スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今晩はイタリアン

2009年01月10日 01:48

今日は金曜日♪

なんだかうれしくて、ずっとやる気にならなかった事にも取り掛かれたし、
エクササイズもしたし、なかなか満足のいく一日でした。
昔からやりたくない事、気の乗らない仕事は、
金曜日のうきうきムードのどさくさに紛れてやってしまう傾向があります。


今晩は、夫のリクエストで近所のイタリアンへ行ってきました。
レストランに着いたのが7時半を廻っていたので、お腹がぺこぺこ・・・
メインの前に出てくるパンとスープをいっきに平らげてしまいました。


Capelini Primavera

私が頼んだCapelini Primavera。
Capeliniという細いスパゲティに
ガーリックが利いたトマトソースが絡めてあります。
Primavera はイタリア語で「春」の意味なのだそう。


Tour of Italy

Tour of Italy という夫の定番メニュー。
チキンと子牛のパルメザン(チーズたっぷり)にペンネのセット。
見ただけでちょっと胃もたれしそうな、こってり料理です。

今回も夫はメニューも見ずに決定。(詳細:夫の習性
来る前から心は決まっていたようです。
ちなみに私は、ウエイトレスに「あと1分待って」を2回繰り返し、
悩んだ末、新メニューにトライしてみました。







コメント

  1. 愛されている妻 | URL | mQop/nM.

    すご~い!
    充実の一日だったのね!
    エクササイズまでしたなんてv-405
    それにこの間は飲茶で、今度はイタリアン。
    うちの出不精を実感しちゃう。
    ご主人のお気に入りのTour of Italy、2人でシェアしてもお腹いっぱいになりそうなボリューム!!!

    猫たち、見た見た!!!
    かわいいね~♡
    ギズモも個性的って書いてるけど、白黒の子!
    頭にぽんぽんと黒い模様の子。
    トイレで寝たり、洗濯機で寝たり、百合の花粉を付けてたり、思いっきり気持ちよく寝てるし!!
    ギズモ(よね?)の刈り込まれて小さくなった姿もかわいかったわ♡
    あと、三毛っぽいブラウンタビーと、それで3匹はわかったんだけど。
    4匹目はどの子かなぁ?
    もうひとり白黒か長毛?

  2. AKI | URL | -

    金曜日がすきなんですか?
    私は金曜日より土曜日が好きなんです(笑)

    カペリーニは冷たいパスタに使われるのが多いんですよね?
    けどこうやって温かいパスタに使われてるなんて...
    美味しそう~!細い麺の方が味が染み込んで美味しいですよね!

    チキンと子牛のパルメザン

    こってり系が大好きな私は大好きなメニューなんだろうなぁ~!
    さすが旦那さん!メニュー無しでもokですね(笑)

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    うちもかなり出不精なんですよー
    夫が自宅勤務なので、家にこもりっきりになることも多々あります。
    特に雪がたくさんふると、雪かきをしなければ外に出れないので、
    ますます出不精に拍車がかかります。
    先週は、珍しく外に出たほうです(笑)
    なので、勢いでえいっ、「これとこれをやる!」とやらないと、
    どうしてもだらだらした時間を過ごしがちなんです・・・

    白黒の子は、とっても頭が良く、世渡り上手。
    とーーっても甘えん坊です。
    もう一匹は、ギズモの妹で、同じ種類の猫(ブルーヒマラヤン)です。
    でも、ひとまわり小さくて、とっーーっても臆病なので、
    ほぼ一日中、一人で定位置に隠れています。
    お客さんが来ようものなら、彼女を見つけることはできません(笑)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    私は楽しみを前にわくわくするタイプなので、
    休日を控えた金曜日が好きです♪
    おいしいものも、一口だけ最後にとっておくタイプかも(笑)

    カペリーニは冷たいパスタに使われることが多いのですか?
    初めて知りました!
    でも、ちょっとそうめんに似ているから、納得かも(笑)
    さっぱりと冷たいパスタ、食べたくなりました~
    細いパスタは、茹で時間もかからないし、
    味がしみ込むし、私も大好きです。

    Akiさんもこってり系が好きなのですね。
    ならきっとこの夫の定番、Tour of Italy、おススメです(笑)

  5. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    やっぱり旦那様は定番メニューなのですね!
    う~っ、パターンがほんとにうちと一緒です(笑)

    luluさんの美味しそう!!
    ガーリック&トマト、最高に好きです。
    でも旦那様のペンネの方も気になります。
    Tour of Italyなんて、ネーミングもいいですね♪
    今すごくお腹空いてて、チキンにひかれます(^^)

  6. lulu | URL | -

    Hiromiさんへ

    そうなんです。
    やっぱりメニューを見ないで決定。
    お腹がすいているときとか、意地悪な気分になるので、
    わざわざ私は時間をかけて注文してしまいました(笑)

    私もガーリック&トマトの組み合わせ、大好きです。
    そう、Tour of Italyネーミングに惹かれますよね!
    でも、私にはちょっとしょっぱすぎて、味が濃すぎました。
    辛い分にはいいのですが、味が濃いのは苦手で・・・


  7. AKI | URL | -

    あっ!私は美味しいものは最初に食べちゃうタイプだ(笑)

    そうなんですよぉ~!カペリーニは冷たいパスタで使われる時もあるんです!
    バジルソースとトマトとオリーブおい利のシンプルなパスタでも全然美味しいんですよぉ~!
    付け合せは生ハムだったり燻製サーモンでも美味です

    今は作れませんが...日本ではよく作っていました~!

    こってり大好きな私は旦那さんと共通点が多いかもですね!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    私もおいしいものは先に食べるのですが、
    ちょっとだけ最後に残しておく習性があります(笑)
    一口だけ、とか。

    以前、その大事にとっておいた一口を、
    夫に食べられ憤慨したことがあります・・・
    やはり、何が起きるかわからないので、
    さっさと食べるべきなんでしょうね~

    バジルソースとトマトとオリーブのシンプルパスタ、最高ですよね!!
    でも、カペリーニでは試したことないです。おいしそう。
    生ハム、燻製サーモンの付け合せ、いいですね~
    暖かい地域にぴったりのパスタになりそうですね!

    ホント、Akiさんとうちの旦那と共通点があっておもしろいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/35-aaacce4f
この記事へのトラックバック


最新記事


