スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お義父さんの家で誕生日ディナー

2009年02月19日 00:06

今日はお義父さんの家で、夫の誕生日ディナーが開催されました。
誕生日当日のディナーと比べ、随分気が楽で、楽しむことができました。

お義父さんは再婚相手のローラさんと一緒に住んでいます。
ローラさんは料理が上手!
でも腕を骨折してしまい、今は療養中なので、お義父さんがラザニアを作ってくれました。


ゴードン家での誕生日ディナー

右:ラザニア (お義父さん特製)
左:鶏肉に詰め物をして焼いたもの
(控えめに写真をとってので、見にくい写真でスミマセン)

そして、不自由な腕をふるってローラさんが作ってくれたケーキ。

お誕生日ケーキ

彼女のケーキは本当においしい!
今度レシピを教えてもらいます♪


今晩の集まりは、お義父さん、ローラさん、夫と私、そしてローラの息子とその彼女。
そして、息子さんの友達でこの家に居候しているポールとその彼女。

一瞬、え?大の大人(24歳)が居候?しかも友達の親の家に!?そして彼女まで!?
と思ったのですが、ふたりともとても気持ちの良いカップルでした。
ディナーが終わると、さりげなく席を立ち、お皿を片付けはじめる二人。
気持ちの良いくらいさりげなく気が使える二人でした。
(居候で肩身が狭いからかな?そうも見えなかったですが)

まあ、ここ数日、気の使えない人たちを見てきたので、
余計この二人が秀でて見えたのかもしれません。


おいしい食べ物、飲み物を振舞われ、素敵な人たちとの会話もはずみ
良い気分転換になりました。







コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: お義父さんの家で誕生日ディナー

    愛されている妻さんと、国際結婚ふだんの暮らしから、遊びにきました!! 猫ちゃん4匹?大家族ですね。一番、ブログ上に登場するのは、どの猫ちゃんかしら?ギズちゃんが、クローゼットの引き出しに履いて寝ていた子かしら?(ちょっと過去にさかのぼって読ませていただきましたよ)

    ちなみにお姑さん。。とのこと、ストレスたまりますよね。。わたしも、ストレスためていることがあります。家族関係って大変よね。
    カナダのどちらにお住まいなのかしら?
    また遊びにきまーす~~。

  2. AKI | URL | -

    Re: お義父さんの家で誕生日ディナー

    わぁ~素敵なディナーですね♪
    それにしても良かったですね!義理父さんは良い人で!

    リンダとは大違いだわ(笑)
    ラザニア美味しそう~!こうやって男性が食事を作ってくれるのはうれしいですよね♪
    日本はあんまり男性は食事は作りませんよね(汗)

    ローラさん片手で不自由なのにこんなに立派なケーキを作ったんですか!凄い!さすが長年の感ですかね?

    ポールとその彼女?えっ!?ビックリです!
    居候してるんですか?
    けど気持ち良い感じの方ならいいですよねぇ~

    リンダみたいに嫌味な人は嫌ですが(笑)
    luluさんが楽しめてよかったです

  3. 群馬焼きそばマン | URL | yjwl.vYI

    Re: お義父さんの家で誕生日ディナー

    はじめまして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: お義父さんの家で誕生日ディナー

    ローラさんのケーキ美味しそうv-16
    じゅるる…(笑) 今体がとっても、デザート系を欲しがっているの。

    家族構成?うちと状況が似てるので、とてもわかりやすいです。
    あ、でも居候さんはいないけど(笑)
    ほんと、私も…え?友達とその彼女~!?
    ってびっくりしたけど、気遣いが出来るってところで納得。
    ご事情ありそうですね。
    いやいや、気遣いは大事ですよ。

    お義母さんとこで嫌な思いした分、
    ここでの時間が、より良く感じたってのもあるでしょうね。
    luluさんが楽しめて良かった(^^)


  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃん さん、初訪問、コメントありがとうございます♪

    過去記事も読んでくださったのですね。ありがとうございます。
    4匹の猫のうち、一番、登場回数の多いのは、多分ギズ(引き出しに入っていた猫)だと思います(笑) いつもおもしろい写真を撮らせてくれるので・・
    女の子2匹は、昼間はおとなしいので、あまりシャッターチャンスがないのです。

    お義母さん・・・ネタの多い人なのです・・・
    こうやって書かせてもらうことで、私の中で笑い話になるので、かなりすっきりします♪
    モナちゃん さんも、苦労されているのですか?

    カナダはオンタリオです。
    ぜひ、また遊びに来てくださいね。
    私も後ほどお邪魔します♪

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    AKIさん♪体調はどうですか?

    本当に、お義母さん以外はみーんな素敵な良い人なんです。
    お義父さんも、ローラさんもとても素敵なご夫婦なので、
    会うのが楽しみなくらいなんですよ。
    あつかましさもないですし。

    お義父さんのラザニア、おいしかったです。
    こうやって、息子二人を育てたのね、と感慨深くなりました。
    ローラさんのケーキ、とってもおいしいんです!
    こちらで売っているような劇甘ケーキでもなく、
    しっとり大人の甘さです。
    腕が不自由なのに、ケーキを焼けるなんて本当に感心します。

    今日、話しを聞いたところによると、居候のポールは月4万円くらい家賃を払っているそうです。昨日は本当に居候なのかと思っていました(苦笑)

    リンダと同居なんてしたら、召使のように使われてしまいます~
    考えるだけでも怖いです~(絶対ありえないですが)


  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    群馬焼きそばマン さんへ

    群馬焼きそばマン さん、
    ありがとうございます!
    イベントが続いていたので、ちょっとほっとしています。

    初訪問、コメント、ありがとうございました!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ローラのケーキは、本当においしいんです。
    特にこちらのケーキって、激甘だったりしますよね?
    でも、そんなこともなく日本のケーキみたいにさっぱり大人の味なんです。

    居候さんの話しなのですが、今日よくよく話しを聞いてみたら、月400ドル払っているそうです。てっきり家賃も払っていないのかと思ってました。
    ふたりとも、本当に気遣いができて気持ちの良いカップルでした。

    今、またお義母さんから夫(カスタマーサービス)に電話が入りました。
    内容は「それくらい自分でできるでしょ?」とあきれるような事・・・
    毎日、家事もしないで家にいるだけなんだし、それくらいすれば?と思ってしまいました。ほんっとうに、人に頼ってばかりなんです。

    また愚痴っちゃいました(笑)
    コメント、いつもありがとうございます♪

  9. 愛されている妻 | URL | -

    Re: お義父さんの家で誕生日ディナー

    楽しめるか、プレッシャーになるか。
    一緒に過ごす人によって、こんなにも違うなんてね。
    温かな人たちと過ごす、心地よい時間。

    だけど、(大人の)息子が親と同居!
    更に友達が彼女を連れて!(お金払ってるとは言え)
    イギリスは18歳以上はほとんど親とは住まないよ~。
    お義父さんの所、よっぽど居心地がいいのね♪♪

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    おっしゃる通りでした!
    一緒に過ごす人だけで、こんなにも違うのです。
    義母に会う前日から、気が重かったくらいです。

    > イギリスは18歳以上はほとんど親とは住まないよ~。
    そうですよね!アメリカもそうだと思います。
    カナダ(多分この土地だけ?)では、結構、こういうパターンを見るんです。
    自分の家を買うまで、両親と住む、とか。
    私には信じられない話しです。

  11. りんご | URL | hnWcHcIQ

    Re: お義父さんの家で誕生日ディナー

    美味しそうなケーキですね♪
    メンバーによって雰囲気は随分変わりますよね。楽し時間をお過ごしになれて何よりです。

    カナダの若者って実家暮らしの人が多い気がします。うちの州は、家を出ている若者は同棲中か結婚している人くらいかも。あと事情があるのでしょうか、学生期間が長い!25歳の大学生達(ずっと学生)を良く見かけました。

    そうそう!そうなんです!ってまだ確定申告の文句ですみません…(苦笑)。「国税に文句を言うと、正直、仕返しが怖いかもよ!?」とも弁護士に言われました。仕返しとは、年をさかのぼって過去分もじ~っくり検証され、数年分の追加課税もありうるという事です(涙)。
    国の力はすっごく強いですよね。

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    りんご さんへ

    りんごさん、コメントありがとうございます。
    楽しい時間を過ごすことができて、よい気分転換になりました。

    やはりりんごさんも、そう思われましたか?
    この町だけではなかったのですね。カナダは家賃も高いからでしょうか?

    最初は、夫がやはり同じように「国税を敵に回すと怖い」みたいなことを言っていたのが信じられなかったのですが、今ならよく分かります。
    民主主義といえども、本当に国のコントロールが強い国ですよね。
    税金高いですし・・・
    郷に入れば郷に従え、で触らぬ神に祟りなし、と言ったところでしょうか?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/77-5dd1abfd
この記事へのトラックバック


最新記事


