スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲直りディナーはまるこげリブ

2009年01月28日 20:23

まるこげリブ

これ何だと思いますか?

私達の仲直りディナーです



あれから、夫は「夕飯いつにするー?」の言葉もなく、
一人で台所へ行ってしまいました。

どうやらお夕飯の支度をしている様子。

私は、どうしたらよいのかわからずに、そわそわして
寝室に隠れて猫をなでたり、トイレで時間を潰したり・・・
顔をあわすタイミングを掴めずにいました。

「ご飯だよー」と言ってくれたら、台所に行こう。


と心に決め、トイレにこもっていると、
知人からの電話が入りました。

電話に出たのは夫、私の名を呼び、電話を渡されました。

結局はこれがきっかけで、仲直り・・・

電話を切ってから、台所に行き、普通に話しをしました。

そして、夫の焼いたリブがこの丸こげの物体です。
写真を撮るつもりはなかったのですが、
あまりにおもしろすぎたので、写真に収めました。

もちろん、ここはちょっぴり大人になって、
「げ、体に悪そう」とは言わずに、

「おいしいよ、とってもおいしいよ

と歯を真っ黒にしながら完食しました。

夫を傷つけたとどめの一言については、今日、メールで謝りました。


さて、問題のカルロス君。
間違った情報について指摘し、再度、正しい情報の確認をしたところ・・・

「あのね、僕はとっても忙しい人なのです。
だから、あなたの質問ひとつひとつに答えることはできません。
あなたが必要な情報はすでに提供しましたので―」

はあ??
だからあんたよこした情報が間違っていたから、
再度確認しているんだよっ


お門違いもいいところ。

忙しいのはこっちも同じ、だからあんたを雇ったんだろ!
と再びいやーな気持ちになりましたが、
気持ちを入れ替え、ゆっくり気長に構えることにしました。

短い人生、こんなことで気分を害している時間はありません。
カルロスのばかは私の手に負えませんが、
自分の気持ちの持ちようは、どうにか管理の範疇にあるので・・・・

なかよし

ハグしあっていた猫たち。
こんな仲良しな二匹をみていて、そう思ったのでした。








コメント

  1. AKI | URL | -

    あははっ!真っ黒は仕方ないですよ!
    家も豚肉や魚をBBQした時には真っ黒です(笑)

    けどそれを旦那と(笑)ながら食べるのが幸せだなぁ~って感じます!

    けど仲直り出来てよかったです!ナイス友達の電話♪
    でもその後普通に話しできるのもいいですよね...
    私なら「もういい!」とか大人気ない事言ってしまいますよ...

    カルロスフザケテますね!本当に生意気!お金もらってるなら仕事しろ!
    このやろ~!って感じ!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    そっかぁ、そういうこと↓があったのね。
    ストレスが溜まってるのね、きっと。
    それにしても、どうしていいかわからずにトイレに隠れるluluちゃんも可愛いわ♪♪
    だけど、これからはなるべく言って後悔するようなことは言わずに済ませたいわね。
    そして、さっきはごめんなさいって言えるようになるといいんだけど。

    ホントに真っ黒のスペアリブね!
    ご主人もお料理しながら、心ここにあらずだったのね。
    luluちゃんを愛しているから。
    仲直りしてよかった~♡

    猫はいつでもかわいい!!!!!
    この手前の子、足が大きそうに見える!
    やっぱり、冬毛のモコモコもうちのよりふかふかっぽいわ♪♪


  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ウロコがあるわけでもないの、こんなにまっ黒!
    でも、笑いができてよかったです♪
    いっきに怒りが笑いに変わりました。

    いやいや、そんなすぐに普通には話せませんよー
    そうできたらいいのですが・・・
    真っ黒お肉と電話のお陰かな?

    カルロス、本当にこのやろーです!!!
    もう怒るのもばからしくなりましたv-293


  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんです。
    言って後悔するようなことは言わない、
    これはこれからの課題です。
    あと、やはり素直に謝ることも・・・
    かーっとなると頭に血が上ってしまうんですよね・・・
    いけないことです。

    リブは暗くなった外で焼いたので、
    焼き加減がわからなかったようです(笑)
    でも、笑いがうまれてよかったです。

    足大きいですか?
    もしかしてアングルのせいかもしれません。
    この子、足先、手先が白くて靴下履いてるみたいなんです♪
    やはり冬毛は、カナダにいるからもこもこするのでしょうか?



  5. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    良かった!!

    旦那様と仲直りできて、良かったですね(^^)
    真っ黒なリブがまた面白~い(笑)
    微笑ましいです。
    やっぱり笑って食べなきゃね!!

    しかし、カルロスむかつきますね。
    どこまでもバカなのかしら!?
    こんな時に、やっぱり日本人ってきっちりしてるな~
    って、あらためて思います。

    猫ちゃんたち、仲良しでこれまた可愛い!!!
    こりゃ、癒しの1枚だね♪

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます~
    おかげさまで、短時間で仲直りできました。
    黒こげリブのお陰です。
    最初見たとき、「え!?こりゃあないだろ!!」
    と思い、ふきだしそうになりました。

    カルロス、おばかすぎ・・・
    ミスばかりしておいて、よくそんな台詞をいけしゃあしゃあと言えるなあ、とある意味関心します。私もそれくらい神経がずぶとければなあ・・・

    この2匹は私の連れ子(笑)なんです。
    小さいころから一緒に育ったので、とっても仲良しなんです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/55-efbe1749
この記事へのトラックバック


最新記事


