スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい一日

2009年02月06日 12:07

朝の空

昨日(木曜日)は業者さんが来る予定だったので、ちょっとだけ早起きしました。
そうしたら、こんな青空が広がっているではないですか!
早起きも悪いものではないですね。

中国のパン

そして、早起きが出来た理由の一つがコレ。
一昨日、中国系のパン屋さんで買ったパン!!
前夜、寝る前から楽しみにしていたくらいです。

朝、主人に起こされる時も、

「朝食には、中国のパンがあるよ~」

と起こされ、悔しくも朝にはあるまじき機敏さで反応してしまいました。

中国のパンと言っても、日本で買えるパンの味です。
日本のベーカリーで売られているようなおしゃれさはないのですが、
素朴で懐かしい味がします。
一つ80円もしないところが、また魅力的♪


そしてお昼。
近くにできた中東系のデリを試してみました。
さすが移民の国。この町には、中東系のデリもたくさんあります。


Tawook Garlic dip[p

左:ここではグリルで焼いたお肉と野菜を、ラップ(ピタ)にくるんでくれます。
右:ガーリックデップ ガーリックは好きなのですが、これはものすごく強烈でした。

Chicken Tawook

私の頼んだ Chicken Tawook
さっぱり系のソースにマリネした鶏の胸肉を、串焼きにして、
野菜と一緒にピタにくるんであります。

Beef Sawarma

夫の頼んだ Beef Shawarma
これも同じ方法で作られたラップですが、マリネしてあるソースが
私のよりもスパイスがきいていました。
こっちのほうが私好みでした。

どちらもとーーってもおいしかったので、絶対また行きます。


最後にお夕飯。

Beef rib Beef rib2

ちょっと芋虫みたいで、びっくりする写真ですが、これは骨付きカルビです。
これもまた、一昨日行った野菜とお肉が安いお店で調達してきました。
結構大きいのですが、なんと500円程!

このお肉を韓国のカルビソースに漬けて、焼きました。

本当にカルビのような味!
あとはもやしの炒め物と、アスパラガスのグリルを付け合せにしました。


さすがに食べすぎた一日だったので、まだ胃がもたれています。
今日は、午後からお客さんがくるので、久しぶりにお菓子でも焼こうかな・・
ああ、でもその前に掃除をしないとね・・・

大好きな金曜日なので、がんばります♪





コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: おいしい一日

    美味しそう~本当に美味しい1日ですねぇ
    日本と同じパンなんですか?
    いいですねぇ~こっちはパンは日本と同じような物は無いです...甘かったり...パサパサしてたり...

    luluさんも大蒜好きですか?
    私も大蒜は大好物で普通の倍量いつも大蒜を料理に使っています♪

    骨付きカルビ凄いボリューム!!!
    こんなの1人でガッツイテ食べてみたいかも...
    しかも韓国のカルビソースがいいですね

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんですか?
    中国の方が多いと聞いたので、そちらにも同じようなパンがあるかと思いました。
    こちらで買うパンも(特に菓子パン)は甘すぎたり、ぱさついていたりします。

    ニンニク大好き~
    私もかなり大量のニンニクを消費します。
    でも、このディップはすごかったー・・・
    ニンニク好きの私も、これはちょっと強烈すぎました(笑)

    カルビ、すごいボリュームですよね。
    さすがに食べ切れなかったので、当分、カルビの残り物を食べることになりそうです。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: おいしい一日

    美味しい一日(笑)羨ましいです!!
    あぁ、想像できます懐かしいパンの味。
    でも気になるのは、中東系のピタランチです(>▽<)
    かぶりつきたい♪

    移民の町って、楽しそうです。
    だって多国籍料理が食べれるなんて、幸せ~
    夜の骨付カルビ、ボリューム満点ですねぇv-12
    私焼肉大好きで、その中でもカルビが好物なんですよ(笑)
    ビール飲みながら、食べれたら最高だわ!!
    カルビソースはどうですか?

  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: おいしい一日

    あら、真っ白な大地と真っ青な空のきれいなこと!
    私はそこに足跡つけまくりたいわ!!
    誰もしないの?

    日本はパンの種類がものすごいよね!!
    けど、食事パンの種類が少なかったりして。

    中東のお料理って食べたことがないけど、ラップめちゃくちゃおいしそうだわ♪
    骨付きカルビ、家来にしてください!!!(笑)

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    私も最初は、「足跡つけたーい」と思っていたのですが、
    もう、あまり思わなくなりました(笑)
    なので、雪に慣れているカナダ人も、もう思わないのだと思います。
    新鮮味に欠けてきてしまうのでしょうね。

    日本のパン屋さん、大好きです。
    コンビ二のパンさえ、懐かしく思います。
    ああいうのがこっちでも買えたらなあ、とよく思いますよ。

    家来ですか(笑)
    冷蔵庫に、まだ食べきれないカルビが残っています。
    今週中に食べてしまわないと・・・

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ピタランチ、これは大当たりでした。
    ガーリックディップはものすごく強烈でした。

    確かに移民の町なので、いろいろなエスニック料理が食べれます。
    まだまだ開拓していきたいレストランとかあります♪

    カルビソースは、ふつうのカナダのスーパーで売っていたんです。
    これがまた美味しい!日本の焼肉のたれみたいな味がするんです。
    日本の焼肉食べ放題に行きたくなりました・・・




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/65-e78e8713
この記事へのトラックバック


最新記事


