スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまたダウン・・・

2010年01月12日 22:11

ピンク色の景色

空と地平線の境界が分からないくらい降っていた雪もやみ、
今日は晴れ間が見えました。
そして夕方には空と雪がほんのりピンク色。

さてさて、実はこの二日間、また寝込んでしまいました
今度は胃腸炎のような症状がでて、食べるものはすべて吐くし、下痢、(汚くてごめんなさい)
普段は低体温でなかなか熱もでない方なのですが、微熱ながら発熱までする始末。

体の中が、すっかりからっぽになった気分でした。
究極のデトックス・・・

今日は随分気分がよくなったので、がんばって家事をしたりしましたが、
まだ胃の調子は今一なんですよね・・・

こういう時、いつもは症状がでたら、薬をささっと飲んで普通に生活していたのに、
それが出来ない今は、ひたすら我慢、なのですね。

辛くて母に泣きついたら、ポカリスエットの粉末を白湯に薄めに溶かして飲め、との事。
帰国した時にポカリスエットを買ってあったので、指示通り、少しづつ飲みました。
看護士の母曰く、なんでも点滴に使われる輸液とほぼ同じ成分なのだとか。
便利なものですねえ。常に常備しておこうと思いました。


今日はもうやるべき事はすべて終えたので、お茶でも飲んでゆっくりしようと思います。
しばらく皆さんのところにお邪魔できませんでしたが、明日にでも伺います!
皆さんもお体には気をつけてくださいね。








コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: またまたダウン・・・

    大変だったね。
    でも少し良くなったようで良かった!
    下痢&嘔吐ってかなり辛いよね・・・。
    あまり無理せず、ゆっくり休んでね。
    ポカリスウェットね、赤ちゃん用にもあるぐらいなの。
    やっぱり発熱時とかにいいみたい。
    甘いからまだあげたことないけど、便利だよね。
    頼りになるお母さんに感謝だね☆

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: またまたダウン・・・

    まぁ、なんて美しい幻想的な空の色!
    きれいね~♡

    そのluluちゃんの症状、私と似てる。
    私は嘔吐はなかったけれど、下痢と吐き気、そして37.5℃くらいの軽い発熱、食欲もなくなって。
    今、とっても多いみたい。
    無理して家事をする必要はないと思うわ。
    今はluluちゃんの体が一番大切だもん。

    ポカリスエット、あまり好きではなかったけど、今度粉を買っておくわ!
    お役立ち情報をありがとう!

  3. AKI | URL | -

    Re: またまたダウン・・・

    空の色本当にピンクですね~
    綺麗だぁ!胎教にも良さそう
    綺麗な景色を見てリラックスして下さいね★

    体が悪くなるのはダブルパンチですよね
    妊娠して体力低下...病気体力低下...辛いですよね

    luluさん辛いかもしれませんが
    少しでも食べて頑張って下さいね

    ポカリスエットって凄いですね!!!
    役立ちますね~
    けどこっちカナリ高いんです...
    けどもし病気になった時は危ないから
    買っておいて保管しておこうかな

    luluさん体をお大事に...

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    最初はつわりがひどくなったのかと思ったの。
    でも、水さえ吐いてしまうし、下痢も発熱もあったから・・・
    二日酔い以外でこんなに吐いたのは、成人して以来かも(笑)

    ポカリの赤ちゃん用!?
    やはりポカリはすごいのね。
    初めてホットポカリを飲んだけど、なかなかおいしかった!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    今、流行っているのですね・・・
    そういえばボバーナさんのお子さんも、似たような症状がでたと言っていました。
    でも、妻さん、モナちゃんさんとのデートの前に治って、本当によかった♪
    おいしいものも、食べれませんものね。

    ポカリスエット、良いらしいです。
    私も常備しておこうと思いました。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ここのところ、灰色の日が続いていたので、
    久しぶりにこういう綺麗な空を見ると、気分が良くなります。
    カナダの冬は本当に陽がでなくて・・・フィリピンの太陽を分けてもらいたい!

    妊婦は免疫が弱ると聞いたのですが、そのせいでしょうか?
    いつもはデニ君のほうが弱いのに、今回はぴんぴんしてます。

    そうなんですよ、ポカリってすごいらしいのです。
    点滴と似た成分だなんて!
    粉末を常備しておいて、発熱した時などに飲んだらいいかもしれませんね。
    ちなみに、子どもに与える時は、薄め、だそうです。

    AKIさんも無理しないでくださいね~

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: またまたダウン・・・

    Luluちゃん、大変だったね。薬が飲めないから、つらいよね。ポカリがそんなに体にいいとは!わたしも、買って帰ってくればよかった。粉末があるのね?

    やっぱり、妊娠中は、体がSensitiveになっているのかもね。気をつけてね。無理しないで、ブログはできるときにやればいいし。 元気でやっていてくれたら、わたしたちは安心します。

    この夕焼けの幻想的なお写真にうっとり。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃんさん へ

    私は体調が悪いと、すぐ薬を飲んで元通りの生活に戻る癖がついていたので、今はそれができず、辛いです・・・治るまでひたすら耐える&休むしかない・・・

    ポカリいいらしいですよ~粉末があるので、必要な時に必要なだけ使えるので便利です。

    モナちゃんさんは、もう時差ぼけなど治りましたか?
    長旅のあとですので、モナちゃんさんも体を充分休めて、無理しないでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/207-aae990f8
この記事へのトラックバック


最新記事


