スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エッグノッグ

2008年12月30日 15:41

エッグノッグ

クリスマスシーズンには、エッグノッグというカスタードクリームの味をした、
とろとろの飲み物がよく飲まれます。

クリスマス、ホリデーシーズンの雰囲気を盛り上げようと、
うちでもこれにスパイスラムを加えて飲んだりします。

でも今回は、私の好きなアマレットを入れてみました。


これが、おいしい!
スパイスラムを入れたときよりも、甘くなりますが、
その甘みが意外に、エッグノッグと合うのです。

まだ冷蔵庫にエッグノッグが残っているので、
この飲み方で、年内に飲みほしてしまおうと思っています。



コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    はじめまして!

    いつも読み逃げしてましたが…
    今日はコメントさせていただきます(笑)

    エッグノックって前から興味はあったのですが、いまだに飲んだことはありません。
    こうしてluluさんの記事をみると、とっても美味しそうですね!!!
    いつかの参考にさせていただきます(^^)

    また遊びにきまーす☆

  2. lulu | URL | -

    Re: はじめまして!

    Hiromi さん、コメントありがとうございます!
    私も、頻繁にHiromi さんのブログをのぞいていたので、
    こうしてコメントいただけるとうれしいです♪

    エッグノッグは、甘すぎて苦手だったのですが、
    今回買ったものは、甘すぎずなかなかおいしかったです。
    (ストアブランドの安いやつなのですが)
    お酒を入れると、体もあたたまるし、
    ホリデームードも高まるので、おススメです。

    これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/26-22db6ba3
この記事へのトラックバック


最新記事


