スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青空の効果

2008年12月29日 16:13

bluesky

久しぶりに青空を拝むことができました。
雪かきをしなければ外出できない日々から、ちょっと休憩。
庭の芝の緑色が見えるくらい、
ここ数日で、雪はあっという間に姿を消しました。

雪は好きなのですが、こうも続くと
さすがに太陽の光が恋しくなります。

外出もしないで雪山にこもった気分で読書をする日々も、
楽しめるのは4日間。
一週間が限度です。
鬱々してくるし、なーんにもやる気がしなくなります。
最悪なのは、デニ君に対して意地悪になってしまう事。
こういうの冬季うつ病っていうらしいですね。


無表情で黙々と読書ばかりする日々が続き、
そんな私を心配したデニ君は、
ネットで近所にいる日本人を探し出したり、
(この町には極々少数しか日本人はいないし、
今まで、一度も会ったことがないのに)
彼の女友達と私とを会わせて遊ぶ機会を作ろうとしたり、
Yogaのクラスに行くよう勧めてくれたり・・・

私はもともとそんなに社交的ではないので、
「そんなのいいよー」と思いつつ、
心配してくれる彼に感謝・・・

こういう太陽と青空が見える日は
デニ君にもっと優しくしてあげよう、と
思う心の余裕がでてくるのです(笑)

溜まっていた家事もせっせと済ませたことだし、
今晩は、何かおいしいものでも作ってあげよう。







コメント

  1. aki | URL | -

    優しい旦那さんですね!ちゃんとLULUさんのことを気にしてくれていて!

    それにしても本当に綺麗な青空ですね!
    雪の国で綺麗な空が見れるのは嬉しいですよね

    日本人ですもんね...年末あたりは故郷がしみしくなりませんか?

    私は少々寂しいです...

    デニさんには美味しいご飯作ってあげましたか?

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    Akiさん、コメントありがとうございます♪
    そうですねー、鈍感だけど優しい夫だと思います(笑)
    Akiさんの旦那様も優しそうな方ですよね!

    なります!年末年始はホームシック気味になります。
    日本の大晦日の雰囲気とか、とても恋しいです。

    旦那には、健康を考えてお魚を焼きました。
    あと、ちょっと手の込んだスープも作りましたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/25-d03873c9
この記事へのトラックバック


最新記事


