スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タンドリーチキン

2010年12月02日 23:21

昨日は初雪が舞いました。
今日も引き続き、小雪がぱらついていました。

朝から張り切って、トラ子をおんぶし、タンドリーチキンの仕込みをしました。
マリネ用のソースから作るのは初めて。
たくさんのスパイス、にんにく、しょうが、玉ねぎ等を
フードプロセッサーにかけ、ヨーグルトとレモン汁を加えます。
レシピはFood NetworkのEmeril Lagasseのものを使いました。

写真は全然おいしそうに撮れなかったので、載せませんが、
ジューシーでとってもおいしくできました

スパイスさえ揃っていれば、家でも手軽にできるものなのですね。
今度はインドカレーや、バターチキンなどもソースから作ってみたいです。

最近はまた、お料理を楽しむエネルギーがでてきました。
トラ子さんには、背中からお料理風景を楽しんでもらいます。

今日は、珍しく夫と3人で、クリスマスムード溢れるモールに行ってきました。
トラ子のものを見に行ったのに、結局、自分達のものだけ買ってしまいました。

初雪も降り、ラジオからはクリスマスミュージックが流れ始め、
もうホリデーシーズン真っ只中です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/255-7ffc2281
この記事へのトラックバック


最新記事


