スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツナ・キャセロール

2009年02月12日 21:36

今日は、外出の予定もなかったので、久しぶりにゆっくりお昼を食べました。

かわりそば

鶏がらから作ったスープがあったので、それでこんな「変わりそば」を作ってみました。
鶏ベースのスープって、意外におそばとあうんです。

夫と結婚する以前、夫が見よう見真似でつくったおそばが、こんな感じのものでした。
最初は、「げ、邪道!」と思ったのですが、これがなかなか。


お夕飯は、簡単&節約料理といえば、我が家ではコレ。
ツナ・キャセロールです。


ツナキャセロール

cream of mushroomのスープ缶を使います。

茹でたエッグヌードル(もしくは普通のパスタ)、ツナ缶、そしてお好みの野菜ーー
玉ねぎ、にんじん、セロリ、マッシュルーム、グリンピース、コーンを
大きめの耐熱皿に混ぜ、cream of mushroomのスープ缶、
牛乳半カップほどを加えよく混ぜます。

お好みでターキーなどに詰めるインスタントのスタッフィングやチーズを
上に散らします。

そしてオーブン(400F/205C)で30分ほど焼いてできあがり♪

済まそうと思えば、野菜類も缶類(マッシュルームやコーン、グリンピースなど)だけで
ささっとあーっという間にできてしまいます。

一番最初に作った時は、ツナだし、夫は大丈夫かな~と思っていたのですが、
意外に喜んでいて、よく作るようになりました。


cream of mushroomのスープ缶、我が家では大活躍です。

cream of mashroom

ホワイトソース代わりになんでもいける優れもの。
うちはビーフストロガノフもこれで作ります。
しかもホワイトソースよりヘルシーだし、一石二鳥です♪


コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ツナ・キャセロール

    変わりそば!!!いいですねぇ(^^)
    私実は、和のだしがなかったときに、鶏がらはどうかと一瞬思ったのですが…
    やりませんでした(笑)
    この具も美味しそうです♪ (お肉は、昨日の豚ちゃんですよね?)
    うぅ、今とても食べたい。

    このマッシュルームのクリームスープは、こんな利用もありなのですねv-12
    これ、このままでしか食べたことありません。
    でも確かに、他の調理法とか缶に書いてあったのを見たことあるような気も…
    このツナ・キャセロール美味しそうです!!
    アメリカ帰ったらすぐ作れるように、レシピ集でも作ろうかな(笑)
    あ、カテゴリーで見れば一発ですね♪

    luluさん、あとお化粧品もありがとうございました。
    使ったことあるの、かぶってましたね(笑)
    まだまだあるかも!?
    私コスメフリークだったのです。(今は買えないけど…)
    ザ・ボディショップのビタミンEシリーズは、私も使ったことあります!!
    随分前なので、ちょっとどうだったか忘れちゃいました。
    なので、また買ってみようかな。
    Everyday Mineralsは、やっぱりいいのですね。
    こっちも調べてみますv-353

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ツナ・キャセロール

    うちは昨日、私が帰って来たのが遅かったので、おうちラーメン♪
    luluちゃんも食べたいだろうな~。
    昨日もタイグリーンカレーのペーストを見て、luluちゃんに送ってあげたい!と思ったの。
    ペーストとココナツミルクの缶さえあれば、ものすごく簡単なのよ!
    レッドカレーペーストとお魚のすり身でタイ風さつま揚げもおいしいの。
    でも、そういうのは夫にとって”夏の食べ物”なので、暖かくなるまでお預けなの。

  3. AKI | URL | -

    Re: ツナ・キャセロール

    おぉぉぉ!美味しそう~変わり蕎麦かぁ!
    良いアレンジですね♪

    蕎麦は大好きなので食べたいのですが...
    こっちは麺があまり売ってないんですよ...

    自分で作るか?難しそうですよね

    ツナ・キャセロールいいですね~
    こっちにもマッシュルームのスープ缶売ってるので
    作ってみようかなぁ
    凝った料理はオーブンなどがいるので作れないんですよ(汗)
    あぁぁぁぁ~沢山のキッチンアイテムが欲しいです(汗)

  4. Momo | URL | -

    Re: ツナ・キャセロール

    今日もおいしそうですね~。アイデア満載のLuluさんのごはん、とっても参考になります。永住権取得、この後何も起こらないといいですね。(私も’コンサルタントに変なプレッシャーを与えちゃだめだから任せとこ’としばらく言い続けてた相方をめちゃくちゃ責めました。--;)お互いにGood Luck! がんばりましょうね!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    普通、おそばに鶏がらスープなんて、日本人なら思いつきませんよね。
    夫が作った時は、びっくりしました。
    Good guess!!です~
    でも、このお肉は実は、一週間前のカルビなんです。
    さすがに古くて味が悪かったので、残念ながら食べませんでしたe-259

    缶スープ、あなどれません。特に、私はこのマッシュルームのスープ缶を良く使います。本当に便利なんです!
    キャンベルスープのサイトに、たくさんレシピが載ってます。
    ぜひ、参考にしてみてください☆
    http://www.campbellsoup.com/default.aspx

    ツナ・キャセロールは経済的で簡単で、しかも夫も大丈夫なので、我が家の定番になりつつあります。

    私もコスメ大好きです!(私も今はあまり買えませんが。)
    コスメ関係の話題も大好きです~ 
    きっと、まだまだかぶっているのあると思います。
    ザ・ボディショップのビタミンEのトナーは、日本にいたらたくさん良い化粧水があるので使わないと思うのですが、北米では、まあまあです。
    でも、これより良いものがあるのなら、ぜひ試してみたいと思っています。

    このサイトご存知ですか?
    http://www.makeupalley.com/
    アメリカ版、アットコスメみたいなものです。
    ちょくちょくチェックしてますが、おもしろいですよ~

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    何が食べたいって、日本のラーメンです!!!
    ものすごく食べたいです~ 日本のラーメンって本当においしいですよね・・
    特に今の季節、ムショウに食べたくなります。

    タイグリーンカレー大好きです。一度、自分で作ってみたいと思っていました。多分、ペーストは手にはいるので、作ってみようかな。
    レッドカレーペーストとお魚のすり身でタイ風さつま揚げ、これもとってもおいしそう・・・初めて聞くレシピです。
    暖かくなったら、ぜひブログで紹介してください~

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    蕎麦、フィリピンにあまりないのですか?
    中国人が多いと聞いていたので、意外です。
    こちらでは、中国人経営のスーパーで買えますが、種類は全くないです。
    AKIさんなら、ご自分で作れちゃいそう!
    でも、そば粉がいるのか・・・

    ツナ・キャセロール、経済的で簡単なので大好きです。
    多分、お子さん受けも良いと思いますよ。
    マッシュルームスープをご飯にかけるだけでも、ドリアみたいでおいしくなります♪
    オーブンでなくとも、ごはんならおなべでいけるかな?


  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Momo さんへ

    ありがとうございます♪

    永住権、お互い何事もなくスムースに取れるといいですね。
    永住権の申請のプロセスだけでもストレスなのに、余計なストレスまで感じてしまって・・・まあ、今となってはしょうがないですね。

    何かあったらご報告しますので、また遊びに来てくださいね。

    お互い、がんばりましょう!

  9. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ツナ・キャセロール

    luluさん、しつこくスミマセン(^^;
    あの…ありがとうございました!!
    サイトとか教えてくださるの、とても助かりますv-353
    時間のある時、楽しみに見てみます。

    そうそう、AVEDAは使ったことありますか?
    私実は、AVEDAも好きで♪
    中でも敏感肌用のトナーは、結構お薦めです!!
    ↓(ご存知だったらごめんなさい)
    http://www.aveda.com/templates/products2/spp.tmpl?CATEGORY_ID=CATEGORY11979&PRODUCT_ID=PROD5887
    コスメ話、またしましょうv-411

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございす!
    AVEDAはずっと気になっていたのですが、高いイメージがあったので、手を出さずにいました。
    でも、紹介くださったトナーよさそうです!
    霧吹きタイプみたいだし。
    香りも自然で癒されそうですね。

    あと、オリジンズのトナーも良いと聞き、気になっているのですが、この町にはお店がないんです(泣)アメリカのモールなら大抵入っているのに・・・

    またおススメがあれば、教えてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/71-502a9836
この記事へのトラックバック


最新記事


