スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚記念日

2010年10月11日 21:35

10月11日は、私達の2回目の結婚記念日でした。
今年は乳飲み子もいるので、家でささやかに祝うことにしました。

記念日なので、ちょっと特別感をだすため、
スーパーでロブスターを調達してきました。

ロブスター

スーパーで蒸してくれるのですが、生きたまま家にお持ち帰り。

ロブスター2

生き物を殺せない夫の代わりに、私が手を汚し、茹でました。

「ロブスターをお湯に入れるとき、きゅーって泣くって本当?」

と夫に聞かれ、私もびびりつつロブスターをお湯に投入!

ロブスター3

きれいに真っ赤に茹で上がり♪

このロブスターとグリルで焼いたラムと、
ノンアルコールのスパークリングワインで2回目の記念日をお祝いしました。
そして、BGMはトラ子(娘のニックネーム)の泣き声・・・

せっかくのディナーなのですが、やはり泣いてくれました~
なんだか落ち着かない記念日ディナーでしたが、
来年はトラ子も1歳になっているし、今年だけはしょうがないですね。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/230-9bf8bc0a
この記事へのトラックバック


最新記事


