スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタイン前日

2009年02月13日 23:45

バレンタインの前日1

バレンタインの前日は13日の金曜日でしたね。
先週からの食費節約計画が功をなし、
冷蔵庫がキレイに空っぽになったので、今日は買出しに行ってきました。

スーパーの店内はもうすっかりバレンタイン
赤とピンク、ハートと熊でにぎやかです。

バレンタインの前日2

スーパーの中にあるお花屋さんの前には、男性の列!
バレンタインの前日にはよく見る光景です。
奥さんや彼女にバラを買い求めているのですね~
かわいくて微笑ましい!


夫の「バレンタイン当日は、どこも混むから」という理由で、
バレンタインの前日に外食をしてきました。
場所は以前いったタイ料理のお店です。

前日といえども、店内はカップルがほとんどでした。

バレンタインディナー

私はレッドカレーをオーダーしました。
見てください、このハートのニンジン!
細かい演出が憎いですね~

バレンタインの前日3

レストランの隣にあったお花屋さん。
ディスプレイがやはりバレンタイン仕様で、とっても華やかでした。



バレンタイン当日は、家でゆっくりパスタでも作る予定です。
夫へのプレゼントは、チョコレートのトリュフと、夫の好きなクッキーを焼くことにしました。



コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: バレンタイン前日

    ほんとだー!!ハートの人参(笑)
    可愛いですね(^^)

    日本だったら、どこもかしこもチョコレート屋がいっぱいで、女の子の行列だけど…
    花屋さんに男性の列が出来るってところが、バレンタインの行事自体違うって感じがします。
    私も義母や義父からカードをもらって、また文化の違いを実感しました♪

    チョコレートのトリュフとクッキーですか!?
    食べた~いv-411

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    小粋な演出が、うれしいですよね。

    そうなんです。
    私も最初は驚きました。
    男性がお花屋さんに列になっているなんて!
    とても素敵だと思いました。
    Hiromiさんのお義母さんやお義父さんからのカードのように、
    男女間だけでなく、お世話になっている人たちにも感謝の意味を込めてプレゼントやカードを贈るみたいですね。
    私ももう少しまめにカードとか送ればよかったな、なんて反省しています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/72-89189efe
この記事へのトラックバック


最新記事


