スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年経ちました

2009年02月02日 21:06

カナダに引っ越してきて、
デニ君と一緒に住み始めて、
2月1日でちょうど、一年が経ちました。

早いなあ・・・・
一年前、吹雪の日に猫2匹を連れ、荷物が一杯の車で
国境を越えたことが懐かしく思い出されます。


そのちょうど一年前、2日かけてやっと彼の家についた夕方に、
魚のフライをテイクアウトして、ふたりで食べました。

なので一周年を記念して、お夕飯は魚のフライを食べることに。
近所のFish & Chipsのお店に行ってきました。


Walkervilleで乾杯

まずはビールで乾杯♪
Walkervilleという地元で作られているビールです。


お店のなか

店内はがらがら!
近所にあるちっちゃなFish&Chipsのお店です。


Fish and Chips


でーん
すごいボリュームなので、これをふたりで分けました。
Halibut(オヒョウ)とCod(たら)のフライです。
フライドポテトの量がまたすごい!
でも揚げたてのあつあつなので、ぺろっとたいらげてしまいました。


*****

デニ君と一緒に住み始めて、一年が経過したわけですが、
ようやくお互いを心から思いやれる余裕ができてきた気がします。
譲り合う姿勢というのでしょうか。
・・・といっても、かーっとなったら相変わらずきついことを言ってしまいますが、
それも少しずつ、改善されてきたと思います。(多分・・・)

慣れないカナダの田舎暮らしも、昔はよく文句ばかり言っていましたが、
現実を受け入れて、楽しもうという努力をするようになりました。


これからの一年はどう変化していくのか、ちょっと楽しみだったりします。

これからもブログで些細な日常を記録していきますので、
皆様どうぞお付き合いよろしくお願いします♪





コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    1周年おめでとう!!

    デニさんとの1周年、おめでとうございます☆
    フィッシュ&チップス…私も食べたい(笑)
    ボリューム満点ですね!!
    今の私はお腹がとっても空いてるので、全部食べれそう(
    ^^;)

    そっかぁ…
    luluさんって、以前はアメリカにおられたのですよね?
    吹雪の中、荷物いっぱいで国境超え!?
    そういうのって、特に思い出深く残ってるでしょうね。

    ところで余談ですが、
    私が少しの間滞在していたマークのホームタウンは、
    グリーンベイという町で、カナダにとても近い場所なのです。
    雪国の田舎町です。
    luluさんのブログ見ていて、似てるな~って思っていました。
    その土地に慣れるまでは、本当に大変ですよね。
    そして1年間、お疲れ様でした。

    これからのluluさんの1年を、楽しみに拝見させていただきます♪

  2. KEI | URL | -

    Re: 1年経ちました

    1周年本当におめでとう!!
    luluさんのブログを見ていると、いつも二人で仲良く記念日には外食したり、おいしいものを作ったりしていいなぁと思います。
    これからもずっと二人で記念日を大切に仲良く過ごしてね♪
    フィッシュ&チップス、本当にすごいボリューム!
    たぶん、うちの旦那様はそういうもの大好きだから大喜びだろうなぁ(笑)
    けど、うちの旦那様は若いのに、高脂血症ぎみなので、今は大好きなポテトチップスも制限中だよ~。

    あ、こないだはアイスボックスクッキーを作ってみました♪久々のお菓子はどんより曇ってるお天気でも何だか気分をリフレッシュさせてくれたと共に、手作りお菓子と美味しい紅茶でお茶するのって何だかすごく心が豊かになるようなそんな気分にさせてくれたよ~(^^)
    たまにはお菓子作りもいいもんだね。

    1周年ホント、おめでとう♪


  3. 愛されている妻 | URL | -

    Congratulations ♡

    一周年、おめでとうございます。
    最初の一年は、きっと幸せであり衝突もあり。
    思い出のフィッシュ&チップスは味わい深かったでしょうね!
    って、普通においしそうで食べたいんだけど!(笑)
    お客さんいなくて、ちょっと寒そうね、
    これがわいわいがやがやだともっと暖かくてビールももっとおいしいのにね!

    ひとりが二人になって。
    2匹が4匹になって。
    これからももっと幸せになりますように♡

  4. AKI | URL | -

    Re: 1年経ちました

    おぉぉぉ!1周年おめでとうございます

    <吹雪の日に猫2匹を連れ、荷物が一杯の車で
    国境を越えたこと>
    素敵な思い出じゃないですか!猫も一緒って所がまた可愛い~!

    地元のビールですか!美味しそう!味はどうですか?
    やっぱり濃い目?

    凄いボリューム!!!
    私も食べたい私なら1人でイケルかも(笑)

    なれない海外生活って難しいですよね...
    それを今の旦那さんと乗り越えて素敵な生活にしていくといいですよね!
    これからも素敵な夫婦でいてくださいね!


  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます!
    これボリューム満点なのですが、結構、食べれちゃうんです。
    あえて、二人で分けてみました(笑)
    これを一人で食べたら、多分ものすごい量のカロリーを摂取してしまいそうなので・・・
    お腹がすいている時のフライドポテトの香りとか、たまらないですよね~

    グリーンベイをGoogleのMapで見てみたら、本当にカナダ寄りですね!
    私の住んでいるところからは、車で8時間くらいのところだと思います。
    でも随分北なので、寒そうですね~
    アメリカは南部の比較的暖かい地域にいたので、気候に慣れるのに
    時間がかかりました。

    私もHiromiさんの渡米まで、また渡米してからのブログ、楽しみにしています!!





  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEIちゃんへ

    なんだか記念日が多い、今日このごろだよ(笑)
    もう少ししたらデニ君の誕生日、バレンタイン、そして私の誕生日もあるし。
    節約しながら、ちょっと「特別感」を出せれたらな、と思うよ。

    うちはね、夫が高コレストロールって、診断されたの(泣)
    心拍数も若いくせに高いし・・・
    本人は脂っこいもの大好き、お肉大好き!なんだけどね・・・
    だから最近は、チキンとかお魚を食べるようにしているよ。
    ま、このフライは記念日ということで・・・

    アイスボックスクッキーってどんなのなんだろう?
    あとでGoogleしてみるね。なんだか素敵な響き♪
    確かに手作りお菓子で紅茶、なんて幸せモードが高まるし、
    心が豊かになるよね☆双子ちゃんも喜んでいるよ~




  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます!
    そうなんです。この日はスーパーボールの日で、多分、みんなはスポーツバーとかに行っていたのだと思います。
    がらがらで寂しい反面、思う存分写真がとれました(笑)

    フィッシュアンドチップス、本場、イギリスのものを食べてみたいです!

    > ひとりが二人になって。
    > 2匹が4匹になって。
    > これからももっと幸せになりますように♡

    素敵なお言葉、ありがとうございますv-238

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ありがとうございます!

    そうですね、今となれば素敵な思い出です(笑)
    当時は、怪しまれないか、入国できるか、と心配でした。
    猫たちも、がんばって2日間の車の旅に付き合ってくれました・・・
    ホテルの部屋に猫たちを放したとき、とても心細そうにしていたのを覚えています。

    地元のビール、濃い目です。
    やはり寒い地域のビールは濃い目なのでしょうか?
    私はどちらかというと、日本とかアジア系の黄色いさっぱりしたビールが好きです。

    これ、絶対一人でいけますよ。
    私も夫も、余裕で一人でいけたのですが、あえて2人で分けてみました(笑)
    カロリーが気になりますし、夫はコレストロールが高いので・・・

    AKIさんも海外生活をされていますが、きっと最初は大変だったのでしょうね。いつもブログをすごいな、えらいな、と関心して呼んでいますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/59-abea91cc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。