スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミネストローネと韓国焼肉の日

2008年12月23日 21:36

ミネストローネ

鶏の骨からとったスープがあったので、
朝からちょっとがんばって、ミネストローネを作ってみました。

フードプロセッサーが壊れてしまったので、
にんじん、たまねぎ、セロリ、ベーコンを
とんとんとん・・・と無心になって刻みました。
寒い日にスープを作るのって、幸せ度がアップするので大好きです。



お夕飯は、約束があったのですがキャンセルになったので、
デニ君とこの町にある韓国式焼肉屋に初挑戦!

韓国のおさけ1

まずは、韓国のお酒で乾杯。
これは「薬酒」と言われている漢方が入った伝統的なお酒なのだそう。
アルコールは14%と低めで、味は梅酒をさっぱりさせた感じ。
飲みやすくて、とても美味でした。

キムチとナムル

お手製キムチと、ナムル。
うーん、久しぶりの韓国の味♪

韓国式焼肉

お肉と野菜は食べ放題。
でも、3種類しかお肉がなかったのが残念でした。
まあこんな田舎で韓国料理が食べれるだけでも、感謝なのですが。

今度はスンドゥブを食べに来たいな。

お店を出る頃には、雪がシャーベット状の雨に変わり、道路は最悪。
でも通りすぎる家々の、趣向を凝らしたクリスマスの飾りつけが華やかで、
楽しい帰路となりました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/21-3f8f71d1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


