スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フライドフィッシュとかけ蕎麦

2009年01月13日 19:51

フィッシュフライ

冷蔵庫にあまり食料がなく、冷凍庫に薄っぺらい白身のお魚を発見。
フィッシュアンドチップスにするには、ポテトがないので、
フライドフィッシュを作ってみました。

揚げ物はあまりしないので、どきどきの挑戦。
オニオンリングの出来はイマイチでしたが、
フライドフィッシュはまあまあの出来。
小麦粉、卵をビールで溶き、お魚につけて揚げました。

付け合せは、コールスロー、オニオンリング、ビーツ(テンサイ)とセロリ。
ビーツはお酢につけてあるものを、買ってきました。
昔は土臭くて苦手だったけど、今は大好物です♪



最近、エクササイズを心がけている夫。
でも、エクササイズをすればするだけ、お腹がすくんです。
この揚げ物のお夕飯の後にも、2時間ほどしたら
「お腹すいた」と夫。

おそば

「あんたはティーンエイジャーか!?」
という言葉を飲み込み、優しい妻を演じて、かけそばを作ってあげました。

年越しそばを意外に気に入っていたので、喜んで食べていた夫です。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/40-76732fdd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


