スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夫とランチ

2010年11月05日 20:42

海老とガーリックソース

近所の中華レストランが新しくなったので、ランチに行ってみました。
妊娠中は検診等で外出する時は、よく夫とランチをしたのですが、
最近はご無沙汰でした。

上の写真は私のオーダーした海老のガーリックソース炒めです。

こちらでは母乳育児をしている人は、ブロッコリーやキャベツ、
緑の葉系の野菜を避けるようにとよく言います。
(赤ちゃんにガスがたまる、という理由かららしい)

これにはブロッコリーがたくさん入っていたのですが、たっぷり食べてしまいました。
日本ではそんな事聞いたことないし、今はあまり気にしていません。


この日は小雨がちの寒い日だったので、トラ子にはハロウィンで着た
フリースのクマの着ぐるみを着せました。
そうしたら、店内にいたおじさんが来て

「かわいいね~ うさぎちゃんだ。もうイースターの準備はばっちりだねえ」

と、声を掛けられました。

うーん、どう見てもクマだけど、とおかしくて吹き出しそうになりました。


レストランで愚図らないかな、と心配だったトラ子ですが、
最初は愚図りましたが、私の腕の中ですぐに寝入ってしまいました。
なので片手はふさがってしまいましたが、ゆっくりランチを楽しめました。

肝心のこのレストランの味ですが、中の下というところ。
うーん、多分もう来ないかな・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/246-47c17f1d
この記事へのトラックバック


最新記事


