スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おでかけ

2009年02月04日 20:44

天気の良い日

本日は快晴!
ここ数日は青空が拝めるくらい天気が良いです。
でも、今晩は体感温度がマイナス21度にまで冷え込むそうです。


天気の良い日2


今日は午後から用事があり、ダウンタウンへ行ってきました。
用事が済んだ後は、中国人が経営しているパン屋さんに行って、
あんぱんなどの日本っぽいパンを買ったり、
お肉や野菜が安く買えるFarmer's Marketに行ったりしました。

市場

ここがそのFarmer's Marketです。
今回は、かたまりの骨付きリブを買いました。
カルビみたいなやつです。

あと、ここにきたらおやつに買うのが、これ!

Polish Sausage

Kiełbasaとよばれるポーランドのソーセージ。
写真ではわからないのですが、結構な量があります。
でもこれで300円くらいと、かなりお手ごろ価格。

味はサラミに似ています。
気候も手伝い、とってもビールを飲みたくなりました・・・


久しぶりに太陽にあたったせいか、帰宅したら一気に疲れがきました。
今晩はよく眠れそうです。

明日は、もう木曜日・・・
ラストスパートで残りの週を乗り切ります!



コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: おでかけ

    この写真の中に、思わず飛び込みたくなりました。
    今私いろいろ落ち込んでて…
    早くアメリカに戻りたい、というか行きたいのです。
    あ、カナダの写真でしたね(笑)
    (カナダにもいつか行くつもり~)

    ソーセージいいですねぇ♪
    味はサラミ?私サラミ大好き女です。
    安いのがまた魅力ですね!!
    luluさん、そうそう力を抜いて…ねv-254

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: おでかけ

    これぞ快晴!!って、見本のようなお天気ね!
    昼間は少しは暖かいのかしら?
    体感温度ー21℃は、外に出るのは止めましょうってことね!(笑)
    そのソフトサラミみたいの、おいしそう♪♪
    どのくらいの太さなの?
    スライスしてパンに挟んで食べたい♪
    明日はluluちゃんの好きな金曜日ね♡

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    人生、いろいろありますよね・・・
    Hiromi さん、もう気分は少し晴れたでしょうか?
    こっち(北米)での生活は、確かに大変なところもありますが、
    なんというかぱーっと気分が晴れる自由さ、
    気ままさがあるような気がします。
    渡米は、もうすぐそこですよ!
    それまで、たくさん日本でおいしいものの食いだめをしておいてください(笑)

    サラミおいしいですよね~
    しかもやわらかいので、かぶりつけるところが良いです。

    Hiromiさんの気分が晴れていますように♪




  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    空が抜けるように青いって、こういうことを言うのですね。
    本当に、すかっとする青空が拝めました。
    でも、この青空と太陽に反し、昼間もとても冷え込んでいます。
    今日は昼間でマイナス18度!

    太さは、サラミと同じくらいです。(500円玉くらい?)
    そうか、サンドイッチにしたりしたら、おいしいかもしれませんね!
    明日は、金曜日です~ うれしいな♪
    愛されている妻さんは、旦那様とご帰宅されるのでしょうか?

  5. AKI | URL | -

    Re: おでかけ

    それはソーセージなんですか?
    美味しそう~

    けど本当に良いお天気~体感温度がマイナス21度になるなんて信じられないですよ!

    お店お雰囲気が可愛いですねぇ
    こんな感じのお店は好きです

    ゆっくり休んで下さいねluluさん

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんです。
    これはポーランドのソーセージらしいです。
    スパイスがきいていて、サラミみたいです。

    そうですよねー フィリピンは一年中暖かそうで、羨ましいです。
    今日なんて昼間でもマイナス18度はありました・・・

    このお店は、気取っていなくて、昔の八百屋さんみたいな雰囲気で、
    私もとても気に入っています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/63-f4535281
この記事へのトラックバック


最新記事


