スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年初、インド料理

2009年01月05日 14:28

日曜日に夫の大好きなインド料理のお店に行ってきました。

夫は、今までインド料理を食べたことがなかったのですが、
ここのバターチキンを食べてから、病み付きです。


Kingfisher

まずはインドのビール、キングフィッシャーで乾杯!
ジョッキがしっかり冷えていて、うれしい♪

samosa

ベジタリアンサモサ

メイン料理

メインは、夫がいつものバターチキン。
私はチキンカレーを頼みました。

Special nan

ナンは、ハウススペシャルに挑戦。
生地にガーリック、コリアンダーその他いろいろなスパイスが入っています。
これだけでも、充分おいしくいただけました。



いつも外食しておもしろいな、と思う事。
夫は一度気に入ったら、それしか目に入らないタイプです。
気に入った服を見つけたら、色違いで全色買うタイプ。
だから、レストランでもほぼ100%同じものを注文します。
メニューを見る必要がないくらい(笑)

一方、私は正反対で、メニュー全てを試したいタイプ。
たとえ気に入ったメニューがあっても、
「ああ、でもあれはもっとおいしいかも」
と思いわけのわからない料理を注文して、後悔したことも数知れず。

最初はこの夫の正反対の性質に、意味なくいらいらすることもありました。
でも、最近はお互いの正反対の性質が中和しつつあり、
一石二鳥な効果を得ることが多々あります。

安定(単調)+挑戦(無謀)=ふつうの幸せ

-といったところでしょうか?



コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    旦那様、うちの主人と一緒です~(笑)

    うちも実はインド料理が大好きで…というよりも、バターチキンとナンが、なのですが…
    3種類のカレーが選べるところを、全部バターチキンにしちゃいます!
    他のレストランに行っても、注文するものが決まってる(苦笑)
    記事みて一緒だーって、笑っちゃいましたv-408

    ちなみに私は、やっぱりluluさん派です!
    でも確かに、失敗率は高くなりますよね(笑)
    サモサも美味しそう!!

  2. AKI | URL | -

    私も食べ物だと旦那さんと同じかもしれません!
    私も気に入ったらそればっかり頼んでしまいます(笑)

    多分他のを頼んで失敗しないようになんですが(笑)
    気に入ったらトコトンそれを食べて飽きたら変えるタイプです!
    けど洋服などは違うかも!好きなのをいっぱい買います!

    それにしても美味しそう~!
    でもジョッキで冷えたビール...とっても美味しそう~♪

  3. 愛されている妻 | URL | -

    インド料理!
    しばらく行ってないわ~。
    考えると6年前にイギリスで行って以来かも。

    うちでは夫はあまり日本語を読めないので、ほとんど注文は私任せ。
    まぁ、夫の好みはわかってるから。
    ちょうどluluさんとご主人の間くらいかしら。
    好きそうなものを色々注文するの。

    もしご主人みたいに、いっつも同じものばかり食べ物も洋服もだと、なんか言いたくなっちゃうかもしれないわ~。
    でも、いっつも同じ料理を出しても飽きないなら楽かも。
    ひとつのものがそんなに好きなら、luluさんのこともものすごく好きってことかも♡

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromiさんへ

    Hiromiさん、
    私もHiromiさんのコメントをみて、笑ってしまいました。
    同じすぎますね~
    特に「3種類のカレーが選べるところを、全部バターチキンにしちゃいます! 」
    がかなり笑いのつぼにはまってしまいました。
    多分、うちの主人もそうすると思うので!!

    うちだけじゃなかったのですね~
    なんだか、意味なく嬉しいです♪

  5. lulu | URL | -

    Akiさんへ

    なるほど~Akiさんは家の主人タイプなのですね♪
    確かに馴染みの味はいいですよね。

    >気に入ったらトコトンそれを食べて飽きたら変えるタイプです!
    これはわかります。
    私は趣味とかがそんな感じで、凝るとしつこいくらい熱心なのですが、
    冷めたらさっと次へ移ってしまいます。

    でも、やはり洋服は好きなものを一杯買いたいですよね~
    主人のクローゼットは同じタイプの服ばかり(苦笑)
    似合っていればいいのですが。

    冷えたジョッキでのビール、最高ですよね。
    特に暑い気候の中で飲む冷えたビールは、格別!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻さんへ

    > ひとつのものがそんなに好きなら、luluさんのこともものすごく好きってことかも♡

    良い方にとれば、そうですよね~(笑)
    気に入ってもらったなら、一生飽きないでくれそう♡

    お互いの趣味がわかっているって素敵ですね。
    私達もそういうツーカーな夫婦になりたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/30-d6fb9199
この記事へのトラックバック


最新記事


