スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファヒータ

2009年02月19日 22:36

ファヒータ


今晩は、デニ君の大好物ファヒータです。
私にとっては、メキシカン版手巻き寿司、みたいな感覚。

失業中のお義兄さんが、バイトで始めたアンケート調査。
アンケート一部につき、約4000円もらえるそうです。
そのアンケートに私も協力していたので、今晩はデニ君がファヒータを作ってくれました。


ファヒータは、野菜炒めの要領で作れるので、簡単です。
好きな野菜を炒め、味付けをして、トルティアで巻いていただきます。
サワークリーム、チーズ、コリアンダーはお好みで♪


ファヒータを作る時は、大抵この↓"Fajita Seasoning Mix"を使います。

Fajita Mix


今回は、このファヒータの素がなかったので、
コンソメ (チキンスープの素)、クミン、チリパウダー、
片栗粉を水で溶いたものを使いました。

ガーリックパウダー、オニオンパウダー、パプリカ、ウスターソースを入れると
ちょっと本格的になると思います。

お好みのお肉(今回は鶏もも肉)、パプリカ(これははずせません!)、
玉ねぎ(もしくはねぎ)、マッシュームを炒めて、上記のミックスを入れて出来上がり!

夫はサワークリーム大好き!なので、
たーっぷり入れていましたよ。もちろん、チーズも!
私はコリアンダーが大好きなので、たーっぷり入れて巻き巻きしました。





思い思いの場所でくつろぐ猫達。

いじめる?

これはジンジャーです。ギズモではありません。


まんまるテト


本当は乗ってはいけないベットサイドのテーブル。
ちんまりまるーくなっていました。






コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ファヒータ

    ジンジャーの場所はどうなのかしら!?(笑)
    可愛すぎます。

    ファヒータ美味しそうですね!!
    一瞬、ファンヒーターかと(^^;
    私も作ってみたい。
    これは、何のお肉を使っていますか?
    上のは、サワークリームでしょうか?
    質問ぜめでごめんなさい♪

    別室…やばい、知りたくてウズウズしてる自分がいます。
    ごめんねluluさん(><)
    これが人間の心理ってものかしら~

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ファヒータ

    手が洗えないっ!(笑)

    ファヒータ、トルティーヤと違うのかしら??
    私も何が入ってるか知りたいわ。
    チーズとサワークリーム、コリアンダー(?)くらいは見えるんだけど。

  3. AKI | URL | -

    Re: ファヒータ

    ジンジャー可愛い♪
    猫って狭い場所や高い場所が好きですよね!落ち着くのかな?

    ファヒータ美味しそう~!
    私メキシコ料理は大好物です♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    うちの猫って、なぜかトイレのシンクで寛ぐのが好きなのです。
    多分、あのカーブがちょうど猫の体にフィットするのでしょうね。

    ファンヒーターに座布団3枚です!!
    確かに、似てますね(笑)
    ファヒータをみるたびに、思い出し笑いしちゃいそうです。

    ファヒータの記事に手順を追加したので、よろしければ見てください♪
    お肉はなんでもOKですが、今回は鶏のもも肉を使いました。
    白いのは、その通り!サワークリームです。
    夫がサワークリーム大好きなんですよ~
    マークさんも好きかな?

    うれしいです。うずうずしてくださると、私も書きやすいです!
    また、書いちゃってもいいですか?

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    うちの猫はトイレのシンクで寛ぐのが好きなのです(笑)

    私もメキシコ料理大好きです!
    結構手に入りやすい食材で作れるし、お手ごろだし、簡単だし。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    確かに、シンクを占領されていたら手が洗えませんね(笑)

    ファヒータはお肉と野菜を炒めたものをフラワートルティアで巻いたものです。
    今回の中身は、パプリカ、玉ねぎ、鶏もも肉を入れました。

    ファヒータの記事に手順や中身を追加したので、
    よろしければ見てくださいね♪

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: ファヒータ

    ギズちゃんとジンジャーちゃんの違いが、まだ、読めないワー。ほんと、もこもこしていて、可愛い!! うちの亡きモナちゃんは、キャラコでした。(縞々模様がはいってました)。

    うちのKenも、ファヒーターとか、メキシカンラップとか、作るのすきだよ。是非、このレシピを参考にさせていただきまするー。
    別室のほうにも、あとでお邪魔しますね。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ギズとジンジャーの違いを見分けるのには、私も結構時間がかかりました(笑)しかも写真でとなると、至難の業です。

    うちもたまこがキャラコが入っていますよ。
    モナちゃんさんの愛猫、亡くなられたのですね。
    生き物を買うと、それが一番辛いところです。

    メキシカンって簡単だし、おいしいし、ビールにもあうし、◎!
    ぜひ作ってみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/78-12e272f0
この記事へのトラックバック


最新記事


