予定だったのですが、色々($$ね、、爆)あって、里帰り中止になってしまいました~涙
    で、国際結婚しているワタシたちですが、結婚して8年、毎年里帰り(今年なしだけど・・・)してますが、今まで一緒に帰らなかった里帰りなんとたった1度だけっす(爆)
    いっつも一緒に里帰りして一緒にカナダに帰って来る変なフーフです。
    ほんと、離れたことがないんですわ、、、
    ぜひデニくんいニッポンを好きになってもらいたいですね。
    あの、自販機の多さとか、立体駐車場の凄さとか、いろいろ経験体験してもらいたい!
    すみません、なんかオタクっぽくて・・・苦笑
    とにかく、ぜひぜひ楽しんできてください、里帰り。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    体にペイントアイディア、笑わせていただきました。なかなかいいかも!?でも寒そう・・
    ハロウィンパーティーは楽しみなのですが、期日がなくて「衣装どうしよう!?」となるとストレスになりますよね・・・

    そうなんですよね、その通訳が結構大変なのですよね。
    本当に今回の帰国、どうやることやら。
    あと、インフルエンザがちょっと心配です。

    2009年を二日酔いで迎えたばかりだと思ったら、もうあと数ヶ月で年末・・・
    今年は早めにTaxの準備を始めました(笑)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんです、ケーキです♪
    これは表面はマジパンみたいなものでデコレーションされていました。
    甘いものが苦手な人にはちょっときついかもしれません。

    ハロウィーン、リンダのパーティーは予定にまだ入っていないんです。
    私は取り立ててなにも言っていないのですが、デニ君はどうするつもりなのか・・
    ちょこっとだけ顔をだしてからパーティーにいくのかな?
    あまりめんどくさいことになりませんように!

    私も仮装をする予定です。そして今年はデニ君も!
    金曜日までにどうにかしないといけないので、ちょっと焦ってきました。

    gremzもハロウィーン仕様ですよね!私も気づきました。かわいい~

    デニ君日本デビューまであと少しです。
    ああ、妻さんが静岡にいらしたら、ぜひお会いしたいのに・・

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます♪

    そうなんですよ、デニ君初日本デビュー☆です。

    > 私が言うのも何ですが、今から大変な帰国になりそうな予感がします(^^;
    思わずこの一文を読んで爆笑!
    そうですよね、どうなることやら~ 親戚へのお披露目もあるし・・・

    母にはデニ君に首からさげる名札を持たせたら?と言われています。
    冗談なのでしょうが、本気で「僕はカナダからきた○○です。こちらの電話番号に連絡してください」という迷子用の手紙を持たせようかと思っています。
    多分迷子になったら、またキリンのように呆然と立ち尽くしてしまうのだろうな・・・

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    ああ、残念でしたね・・・
    でも、わかります。二人で帰国となるとかなり$$かかりますよね。
    私はエアカナダでかなりお安いキャンペーンをしていたので(今も?)ラッキーだったものの、予定外の出費にしばらくは火の車ですe-269

    本当は家族とゆっくりするために、一人で帰ろうかと思っていました。でも、チケットをとった後に、デニ君が「やはり僕も行きたい」と言ってきたので、急遽2人での里帰りとなりました。
    でも、今はこれで良かったと思っています。
    なにせ私の母国を知ってもらえるし、親戚にもお披露目できるし。

    woceanさんご夫婦もいつも一緒なのですね。
    うちもです(笑)
    ほとんど離れたことがないですね~
    一緒に住み始めて、離れて夜を過ごしたことは一度しかありません(笑)
    似たようなカップルを見つけられて嬉しいです♪

    ありがとうございます。
    日本の良いところ、たっぷり堪能してもらいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/193-bf336f78
この記事へのトラックバック


最新記事


