スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスツリー

2009年12月19日 11:32

クリスマスツリー(2009年)


やっとやっとクリスマスツリーを飾ることができました。

ツリー自体は、先週末に出したのですが、
オーナメントをツリーにつけるためのフックがなく・・・
翌日張り切ってダラー・ストアに買いに行ったものの、
偏頭痛の兆候がでてしまい、買えずに帰ってきた、という経緯もあり、
オーナメントを無事に飾り終えた時は、ほっと一息

これで我が家も、やっとクリスマスらしくなりました。

2009年クリスマスツリー 2

やっとの思いで飾り付けたオーナメント。
猫達にとっては格好のおもちゃ・・・
早速、今朝、一つ壊してくれました


こちらでのクリスマスを迎える準備って、
日本の大晦日を思い出します。

慌しくクリスマスカードを書いたり、
クリスマス用のクッキーを大量に焼いたり、
家の飾りつけをしたり、
プレゼントを用意したり。

私も昨日は大量にクッキーを焼きました。

以前作ったChocolate Chunk Snowballs
Earl Grey Shortbread Cookiesです。

どちらもショートブレッドなので、さくさくの歯ごたえが味わえます。

今の時期はパーティーや人に会う機会が多いので、
手作りクッキーを常備しておくと、ちょっとしたギフトになるので便利♪


********************

さて、今までもしばらく更新が滞ってしまいましたが、
多分、クリスマス明けまで、ブログをお休みさせていただきます。


どうか皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように!




コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: クリスマスツリー

    綺麗♪
    クリスマスツリー素敵だね。
    それだけでクリスマス気分が一層盛り上がるね。
    素敵なクリスマスを過ごしてね☆

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: クリスマスツリー

    luluちゃん家のツリー、2メートル以上はありそう!
    テトちゃん、久しぶり♪
    オーナメントを壊したのは誰かしら?!
    もしかして?(笑)

    luluちゃんも素敵なクリスマスを♡

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: クリスマスツリー

    Luluちゃん、おひさしぶり~。お元気でよかった。ちょっと更新がなかったので、心配していました。

    クリスマスはやること多いよね。わたしも、ブログは書いているけど、お返事が遅れがち。これから、買い物に行ってきます。

    クリスマスツリーが、とても綺麗。このツリー、大きくて素敵!!!

    素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

  4. AKI | URL | -

    Re: クリスマスツリー

    わぁ~クリスマスツリー凄く綺麗ですね

    飾りつけも上手で!

    いいなぁ~私クリスマスツリー無いんです
    日本はどうでしたか??

    いい年年越しを!!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    ありがとう♪
    そうなの、ツリーだけで雰囲気がでるものだね。
    特に外はグレーな世界なので、せめて家の中は華やかにしたいよ。

    KEIちゃんも、良いクリスマスを過ごせたようだね!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    多分、オーナメントを壊したのはテト・・・
    さすがに4つ目を落とした時は、私がかなり怒ったので、おりこうなテトはそれから一度も壊していません。あと、大事なオーナメントはツリーの上部に非難しました(笑)

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、心配させてしまい、ごめんなさい。
    更新の遅れについては、これからブログで説明します。

    またブログを復活し、モナちゃんさんのところにも遊びに行きます!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    AKIさん、おひさしぶり~

    このクリスマスツリーは、おばあちゃんからもらいました。ラッキー♪
    カナダの冬は、外がグレーで地味なので、家の中だけでもちょっと明るくしないと気分が鬱々するんです(泣)

    フィリピンはもう新年ですね。
    今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/202-645d456e
この記事へのトラックバック


最新記事


