スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚3ヶ月おつかれさまディナー

2009年01月12日 16:54

パパイヤ

目の覚めるような鮮やかな色のパパイヤ。
ビタミンカラーってこういうことをいうのですね。

寒い寒い雪国カナダで、トロピカルフルーツを食べるのは、
ハワイで甘酒を飲むような感覚ですが、
目でも味でも楽しませてもらいました。

しかも解毒作用があり、栄養価も高いとか!


普段買わないパパイヤを買ってみたのは、
昨晩は、私達の結婚3ヶ月記念日だったからです。
タイソウに祝うつもりはなかったのですが(なにせまだ3ヶ月なので)、
少しいつもと違うものを食卓に並べてみたくなりました。
新婚旅行でもたくさん食べたパパイヤなので、
ちょっと新婚旅行を思い出したりできるかな、と思ったりして・・・

肝心なアニバーサリーディナーは、夫の好きなお肉。
Tボーンステーキと、付け合せはクスクスです。

ステーキ

夫は本当に肉食だな~、と思います。
私は肉を食べなくとも、結構野菜だけで生きていけるのですが、
夫は野菜がなくとも、肉だけ食べていればうれしい完全な肉食。
なので、記念日を理由にステーキが食べれて、嬉しかったことでしょう。


そんな肉食の夫ですが、野菜も食べないといけないので、
あれこれ工夫して、野菜を取れるようにしています。

くるみサラダ

ほうれん草とトマトのサラダに胡桃をまぶして、
ラズベリーのドレッシングをかけたもの。



新婚生活って響きは甘いけど、多分、実際は結構大変な時期だと思います。
何せ赤の他人が一緒に生活を始めるのですから・・・

パパイヤとステーキ、ワインでひっそりとお互いを労った記念日でした。





コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    おめでとう♪

    3ヶ月、おめでとう♪♪
    ごちそうディナーだったのね!
    Tボーンステーキ、BSEの騒ぎ以来すっと食べてないわ~!!
    カナダは未発生だもんね。
    それにクルミを乗せて、ラズベリードレッシングのサラダもおいしそう♪

    だけど、ホント新婚の頃って沸き立つような幸せの時期だけど、大変な時でもあるのよね。
    今まで別の人生を生きてきた2人が一緒に生活をするんだもの。
    私たちもあの時ほど衝突したことはなかったわ。
    そのうちきっと、2人が心地よい生き方を見つけられるから。
    今の時期、愛があるから乗り越えられるの。
    心を広く、気持ちをゆったり。
    新婚ならではの幸せを楽しんでね♡

  2. AKI | URL | -

    肉食旦那さん...
    本当に私達は気が合うかもです(笑)
    私も肉食です!でも野菜もモリモリ食べる単なる大食いです(笑)

    結婚3ヶ月おめでとうございます
    これからも新鮮な気持ちで生活していければいいですよね!

    我が家はなんだかんだで今は3年目ですよ(汗)

    けどこうやって記念日にLULUさんが愛情こもった手作り料理...
    旦那さんも幸せ者ですね!
    最近は里で済ましちゃう人が多いみたいですが...
    手作りってやっぱりいいですよね!

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    結婚3ヶ月ですか!!
    おめでとうございます(^^)

    いつも思ってたのですが…
    luluさんのお料理って、レストランのお食事みたい!!!
    お洒落なレストランのシェフ、私にはそんなイメージです。
    ラズベリーのドレッシングって??
    素敵すぎます。。
    私も真似して作ったら、料理上手になれるかも!?

    手作り料理でお祝いって、心がこもってていいですね♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます♪

    彼と一緒に住み始めて、もうすぐ1年になり、
    ようやくお互いのペースが理解でき、
    その中で二人の生活を築いていこうとしているところ、です。
    今の生活は、カナダへ引越してくる前の私の生活と随分違うので、
    私がいらついてしまうことが多く、反省しています。

    愛されている妻さんご夫婦でも、衝突された時期もあるあのですね。
    ちょっと安心しました(笑)
    私達も、早くお二人のような夫婦になりたいです。

    そうですね~
    心を広く、気持ちをゆったり、ですね☆
    初心に戻って、「新婚時代」を楽しんでみようと思います!




  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ありがとうございます♪

    そうなんです。肉食なんです、うちの旦那。
    私も学生の若いころは、よく「飲み放題&食べ放題」
    の焼肉屋に行ったりするくらい、お肉は好きでした~
    今は、ほどよくお肉+野菜たっぷりがいいです。

    AKIさんとうちの夫が揃ったら、大量に肉を買ってきて
    バーベキューとかしたら楽しそう♪

    AKIさんご夫婦は、3年なのですね。
    確か記念日がもうすぐ?とかってブログにありました?
    私達はまーだまだ新米夫婦です。
    たくさん学ぶことがありそうです!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます♪

    Hiromiさん、嬉しいですけど、それは褒めすぎですよ~
    この晩のお夕飯も、ステーキは夫がグリルで焼いただけ、
    付け合せのクスクスは、インスタントでお湯を入れるだけ、
    ラズベリードレッシングも、スーパーで買った市販のものです(笑)

    ラズベリードレッシングは、「ドレッシング=お醤油系」という頭があったので、
    最初えっ?と思いましたが、甘酸っぱくて、なかなかおいしいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/36-004f51b4
この記事へのトラックバック


最新記事


