スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みかん中毒

2010年03月01日 20:36

みかん中毒

最近、みかんばかり食べています。

オリンピック開幕中なんて、テレビを観ながらかなり食べていました。
テレビを見ながらみかんだなんて、日本の年末年始みたい♪と嬉しくなりました。
今でも、一日に4-6個は食べているかもしれません。


去年の春に種から育てたバジルが、うちのキッチンでまだ、元気に育ってくれています。
一年草だと思っていたので、冬は越さないかと思っていました。
もちろん外のバジルは全滅ですが、室内のものは青々しているんです。

真冬の夏

あまりに青々していながら、バジル=夏、のイメージのせいか、
あまり使ってあげる機会がありませんでした。
なので、今日はお夕飯ができるまでのアペタイザーとして、簡単にカプレーゼを作りました。
トマトも半分しかなく輪切りを半分にしたので、見栄えがいまいちですが。


週末はホッケー観戦以外だらだらしていたせいか、月曜日の今日はかなり張り切り、
やりたいことをぱきぱきと終わらせることができました。
こういうのって、快感!
ここ数日は晴天の日が続き、心も体も軽くなる気がします。




コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: みかん中毒

    週末はホッケー観戦で終わった!わたしもです。笑

    このバジル、頑張って冬を乗り切っているのね。わたしのところは、(うちは不精なので)外に出しっぱなしにしておいたら、パセリとタイムとかがまた芽を出してきたの!!!!すごいよね、生命力って。冬を乗り切って出てきてくれたなんて。

    このチーズはどこの?

    みかんはビタミンもあるし、がんがん食べましょう!!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. *lulu* | URL | -

    モナちゃん さんへ

    ホッケー、やりましたね!いやあ、本当によかった~

    ええ、もう芽を出してきたのですか!?
    バンクーバーはもうそんなに暖かいのですか?
    ああ、春が恋しいです。

    チーズは、ノーブランドのモッツレラです(笑)

  4. *lulu* | URL | -

    鍵コメさん へ

    そうなの?やはりみかん中毒だったんだ!?
    同じだね。

    こちらのみかんもおいしいよ。
    当たり外れはあるけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/221-100bd379
この記事へのトラックバック


最新記事


