スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスイブ

2008年12月24日 22:54

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブ。
さすがに重い腰を上げ、クリスマスの準備に取り掛かりました。
-といっても、友達やデニ君家族、親戚へのプレゼントの用意だけなのですが。

今年は大変な不景気なので、お互いプレゼントをダウンサイズしよう、と
あらかじめデニ君家族や親戚内で話あっていました。
なので、手作りクッキーと以前作ったワインをクリスマスっぽく包んだだけです。
(しかもクッキーは、以前まとめて作って冷凍保存しておいたものを
解凍して焼いただけ)



夜は、お義父さん宅でクリスマスディナーに呼ばれて来ました。
実はお義父さんは一昨日、尿管結石で真夜中に救急病院へ行き、
彼の再婚相手のローラさんは、数週間前に腕の骨を折ったばかり。
ふたりとも、クリスマス前に大変だった様子・・・・
なのでディナーの席で、ふたりの元気そうな姿を見て安心しました。

明日はクリスマス当日です。
今度は、お義母さんの家のディナーに呼ばれているけど、
それまではゆっくりできるので、私達の初クリスマスを楽しもうと思います。





コメント

  1. AKI | URL | -

    そちらは雪はいっぱいですか?
    手作りクッキー!手作りワインにはびっくりしました!

    自分のワインですね!ラベルオリジナルなんてちょっとロマンティックですよね!
    お義父さんとローラさん元気になられたみたいで良かったですね!
    お義母さんの家のディナーはどうでしたか?
    楽しめましたか?

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    Akiさん、コメントありがとうございます♪

    雪、一杯です・・・でも、今日は珍しく降ってはいません。
    ここ数日、雪かきをしないと外出できない日々が続きました。

    ワインを個人で作れることには、私も驚きました。
    お店で買うよりも安くて、おいしいので、
    カナダでは、人気があるみたいです。

    お義母さんのディナーは、思ったより楽しめたので、
    一安心でつい先ほど、帰宅したところです♪

    クリスマスも終了したので、今度は年末年始ですね。
    お互いよい年末年始にしましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/22-cdf0352f
この記事へのトラックバック


最新記事


