スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おひなまつり

2010年03月06日 15:07

quiche

近所の日本人の方が、「おひな祭り」を開催して下さいました。
日本人の女性だけが集まって、持ち寄ったものを食べ、おしゃべりに花が咲きました。

私は豆腐のキッシュを持っていきました。
豆腐、ほうれん草、たまねぎ、コーン、ベーコンが入っています。

合計7名ほどの集まりでしたが、皆さん手の込んだお料理を持参されてびっくり!
彩りももちろんのこと、お味もばっちりなのです。

やはり日本人だけの集まりだと、持って行く料理の手が抜けない、と今更ながら思いました


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: おひなまつり

    luluちゃんのお豆腐キッシュ、おいしそう~♪
    お豆腐入ってると食感が柔らかいのかしら?
    女性の集まりにキッシュって喜ばれそう。
    最近ちょうどキッシュが食べたいと思ってた所なの!
    女性7人集まったら、それは賑やかそうね!

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: おひなまつり

    Luluちゃん、豆腐のキッシュのレシピ載せて~。どうやって、作るのかしら?体に良さそうよ。

    でも、わかるわ。日本人相手とかだと、お料理にも、気を使うわ。(絶対に日本食を作って持って行きたくないかも、大笑) ご近所にお友達がたくさんいることはいいことよね!

  3. lulu | URL | -

    愛されている妻さん へ

    お豆腐は木綿豆腐を使い、レンジでかなり水切りをしました。
    食感は多分、卵だけに比べるとふわっとしていると思います。

    女性が7人集まると、やはり賑やかになりますね~
    めったにない機会だったので、楽しかったです。


  4. lulu | URL | -

    モナちゃん さんへ

    豆腐キッシュのレシピは、適当に作ったので残ってはいないのですが(笑)、
    確か木綿豆腐半丁をレンジで水切りしたもの、ほうれん草とベーコン、たまねぎを炒めたもの、卵3-4個をよく混ぜて、チーズを入れて、冷凍パイシートをひいたキッシュ型に流し込み、オーブン(たしか350Fくらい?)で20-30分焼きました。
    生クリームを入れると、こくがでておいしくなると思います。

    そう、そうなんです。日本人相手だと日本食を持っていくのはかなり勇気がいるので、避け続けています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/224-09e823f0
この記事へのトラックバック


最新記事


