スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Welsh Hot Pot(ウェールズのあったか鍋)

2009年10月28日 15:32

菊

以前買った菊がやっと花をつけ始めました。

花の色は白でした。
白の菊=お葬式のイメージがぬぐいきれない私・・・
もう少し華やかな色を期待していたので、ちょっぴり残念。


一昨日は、愛されている妻さんWelsh Hot Pot(ウェールズのあったか鍋)を作りました。

Welsh Hot Pot

ベーコンブロックがなかったので、普通のベーコンを使用したのですが、
これ、おいしかったです!

ポテトグラタンのような優しいお味
チーズもクリームも加えていないのに、思ったよりこくがあって、デニ君も大満足の様子。

これはまたぜひ作りたい一品です。
次回はベーコンブロックで挑戦したい!
そうしたら、立派なメインデッシュになりますよね。
・・・というのも、お肉を食べないと気がすまないうちの肉食獣には、
薄っぺらいベーコンだけでは物足りないので、別にバッファロー・ウイングを用意したのです。
変な組み合わせですが・・・


翌日のランチには、残りのベーコンで豆のスープを作りました。

お豆のスープ

鍋でベーコンを炒めて、缶に入っているスープを加えて煮るだけ。
パンは以前作ったものを冷凍保存しておいたので、
オーブンであたため、スープと一緒にいただきました。

Habitant

このスープ缶、Sobeysのセール価格で99セントでした。
フレンチ・カナディアンのスープなのだとか。


初めて二人でキャンプに行った時に、デニ君が作ってくれた
思い出深いスープだったりします



コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: Welsh Hot Pot(ウェールズのあったか鍋)

    すごい綺麗!!この菊の鉢植え私も欲しい~
    (実は私のイメージもお葬式でした)
    だってうちの玄関、違う意味でハロウィンみたいなんですもの。
    暗いので、何かしなきゃと思ってる今日このごろです。
    しかしluluさんのお宅、玄関でさえも美しいですね!!

    手羽先はバッファローウィングだったのですか。
    今ご飯食べたばかりだけど、物足りない感じだったので、私も手羽先が食べたくなりました。
    スープも美味しそう♪
    思い出深いスープ、アメリカにも売ってるかな?

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: Welsh Hot Pot(ウェールズのあったか鍋)

    白菊と言っても写真で見ると、大きな鉢の寄せ植えで華やか!
    この間はゼラニウムだったし、季節によって替えてるのね。
    小さい鉢植え(いつも同じもの)を置きっぱなしの我が家も見習わなくちゃ。

    ウェルシュ・ホットポット、意外なお味でしょ。
    ベーコンスライスだと肉を食べた気がしないけど、この次は是非ブロックで!
    食感もまったく違うと思うから。
    あとは何か緑のお野菜を用意すれば、立派なメインディッシュ。
    ↓luluちゃんのコメレスのウェルシュ・ホットポットのような女性になりたいって、わかる~!
    温かくて、素朴で飽きない。懐の深い女性。
    ず~っと一緒にいたい。
    だから男性の心をつかんじゃうんだわ。

    思い出のスープ、ロマンティック~♪
    その手作りパンもおいしそう!

  3. kana | URL | mQop/nM.

    わぁ~キレイ☆彡

    ご無沙汰してまっす!いつもステキな写真でむふむふしてますよぉ~❤
    しかし菊の鉢植え、すっごいきれいですねー!何かまん丸の形がとぉってもかわいいです。ちょっと真っ白だと寂しいけど、それでもかなーり華やかで玄関で目を奪われちゃいそうですね!

    私も何か今まで家庭菜園とか、プラントとか興味なかったんですけど(世話が出来ないだけww)、、少しずつやってみたいなぁ~って思いました。

    ウェルシュ・ホットポット、、おいしそー!
    寒くなった季節に嬉しいメニュウがいっぱいですね!
    愛されている妻さんのレシピ、私も色々試してみたくなりました♪ウェルシュ・ホットポットのような女性に近づけますよーに。。(祈)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    この菊、買った時点ではかたいつぼみだったので、花の色がわからなかったんです・・・
    ギャンブルのような買い物をしてしまいました。
    できればこの季節らしい色、オレンジ系か黄色がよかったなあ~

    うちの玄関、写真だとわからないのですが、なぜか、くもの巣だらけなのです(苦笑)
    年中ハロウィンしてますよ~
    私もHiromiさんのブログでみたピンクの服を着た女の子の人形、置こうかしら!?
    あれ、かなり怖いですよね~

    はい、手羽先は、辛めのバッファローウィングにしました。
    揚げずにオーブンで焼いただけなので簡単ですよ~

    スープ、アメリカで売っていますかね?
    アメリカに居た時は意識していませんでしたが、どうでしょう?あったかな?
    これからスープの一段とおいしくなる季節ですよね☆

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうですか?華やかですか?
    白菊はちょっと寂しいな、なんて思って見ていました。
    なんだか菊人形が作れそうな色・・・

    ゼラニウムはかなり長持ちしてくれ、玄関を明るくしてくれました。
    季節によってといっても、晩春から秋口以外は雪国なので、2回取り替えるだけです(笑)

    ウェルシュ・ホットポット、本当においしかったです。
    もっとあっさりしているのと思いきや、しっかりと味がでているし。
    でも、グラタンほどしつこくないし。
    ブロックだとそうですね、食感も違うのでしょうね~
    どこで売っているのでしょう、ブロックのベーコン・・・

    ウェルシュ・ホットポットを何回焼いたら、そんな女性になれるのでしょう?

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    kana さんへ

    Kanaさん、ありがとうございます~
    形に惹かれて買ったものの、どんな色の花が咲くのかは知りませんでした。
    オレンジ系か黄色を期待していたのですが、白・・・
    まあ、しっかりかんばって咲いてくれているので、良いとしますか!

    お引越しされたら、ぜひ挑戦してみてください♪
    ちょっとしたハーブだけでも、楽しいですよ~
    自分で育てたものを収穫する時の満足感は最高です!

    ウェルシュ・ホットポット、これおすすめなんですよ~
    老若男女、またアジア人から西洋人まで幅広く受け入れられそうな味でした。
    寒い季節にもってこいで、心も体もあたたまります♪
    簡単ですし(笑)

    私もウェルシュ・ホットポットのような女性になりたいです☆

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: Welsh Hot Pot(ウェールズのあったか鍋)

    Luluちゃん、出遅れちゃいました。このHabitantのPea Soupは、うちも大好きで常に買っているの。おいしいよね。Luluちゃんのお料理のお写真をお友達がみて、綺麗な色合いでおいしそうとほめてました。(実は、Luluちゃんの”例の中国薬湯の記事”を彼女ーChineseに見せて、こういうの見た事ある?って聞いてみたの。わたしが、これだけ真剣に薬湯を探しているのが、伝わるでしょう?笑。)

    Welsh Hot Potは体が温まりそう。わたしも、絶対に作ってみたいです。うちの肉食獣も(笑)満足しそう!!!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    HabitantのPea Soup、今の季節にはもってこいですよね~
    今日もお昼に食べました♪
    でも、なんだか以前と比べて、味が薄くなったような・・・?

    わあ、中国人のお友達どうでした!?知っていましたか、薬湯のこと!?
    もし知っていたら、ぜひ本場の作り方などを知りたいです。
    また教えて下さいね☆

    Welsh Hot Pot、おすすめです~ 本当にポテトグラタンみたいなんです。
    え?ケンさんも肉食獣?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/195-b589921e
この記事へのトラックバック


最新記事


