スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予定外の出費

2010年02月09日 23:50

大雪の中、デニ君の友達が働いているというレストランに行って来ました。
なんでも、割引してくれるとか。

しかーし実際そのレストランにたどり着いてみると、彼はすでに仕事を終え、帰路についていました。
しかも、ピザ屋のイメージの強かったそのレストラン、実はかなり高級感漂うレストランで・・・

「え!?割引なしでここで食べるの!?」

とかなり本気で引き返そうかと思いました。
高級な雰囲気の中、ピザ屋だとばかり思っていた私はセーターにジーンズだし・・・

ムール貝と海老のパスタ@Armand

そして迷いに迷って注文したムール貝と海老のパスタ。
さっぱりしていてこれはおいしかったけど、この金額だったら、あえてここに来なくても食べれるかな。

サーモン@Armand

デニ君がその友達に勧められたというサーモン。
これはうーん、イマイチでした・・・ソースが強すぎるし、サーモンがあまり新鮮ではなかったです。

という訳で、期待していた割引もなく、デニ君の誕生日前に予定外の出費になってしまいました

ま、でもこんな日もあるよね、ということで。
雪の中のドライブはなかなかロマンチックだったので、よしとします。


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 予定外の出費

    あらら、ホントに予定外の出費でがっかりね。
    高級レストランに行くなら、それなりに用意して、楽しみにもできたのに。
    それで、友達に会いにまた行く??

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんです~ ちょっと高級なレストランに行く時は、数日前からうきうきできるのも値段のうちに入っていると思うんですよ。でも、今回はそのうきうき期間もなく・・・
    うーん、もういいや、という感じですね。
    その友達がよーーっぽどの割引を提示してくれない限り・・・
    味がおいしければまた行きますが、味も普通でしたし・・・

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: 予定外の出費

    デニ様のお誕生日?おめでとう~~♪ なんか、わたしのお友達のご主人で、2月生まれが多いわ。妻ちゃんのご主人もそうよね。

    でも、このムール貝のパスタはおいしそうだわよ。こういうの、食べたいなあ。やっぱり、デニ様が行く前に、お友達がいるかどうか確認してくれればよかったのにね。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃんさん へ

    ありがとうございます!
    そうなんですよ、なぜかこの時期の誕生日を迎える人が多くてびっくりです。

    そう思いますよね!?
    普通なら確認していくでしょ?(しかも大雪だったし)、と思いますよね?
    段取りができないんです、デニ君e-444

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/216-606c96fc
この記事へのトラックバック


最新記事


