スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな一日

2009年01月14日 18:43

雪の日々です。
どこを見ても、真っ白!
目が痛くなります。
体感温度は-19度なので、そんなに悪くはないのですが・・・

雪、雪、雪!

くさくさしてしまうこの雪景色ですが、
カメラから覗く景色は、なんだか違って見えます。


雪の日 雪の日2 
雪の日1 雪の日4


冷蔵庫か空っぽになってきたので、今日は食料調達へ。
こんな日のお出かけは、完全防備で!


冬用ブーツ

出かける前に雪かきをしないと車が出せないので、
しっかりもこもこ冬用ブーツを着用。
これで滑らないし、靴下も濡れません!
カナダ2回目の冬を迎え、ちょっと賢くなりました。
(去年はおしゃれ用のブーツを履いて、靴下が濡れて嫌な思いをした経験有)



買い物の前に、近所にあるお気に入りのカフェでちょっと一息。

カフェ2

カフェ

インテリアがとっても素敵!
壁は赤くて、家具はカジュアルなアンティーク調。
雪の白ばかり見ていたせいか、店内がとても鮮やかに見えました。

カプチーノ

私のカプチーノ。
町で一番おいしいカプチーノ!(競争率、低いけど)

カフェモカ

夫のカフェモカ。


-と、こんな雪の日の午後を過ごしました。


お夕飯は、夫がまるごとチキンを焼いています。
夫が首をながーーくして待っていたものが、やっと届いたので、
ちょっとした打ち上げです。







コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    ブーツとっても可愛いですね!!
    機能性も優れてるなら言うことなしですよね。
    私も昨年は、やっぱりモコモコブーツで乗り切りました(^^)
    実は私、雪の中普通の靴で、滑って頭打った女なのです(泣)
    死ぬかと思いました。

    素敵なカフェ~
    しかし、旦那様がチキン焼いてくれるなんて!
    私には夢のような話です(笑)




  2. AKI | URL | -

    ひゃぁ~!寒そう!
    マイナス19ってどの位なんだろぉ~?

    ブーツ可愛いですね!そのポンポンがついててカラーも私大好きです!
    けどフィリピンじゃ履けませんね...(泣)

    寒い時の温かい飲み物ってホットしますよね~
    美味しそうです~町1番美味しいんですか!?飲んでみたいなぁ~

  3. 愛されている妻 | URL | -

    つい先日まで2℃とかだったのに、マイナス19℃!!!!!
    私が経験あるのはマイナス15℃まで。
    寒いではなく、痛い!だったわ。
    喋るのにも口が開かないんだもん。
    完全防備しても、露出を防げないところはあるでしょ。
    大変だわ~。
    でも、雪の写真は楽しませてもらっちゃった♪
    一日くらいは雪の日をわけてもらいたいわ。

    今日は打ち上げなのね。
    何を待っていたか知らないけど、よかったね!
    ご主人がローストチキンを作ってくれるんだもん♪
    それはいいことだわ~!(笑)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromiさんへ

    雪道って、あなどれないですよね。
    私も以前、何度か滑って転んだことがあります。
    カナダ人の知り合いは、最近、滑って転んで腕の骨を折ってしまいました。
    頭を打ったなんて、かなり危険ですね。
    生死にかかわりますよ~ 無事でよかったです。


  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    マイナス19度、寒いです~
    吹雪こうものなら、恥も外聞も捨てて、銀行強盗が着けているようなマスクを被りたくなるくらい寒いです。

    そうですね~フィリピンだともこもこブーツは、暑いかもしれませんね。
    でも、私はサンダルが大好きなので、羨ましい気候です♪

    寒いときの暖かい飲み物は、最高ですよね!
    そして暑いときの冷えたビールも最高!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    多分、これからもっと寒くなるかもしれません・・・
    寒くなるたびに、愛されている妻さんがおっしゃっていた「飛ぶ鳥も凍る」日が近づいているのを感じます。

    雪はもともと好きだったのですが、こう毎日だと、お腹が一杯になりますー
    ぜひ、雪の日をおすそ分けしたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/39-19ec218c
この記事へのトラックバック


最新記事


