スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


週の始まりは、ルンピア上海♪

2009年02月10日 21:13

ルンピア上海

昨晩のお夕飯に、ルンピア上海を作りました。

フィリピンにお住まいのAKIさんがブログでレシピを公開下さいました

Hiromiさんもおいしそうなルンピア上海を作られ、ブログで紹介されていたし、
「ルンピア上海」というエキゾチックな名前からして、心を奪われてしまいました。

丁度、スーパーで賞味期限がぎりぎりの豚ひき肉が半額に!
このひき肉に使いきりたかったもやし、にんじん、たまねぎ、にんにくを混ぜ、
卵を入れて、AKIさんのレシピにあるように、お醤油とごま油を隠し味に入れました。

揚げ物はあまりしないので心配だったのですが、ぱりっ、からっと揚げ上がり一安心。
お醤油、お酢、ラー油、ごま油少々を入れたたれで、いただきました。
とってもおいしくて、夫にも好評でした♪

AKIさん、おいしいレシピを教えて下さって、ありがとう!



月曜日は週の始まりなので、あまり予定はいれず、ゆっくりマイペースに過ごすのですが、
昨日は珍しくちゃっちゃと動きました。エクササイズまでしてしまいましたよ~

午前中一杯は夫の仕事関係を済ませ、
銀行で永住権関係のマネーオーダーを作り、
永住権申請用の指紋摂取(一体何度目!?)に行き、
だめだめコンサル君の事務所に書類を届けてきました。
今度こそ、めんどくさい書類集めは終わりなはず、です。

カルロス君のお陰で、何度も指紋摂取をしている私。
地元で指紋をとってくれるおじいちゃんとも、すっかり顔見知りです。
もう5回くらい顔をあわせているのですが、
毎回行くたびに同じジョークを言う、かわいいおじいちゃんです。

「すっかり指紋とりが上手になったねえ」

と褒めてほらい、苦笑いするしかありませんでした。

そりゃ、これだけ指紋摂取してればねえ・・・
頼むよ、カルロス・・・
これが人生最後の指紋摂取でありますように、
と祈らずにはいられませんでした。

P.S
コンサルの事務所に行ったら、カルロスを見かけました。
彼は耳にボールペンを挟み、「忙しそう」に腕をまくり、
しかもピンクのシャツを着ていました。
大丈夫かな・・・ホント・・・








コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: 週の始まりは、ルンピア上海♪

    ありがとうございますluluさん♪
    本当に美味しそうに作ってくれて感謝です!

    旦那さんも大丈夫だったみたいで良かった~
    こちらこそ私のヘナチョコレシピをここまで綺麗に作って
    下さってありがとうございます

    「すっかり指紋とりが上手になったねえ」
    おじさん可愛い事言いますね~!
    けど実際...頼むよカルロスですよね(汗)

    私もluluさんの指紋摂取が今回でラストな事を願っています~!
    ルンピア紹介させて下さいね!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 週の始まりは、ルンピア上海♪

    AKIさんのブログに遊びに行っちゃった。
    義姉さんの話が夫の義妹を思い出させるんだわ。
    ルンピアは生の具を巻くから、簡単なのね♪

    5度目の指紋採取!!
    それでもまだカルロス君に頼んでるのね!!!
    今度こそホントにうまくいきますように。

    エクササイズって、どんなことをしているの?!

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 週の始まりは、ルンピア上海♪

    ルンピア上海美味しそう♪横のお野菜もよい感じ~
    旦那様に好評でよかったですね(^^)
    luluさん私にまで、リンクありがとうございました!!

    指紋摂取をもう何度もですか!?
    luluさんお疲れ様でした。
    カルロス、格好ばっかじゃ困りますねv-403
    今度こそ、スムーズに進むよう願ってます。

    そういえばluluさん、過去記事まで来ていただいてありがとうございます。
    何より共通点があったって聞いて、嬉しくなりました♪
    luluさんが何の化粧品使ってらしたのか気になります~
    あとそれとは別で…
    luluさんの過去記事にあった化粧品とかって、今もお使いですか?
    また何かお薦めがあったら、教えてください☆

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    こちらこそ、ありがとうございます。
    揚げ物はあまりしないのですが、あまりにおいしそうだったので、
    挑戦してみました。本当に挑戦してよかったです~
    またエスニックで家庭的なAKIさんのレシピ、楽しみにしてます♪

    カルロスのせいで、こんなに指紋の摂取をしました。
    本来なら一回で済むのに・・・
    ピンクのシャツなんて着てる場合か!?と思ってしまいました(笑)
    男性がピンクのシャツを着るのは嫌いではないのですが、
    彼が着ると(しかもああいう職場で)、なんだかさらに頼りなくみえてしまったのです・・・


  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    さすが愛されている妻さん、ルンピアのことご存知でしたか?
    AKIさんのブログ、楽しいですよね~
    でも、愛されている妻さんの義妹さんもあういう感じなのですか!?
    うーん、それはちょっとやっかいですねえ。

    そうなんです。
    もう全てお金を払ってしまったので、まだカルロスに頼んでます。
    でも、あとはあまりやることはない(ハズ)ので、彼の動向を自分でチェックしつつ進めようと思っています。
    もう、一回で済むところを5回!
    さすがに一度だけは自分の非を認めて誤ってきましたが。

    エクササイズは、ランニングマシーンで30分走るだけです。
    もっとしたほうが良いのですが、なかなか・・・

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ルンピア上海、おいしかったです。
    エスニックな味がいいですよね。

    もう5回くらい取っていると思います。
    本来なら一度で済むところを・・
    本当に、これですべて上手くいってくれることを祈るのみです・・・

    Hiromiさんが紹介してらしてオルビス、アルソア(特にクレンジング)、ボディショップとかの化粧品はよく使っていました。オーブリーは試してみたいな、と思っていますがまだ使ってみたことはないです。

    今はもうこちらでは日本のような保湿化粧水が手に入らないので、こちらのふき取り化粧水(トナー)を使っています。

    過去記事で紹介したEveryday Mineralsは大好きで、毎日愛用しています。
    値段も安いし、お肌にいいし、カスタマーサービスも良いので大好きです。
    あと、化粧水はこちらで散々探して、今はボディショップのVitamin E Hydrating Tonerに落ち着いています。これはアルコールが入っていないし、こちらのトナーにしては保湿力があると思うので気に入っています。
    あとは同じシリーズのVitamin E Face Mistも肌水みたいに使えてGOODです♪
    渡米されたら、気候や湿度も違うし、日本のものが手に入りにくいし、化粧品とか肌につけるものに悩みますよね。

  7. Momo | URL | -

    Re: 週の始まりは、ルンピア上海♪

    Luluさん、はじめまして。ブログを初めて拝見して投稿してみました。ルンピア上海おいしそうですね。私もいつかトライしてみますね!
    私も今永住権の申請中なのですが、やっぱり勝手がわからないし早くビザがほしかったのでコンサルタントを使ったのですが、ほんとにお粗末です。2008年8月初めに申請書類を全部揃えて渡したのですが担当の辞職が2回続き(その度に移民局に送付されていないことがわかり念押しをし続けたのにかかわらず)やっと送付完了したのが12月。健康診断や警察証明が期限切れになってしまわないか今もやきもきしています。コンサル費用もCAD2,000払ってしまっているので、Luluさんと同じくそこを使わざるを得ず。この国ではプロだからと任せっぱなしにしないことと、焦らずのんびりが肝要でしょうか。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Momo さんへ

    Momoさん、ご訪問、コメントありがとうございます!
    とてもうれしいです♪
    ルンピア上海は、ふつうのスーパーに売っている素材でできるのに、アジアンな味を楽しめるのでおすすめです。

    Momoさんもコンサルに頼まれたのですね・・・
    私も同じくらいの金額を払いました。でも、やはり本当にお粗末で、お粗末どころか自分でやったほうが、スムーズにいったのでは!?と本当に腹が立ちました。夫にもあたりまくり、新婚なのに一時期はいやーなムードが家に漂ってしまうほどでした・・・

    8月初めに申請書類を全部揃えられたのに、結局12月送付ですか!?
    しかもMomoさんが確認をされていたというのに・・・・ひどい・・・・
    私もよく心配で確認をするのですが、最近はとても嫌がられます。
    だったら、しっかり仕事しろよ、と思うのですが・・

    私も似たような状況で、健康診断や警察証明が期限切れになってしまわないかとても心配です。これらを再取得なんてことになったら、泣きますよね。

    おっしゃるとおりだと思います。
    プロだからと任せっぱなしにしないことと、焦らずのんびり、ですね。
    早く、良い知らせがくると良いですね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/69-a8b90a94
この記事へのトラックバック


最新記事


