スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダウンコート

2010年10月21日 22:35

まめごはん(10月22日)

季節はずれですが、久しぶりに豆ご飯を炊きました。

豆ご飯と、ニジマス、お味噌汁、かぼちゃ、サラダ、
と久しぶりの和食のお夕飯です。
やはり和食はいいですね。

豆ご飯は作ると一気に食べてしまいます。
小学校の給食を思い出すなあ。
あのころはこんなに好きではなかったのですが。


ダウンジャケット

ついにダウンコートを買ってしまいました。
3年間ほど前から軽くて着心地の良く、
かつ「釣りのおじさん」風に見えないものを探していました。
このコート(Eddie Bauer)の存在は知っていたのですが、
ネットでのお買い物だったので、試着できないから躊躇していました。
でも、一日だけ30%オフになっていたので、思い切って購入!
しばらくはトラ子がいるので、モールでぶらぶらお買い物もできないし、
最近、自分のものは買っていないし・・・カナダの冬は厳しいし・・・
自分へのご褒美?とたくさん理由をつけて買ってしまいました~

で、一週間もたたないうちに配達されたのですが、
なんと70ドルも関税がかかりました・・・
アメリカからの発送なので、その可能性はあるとは思っていましたが、
70ドルも!?と少しへこみました・・・
でもサイズもぴったりだったし、質も良かったし、
これからずっと着られそうなのでよしとします。
同じものをカナダで買ったら、もっと高かっただろうし。

まだダウンコートを着るほど寒くはないカナダですが、
これを着れる日が楽しみです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/237-4a3e1f4e
この記事へのトラックバック


最新記事


