スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハロウィン仕様のシェパーズパイ

2009年11月02日 16:27

ハロウィーンも終わり、もう11月。
北米は11月1日から冬時間になりました。

ハロウィーンが無事終わり、ほっとしています。
持って行く食べ物とか、衣装とかを決めたりと、準備が慌しかったので・・・
あ、でも、今回は義母とのイベントはありませんでした!

ハロウィン仕様のシェパーズパイ

一日目のパーティーは、家族向けだったので、
ハロウィン仕様のシェパーズパイ(Shepards pie)を焼きました。

時間を気にしながら、大量に作ったので疲れた・・・
ジャガイモもひき肉もかーなーり大量に使いました。

ハロウィン当日は、大人だけのパーティーに参加してきました。
この不況の中、クリエイティブ&凝った衣装を着ている人たちが多く、驚き!
OxiCleanの宣伝マンBilly Maysからシザーハンズまで。
シザーハンズなんて、衣装もメークも動きまで本物そっくり!

意外や意外、マイケルジャクソン、オバマは見かけませんでした。
それはここが、カナダだから?

さて、このパーティーの写真ですが、プライベートな写真が多いので、
今回は、お友達とブログでお付き合いのある方限定で、公開させていただきたいと思います。

たいした写真はないのですが、興味のある方は、お手数ですがコメント欄でお知らせ下さい。
追ってパスワードをお知らせ致します。


コメント

  1. Re: ハロウィン仕様のシェパーズパイ

    イベントお疲れ様でした。
    今年はどんな衣装かな?早く見たい 見たいよ。

    パイもキュートでかわいい。♪

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ハロウィン仕様のシェパーズパイ

    シェパーズパイ(シェパードが複数なのね!)、マッシュポテトのおばけさん達がかわいい♪
    luluちゃんのお写真、見た~い!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: ハロウィン仕様のシェパーズパイ

    リンダとの戦いがなかったのね!!川中島の合戦?笑。
    このシェパードパイの飾りのかわいいこと。さすがLuluちゃんのセンスが光ってるわ。

    是非、お写真みたので、パスくださいね!Luluちゃんが何になったのか、見たいわ~。Luluちゃんとかだと、マーメイドとか似合いそうだけど(あくまでも、私のイメージ。。寒すぎるわよね、その衣装だと。。笑)

  5. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ハロウィン仕様のシェパーズパイ

    ひき肉もじゃがいもも大量に使用ってところ、想像しただけで大変そう!!
    ちなみに、luluさんちのシェパーズパイは何が入ってますか??
    (妻さんのシェパーズパイを焼くつもりですが、もしかしたら具はいろいろなのかな?って思ったり…それとも一緒なのかな)
    今度作ってみよう♪

    私も写真見たいですe-454
    パスワード、送ってくださーい!!
    パーティ行ってみたいなぁ。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます♪
    今度はラム肉でも作ってみたいなあ、と思います。
    本場はラム肉で作るのですか?

    ぜひみてください~
    私達は、全然たいした衣装ではないのですが、他の人たちの衣装はおもしろいですよ。


  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    鍵コメ さんへ

    わあ、うれしい!
    そちらにコメントさせていただきます♪

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    そうなんです、いつものお誘いコールがなく驚きです。
    ちょっとだけ「お菓子代をうかせるために、Trick or Treatだけをしに行ってもいいかなe-277」なんて下心もあったのですが(苦笑)
    うまくお互いの利益のバランスをとっていかないと、関係が続きませんものね~

    川中島の合戦!?
    モナちゃんさん、おもしろい!
    なぜあえてこの合戦なのか、おもわずググってしまいました・・・
    でも、よくわかりませんでしたe-444

    パス、コメントに入れておきました。
    でも全然大した衣装ではないのです。あまり今年は創作意欲がなく・・・
    でも他の人の衣装はおもしろいですよ~

    あ、アリエル、いましたよ~この季節に。
    もちろん大人のアリエルです。寒さに加えて、歩きにくそうでした。
    なんでもありなんですね。
    でも、私にはちょっと寒すぎるかな・・・オーストラリアのハロウィンならOKかもしれません(笑)

    来年はモナちゃんさんの衣装も楽しみにしています☆


  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ものすごい大量のひき肉とじゃがいもでした・・・給食のおばさんの気分でした。
    私のは多分、スタンダードバージョンでじゃがいも、にんじん、たまねぎ、冷凍グリンピース&コーンです。
    妻さんのおっしゃっているように、多分、このレシピは家庭の数だけ存在しそうなので、何をいれてもOKそうですね。
    私も妻さんのレシピに挑戦してみたいんですよ~

    パス、おくりまーす♪


  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん さんへ

    ありがとう。
    みれたかな?

  11. AKI | URL | -

    Re: ハロウィン仕様のシェパーズパイ

    お久しぶりです
    前にLULUさんの記事にこめんと残したけど
    無い...(泣

    ハロウィン楽しみましたか?
    写真のお料理もとっても美味しそう♪
    じゃがいもとひき肉なんて私の大好きペア...
    たべた~い!!!!

    仮装そっちもありましたか?
    こっちもあったんですが全部微妙でした(笑

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    AKIさん!?
    わあああ、お久しぶりです!!!!
    元気ですか!?
    どうされているかな、と思っていました。

    えええ、コメント残して下さったのですか!?
    残念ながら、無いみたいです・・・・どうしてしまったのでしょう・・・e-447
    でも、再度コメントくださってありがとうございます!

    フィリピンでもハロウィンは人気がありますか?
    微妙とはどんな感じなのでしょう!?
    とっても興味があります~

    このお料理のレシピは我らが妻さんのところにありますよ☆
    私もこの組み合わせが大好きなので、沢山食べてしまいます~

    AKIさん、コメント、本当にありがとう。
    のちほど、リンクのあるサイトにお邪魔しまーす♪




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/198-fa2fb7f1
この記事へのトラックバック


最新記事


