スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


感謝祭

2010年11月25日 23:05

アメリカの感謝祭2010年

カナダの感謝祭は10月に終わったのですが、
アメリカの感謝祭は好きな行事の一つなので、友人夫妻を招き七面鳥を焼きました。

七面鳥を夫がロテサリー(あぶり焼)で4時間かけて焼き、
私はトラ子をおんぶして、マッシュポテト、フルーツサラダ、コーン等を用意しました。
デザートにはコスコの巨大パンプキンパイ。
これがおいしい~
赤子がいるので、そんなに手はかけてません。
目的は皆で楽しむことなので

この友人夫妻の奥様はアメリカ人で、私と同じように、カナダに嫁いで来ました。
そしてトラ子と3週間違いの赤ちゃんもいます。
ディナーの途中に、赤子2人が愚図ったりしましたが、
お互い様なので、気楽なものです。

子どもがいるから、どうしようかな~と迷ったのですが、
楽しい感謝祭のディナーになりました。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/252-f6aac757
この記事へのトラックバック


最新記事


