スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポークロースト

2010年11月16日 23:12

豚肉の塊が3ドルほどで手に入ったので、ポークローストを作ってみました。

pork roast

<焼く前>
肉の表面に焦げ目を入れてから、オーブンに入れました。
この肉、1キロほどあります。
これが3ドル!!

pork_roast2

<焼き上がり>

こんが~り焼けているように見えて、実はまだ少し火が通っておらず・・・
食べる気まんまんだったので、かなりがっかりしました

でも夫曰く、「おいしい料理を作ろう、という心がけがうれしい」
と、いつもなら私が言うような台詞を言ってくれたので、気にしないことにします。

結局、夫が肉をスライスし、フライパンで焼いてくれました。


夕方から雲行きが怪しくなり、夜が更けてから、雨が降り出しました。
なんとなく冬の到来を感じさせる雨です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/250-5e842f31
この記事へのトラックバック


最新記事


