スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パプリカチキン

2009年01月13日 19:57

パプリカチキン

パプリカチキンを作ってみました。

愛されている妻さんパプリカチキンのレシピを公開してくださってから、
ずっと気になっていました。

写真ではマッシュルームに隠れてお肉が見えないのですが、
鶏のもも肉をワイン、玉ねぎの摩り下ろし、コンソメで煮込んであります。
マッシュルームの缶があったので、それも加えてみました。

黄色く目立っているのは、ターメリックライス。
最近、お酒をよく飲むので、
肝臓に良いターメリック(ウコン)を取り入れてみました。
炊飯器にターメリックとバター少々、チキンスープの素(コンソメ)、
ベイリーフを入れて、ご飯を炊くだけです。

パプリカチキン、柔らかくてとってもおいしくできました
愛されている妻さん、どうもありがとうございました!



コメント

  1. AKI | URL | -

    美味しそう~!
    ターメリックライスかぁ!私も今度作ってみよう♪

    沢山のマッシュルームですねぇ~!
    マッシュルームはまだ歯ごたえがあって好きです!

    柔らかくて美味しいなんて言う事ナシですね!私も作ってみようかなぁ?

  2. 愛されている妻 | URL | -

    作ってくれてありがとう♪♪
    マッシュルームも入れたのね!
    おいしそう~!
    うちもたまにターメリックライスするけど、研いだお米にターメリックをふって、炊きあがりにマーガリンとパセリを混ぜるだけよん。

    明日の記事でさっそく紹介させてね♡

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    これまたよだれが出そうです(^^;
    思わず、愛されてる妻さんのレシピ見に行っちゃいました。
    お二人とも料理がとってもお上手で、羨ましい!!
    luluさんの前記事のコメのお返事で、へぇ~そんな風にやればいいんだ!って、さらに関心度が高まりました(笑)
    私もがんばろうっと♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ターメリックライス、簡単ですよ~
    しかも肝臓にもよいし、一石二鳥ですv-238
    フィリピン料理も、いろいろとスパイスを使いそうですね。

    マッシュルームとかきのこ系って、大好きです!
    お料理に使うと、良い味だしてくれますよね。
    歯ごたえも好きです。


  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    Re: タイトルなし

    こちらこそ、いつも美味しいお料理を紹介してくださって、ありがとうございますv-238
    ターメリックライス、本当はサフランライスを作りたかったのですが、
    何せ、サフランは高いので・・・
    ターメリックなら、肝臓にも良いし、よしとしました♪

    また、新しいレシピ公開楽しみにしてます!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromiさんへ

    私は結構なんちゃって料理が多いので、(料理だけではないけど)
    決して料理上手とは言えませんが、料理は嫌いではないかな・・・
    何せ、食べる事が大好きなので!!
    寝る前と起床後に「今日は何食べようかな」と考えるくらい。
    多分、一日の95%は食べ物の事を考えています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/38-ca8ac563
この記事へのトラックバック


最新記事


