スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Niko Sushiでランチ

2009年01月20日 21:50


午後から、デニ君(夫)の眼科検診へ着いていきました。
検診は1時間程度で無事終了。
二人ともお腹がすいていたので、
予定外でしたが近所のNiko Sushiへランチに行きました。

Niko Sushi1


名前がかわいいNiko Sushiは、西洋仕様のお寿司やさんです。
よくテイクアウトはするのですが、店内で食べるのは初めてでした。
日本のお寿司を期待したらいけませんが、
カリフォルニアロール系の西洋仕様のお寿司がおいしいのです。


Niko Sushi2

これはオーシマという巻き寿司。
えびの天ぷら、アボガド、きゅうりが入っています。
なぜオーシマなのかは不明です。



腹ごしらえをした後は、スーパーへ向かいました。
そこで豚肉の特売を発見。

Pork Chop

大量の豚肉!
これで約700円くらい。
ちょっと脂身が多そうだけど、最近豚を食べていなかったので購入しました♪


******

今朝、アメリカ新大統領の就任式をテレビで観ました。

オバマ新大統領の就任演説中に、小学生ぐらいの黒人の男の子が
涙を流しながら演説を聞いている姿が、モニターに映りました。
小学生くらいの子が、大統領の演説を聞き、泣いていたのです。

人種の壁というのは、アジア人の私の想像を絶するものなのだ、と痛感しました。
そしてその想像を絶する壁を乗り越えて、アメリカ大統領に就任したオバマ氏。
演説も上手だし、家族思いで、カリスマ性もある新大統領。
アメリカにとどまらず、多くの人々が希望を与えられたのではないでしょうか。

でもこれだけ期待されると、これからが大変ですね。
オバマ新大統領の今後に目が離せません。








コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    カリフォルニアロール、美味しそうですね!!
    絵的にも素晴らしい(笑)
    私の友人がアメリカの寿司レストランで働いてるのですが…
    ちょうどこんな感じでした。
    綺麗なレストランで…
    豚を使ってのluluさんのお料理が、また楽しみです(^^)

    オバマ大統領の演説で、子供が泣いていたなんて!?
    悲しいけど、日本ではありえない話ですよね。
    奥が深すぎます。。
    うちの夫なんて、「とにかくブッシュじゃなけりゃいい」とか、
    そんななのに…(苦笑)

  2. AKI | URL | -

    美味しそうですねぇ~!
    けど海外で食べる日本風寿司は美味しくないですが

    カリフォルニアロールなどは美味しいですよね!
    何ででしょうか!?

    けどアボカドが苦手なんですよ...私

    私も昨日見ましたよ...
    オバマ大統領は今凄いですね

    期待が凄いぶんこれからも頑張らなきゃ!ですね~!
    貧民を救ってほしいです!

    肉いっぱいで700円!安いですねぇ~
    何日もつかなぁ!?

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    日本に居る時は、カリフォルニアロール系のお寿司には
    見向きもしませんでしたが、こちらにきてからは、
    ありがたくいただいています(笑)
    おいしいのはおいしいですよね。
    見た目も華やかなのが多いですし。

    豚は、昨晩、ポークソテーを作りました。
    絵的にいけてなかったので、写真掲載は控えました(笑)

    私も今までは、ご主人のように「ブッシュ以外なら」と思っていた一人です~
    でも、オバマ氏が立候補してからは、彼一筋ですv-238
    「Yes, we can」Tシャツ、密かに欲しかったりします。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんですよね、海外で食べる日本のお寿司はイマイチ・・・
    新鮮なお寿司が食べれる町で育ったので、食べる気にもなりません。
    でも、カリフォルニアロール系は、なかなかです。
    素材が新鮮だからでしょうか?

    お、アボガドがだめだとカリフォルニアロール系は痛いですね~
    結構、海外のお寿司では使われてますものね。
    おしょうゆをつけて食べると、トロの味がする、と聞いたことがあります。
    アボガドが好きでも、これはちょっと気持ち悪いかも・・・

    オバマ大統領には、期待一杯ですよね~
    これからが大変!

    お肉は、あと2食分は持ちそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/45-2b896e92
この記事へのトラックバック


最新記事


