スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイ料理のレストラン

2009年01月30日 23:32

寒い一日です。

今日は大好きな金曜日なのに、しゃきしゃきとは動けませんでした。
のっそり、のっそり、という感じの一日・・・       
寒いせいでしょうか?
今晩は、体感気温が-22度にまで下がるそうです。



お夕飯は、私の大好きなタイ料理のレストランへ行ってきました。
クリスマスにお義父さんからこのレストランのギフトカードをいただき、
初めてこのレストランに行ったのは、2-3週間前です。
それ以来、このレストランは私達のお気に入りになりました。


生春巻き

お決まりの生春巻き
いつもは海老が好きなのですが、今回はチキンの生春巻きです。

グリーンカレー

店内はちょっと暗かったので、写真が見にくいのですが・・・
私の頼んだグリーンカレーです。
前回頼んだレッドカレーよりちょっと辛めでした。

夫は、タイ料理ときたら「パッドタイ」とお決まりメニューがあります。

私はパッドタイを「タイ料理のバターチキン」と呼んでいます。(詳細:夫の習性)


降りだした雪

お店を出ると、また雪が降りはじめていました。
せっかく除雪された道路にも、また雪が積もり始めています。
写真ではあまり見えないのですが、結構、雪が降っていました。



お義母さんの再婚相手で、トム・クルーズ似のデイビッド。
スーパーへの買出しから洗濯、料理、皿洗い、銀行へのぱしり・・・
すべての家事をやらされるこなす働き者です。

そんな彼の元にも、不況の波が押し寄せてきたようです。
今は一週間に4日勤務、しかも一日に4時間しか働かせてもらえません。
そうなると一週間に16時間しか働けないことになります。

お義母さんは「壊れたやかんも直せない」と嘆いておりました。

「だったら掃除婦さんを雇うのを辞めて、自分で掃除したらいいのに」

なんて口が裂けても言えません・・・

早く景気が回復することを祈るだけです。






コメント

  1. KEI | URL | -

    相変わらずね

    お久しぶりです♪
    義理のお母さんの相変わらずの様子に笑ってしまうとともにデイビッドの様子が目に浮かぶようでちょっとかわいそうになってしまった・・・。でもそんな二人も愛し合って仲の良いご夫婦だもんね。
    いろんな夫婦の形があるよね。

    タイ料理のお店も近くにあるんだね。
    結構多国籍の料理屋さんがあっていいね。
    たぶん、こちらにもあるんだろうけど、最近、インド料理やタイ料理のようなお店はずーっとご無沙汰です。

    こちらも今日はどんより曇っていて、土日だけど、スッキリしないお天気。こんな日はお菓子でも作ろうかな~なんて思えてくるよ。
    たまにはluluさんのように、外食でおいしいものでも食べようかな♪
    ではよい週末を☆

  2. AKI | URL | -

    タイ料理美味しそうですね♪
    大好きな金曜日をのっそりのっそり過ごしたんですか?

    そうゆう1日もアリですよぉ~!たまにはのっそりも良いものですよ
    グリーンカレー食べたいなぁ♪
    私好物なんですよぉ

    義理母さん...ちょっとは自分で動いてほしいですよね...
    何から何までさせられちゃ迷惑ですよねぇ...
    掃除くらい自分でしなさいよ(笑)

    お義母さんの再婚相手で、トム・クルーズ似のデイビッド
    義理母さんもいい男GETしましたね(笑)

    日本もですがLULUさんの住んでる所も不況なんですね...
    オバマ大統領に頑張ってもらいたいですね

  3. 愛されている妻 | URL | -

    luluちゃんの所は割とエキゾチックなお料理も行けちゃうのね!!
    タイカレーはイエロー<レッド<グリーンの順に辛くなるの。
    ちなみに4年前のインド洋沖巨大地震の時には私たちはプーケットにいたの!!!!
    私たちのホテルと海の間にクラブメッドがあって、私たちは何も被害なし。
    けど、本場のタイ料理はハンパなく辛いんだわ!(辛いの苦手なの)

    ほ~、トムクルーズ似のいい男と再婚とはお義母さん、やるわね。
    しかも家事もやらせちゃってるなんて、すご~い!
    だから(?)、ご主人もチキンを焼いたりできるわけね!

    ホワイトソックス単独の写真は、スキャンしてないみたいだけど、結構面白いのを発見したの!
    http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-299.html
    見てね~♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEIちゃんへ

    わー久しぶり!!コメントありがとう♪
    ここは移民の人が多いから、多国籍な料理が多いみたい。
    でも、おいしく新鮮な魚介類が食べるN市は羨ましいよ~

    お菓子作った?
    最近、全然お菓子を作ってないよ。
    KEIちゃんのプリン、おいしかったの覚えてるよ~

    外食してきた?
    そこならおいしいレストランがたくさんあるから、迷うよね。
    私も今年秋ごろには帰りたいな。
    そのことには、KEIちゃんの赤ちゃんにも会えるだろうしv-238

    またメールするよ~

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんです。
    いつもは金曜日ははりきっていろいろするんですが、
    のっそーーり過ごしてしまいました(笑)

    グリーンカレー、私も大好きなんです。
    自分で作れたらいいなーと思うくらいです。

    お義母さん、本当になーんにもしなくて、驚きますよ。
    銀行でお金をおろすのさえ、自分でしないのですから。
    でも、別に仕事をしているわけでもなく、家にいるんです。
    隣に住んでいるうちにも、被害が及ぶこともあるので、
    結界をはって、身を守っています。

    そうなんです。お義母の再婚相手は見た目も良いし、
    8歳くらい年下だし、できた人なんですよ~
    たまに気の毒になりますけど・・・








  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    この町は移民が多いので、結構多国籍な料理が食べれます。
    特に、イタリアンは有名らしいです。
    でも、日本にいたら、おいしいイタリアンとか普通に食べれちゃいますよね。

    わ~、そうだったんですね。
    色別に辛さが違うとは知りませんでした!
    道理で、グリーンカレーのほうが辛かったわけです。

    インド洋沖巨大地震の時に!?
    こ・・こわい・・・
    お二人が無事で何よりです・・・クラブメッドさまさまですね。
    予定道理、帰りの飛行機に乗れましたか?

    本当に、トムクルーズに似ているんです。
    カナダ人からもよく言われるみたいです。
    しかもお義母さんより7-8歳若いのです!
    ・・・そうか、だから家の旦那も料理に抵抗がないのかも・・・

    ホワイトソックスの写真みました~ ホント、手足が白いのですね。
    猫ちゃんがいっぱい~ これは「猫屋敷」と呼ばれた時代ですね。
    みーんなかわいい!!ファッツオ、なかなか良いネーミングですね!
    ズーイーなんだか、うちの白と黒の猫とちょっと似てます。
    うちのその子も、人間大好きなんです。

    楽しいかわいい写真を、ありがとうございました。

  7. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    タイ料理のレストラン

    タイ料理いいですね!!!
    美味しそう…もうたまりません。

    お義母さまの旦那様、トムクルーズ似??
    しかも働き者なんて、素敵です。

    掃除婦さんいるなんて凄い(^^;
    もしかして…
    かなりネタになりそうな、お義母様ですか!?
    luluさんの前の記事読み返さないと!(笑)

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    そうなです。年下でトムクルーズ似の働き者。
    性格もとっても良いのです。
    だから、お義母さんに良いように使われて、気の毒になります・・・

    はい、よくぞ聞いてくださいました。
    お義母さんは、とーーってもネタになる人です(笑)
    驚くことばっかり・・・・
    あまりここには書いていないのですが、書きたいこと一杯です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/57-e50421b0
この記事へのトラックバック


最新記事


