スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ここが変だよ、お義母さん」

2009年02月01日 23:00

「ここが変だよ、お義母さん」


家事も買い物もすべて旦那(デイビット任せ)。
自分のATMの暗証番号さえ、知らない。
食料品の買い物には行かないから(自分の洋服類の買い物は、はりきって行く)、
レタスがいくらくらいするのか、検討もつかない。

お買い物大好き♪なお義母さん。
そして、返品も大好きなお義母さん。
化粧品類の返品は頻繁過ぎ、ある化粧品屋さんから立ち入り禁止になる。
(それでも、顔を知られていないデイビットに返品しに行かせる義母)

自称「体が弱い」お義母さん。
自分で車を運転する時は、障害者用の駐車場へ。
人に運転してもらうときは、必ず建物の前まで着けてもらう。
でも、ショッピングモールの中ではスキップせんばかりの勢いで歩きまわる。

「元看護婦」であることが自慢のお義母さん。
(でも、実際に看護婦として働いたのは2-3年)
兄嫁の出産時、3人まで立ち会えるのに、自分は「看護婦」なのに
分娩室に入れてもらえなかった、と会う人ごとに愚痴る。
(私も出産時、彼女を立ち合わせないことは、まだ伝えていない)

元看護婦のお義母さんは、診断が大好き。
自分の夫を「躁うつ病」と診断。デイビットを洗脳し病院へ。
医師の診断は、「異常なし」。
それでもお義母さんはあきらめず、医師が「躁うつ病」と診断するまで
根気よくデイビットを病院へ連れて行った。
(そんだけすれば、本当になっちゃうよ・・・病は気からの実例)

デイビットがちょっとでも怒ると、Anger Issueがあると診断。
「もっとお義母さんが彼の負担をなくせば、彼の怒りもおさまりますよ」
と喉元まで出かけたが封印すること数回。
カウンセリングを通し、Anger Issueの本を読ませられているデイビット・・・

そして、私の病名。
私がPMSのことを話すと、「甲状腺異常」と診断。
ご丁寧に私のFamily Doctorにまで話をし、義母より血液検査をするよう勧められる。
ちょっと落ちんだ姿を見せると、「鬱」もしくは「過去のトラウマ」
(「現在のトラウマ」はあなたです)



ああ、すっきりしました。
こうやって書きだすと、やはり変なお義母さん。
よく今まであんなに親密な付き合いをできたな、私・・・

読んでくださって、ありがとうございます。
よい週末をお過ごしください!


コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 「ここが変だよ、お義母さん」

    いやぁ。。これは異常ですね。
    自己中心的な性格も、半端じゃありませんねぇv-12

    うちの義母も返品は大好きだけど、さすがに立ち入り禁止はないです(^^;
    ATMの番号知らないって、考えらません!?
    怠け者にも程がありますよ。

    しかも勝手に病名つけたり…失礼極まりないわ。
    自分の都合のいいように皆を振り回して、
    これじゃあ誰だって離れていきたくなりますよね。

    デイビットは何がよくて、リンダと一緒にいるのでしょう??
    そこもとっても謎です(笑)
    離婚したくても、離婚できない弱みを握られてるとかだったりして。
    luluさん、頑張って、しっかり距離を置いてくださいね!!
    彼女に負けちゃだめ~(笑)

  2. AKI | URL | -

    Re: 「ここが変だよ、お義母さん」

    流石リンダ!言う事も凄ければやる事も凄い!
    リンダある意味凄いぞ!言葉の魔術師ですね(笑)

    けどそこまでするのも異常ですよね?
    化粧品を何でそんなに返品するんだろう?

    ATMの番号知らないんですか!?
    良し!私がリンダの名前をつけましょう!
    医学的に自己中認知症?です(笑)

    でも本当に酷いです...自分の旦那さんにも勝手に自分で考えた病気に仕立てあげて...
    挙句にはluluさんも?

    何してるんだいリンダ!?暇なの?

    リンダ体が自称弱いんだよね?
    じゃあluluさんの家族の邪魔しないで下さい

    そしてluluさんが出産する時は立会いしないでね
    リンダがいるとluluさんもっとストレスになっちゃうの(笑)

    けど私なら我慢出来ません...
    我慢して頑張ってるluluさん凄いですよ
    いつまで続くか分かりませんが...

    頑張ってくださいね!リンダに負けないで!!!!!
    お願いです

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 「ここが変だよ、お義母さん」

    私もお買い物好きだし、自己チューかなって思うこともあるけど。
    そこまで自己チューだと迷惑もいい所!
    昔、コンビを組んで一緒に働いていた人を思い出したわ。
    “私って、なんて小さくて細くて可愛いのかしら~!”
    “タンポンなんて太くて大きいもの、使えない~!”(既婚)
    挙げ句の果てに、旦那が出張中は寂しいからと無断欠勤(2週間)。
    だけどね、仕事中は結婚指輪外して独身のフリ。
    親戚かも?!
    私は仕事を辞めて、彼女と縁が切れたけど。
    切れないluluちゃん、かわいそう!!

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    異常ですよね?
    デイビットを使いまくる姿ははっきり言って、醜いです。
    また彼がいい人なので、見ていて辛いです。
    しかもね、彼がトムクルーズ似であることはよく言われるのですが、リンダから、「デイビットにトムクルーズに似ているって言わないで。調子にのるから」と言われました・・・どこまで虐げているの・・・
    自分は「ワンダーウーマン」に似ていると、言いまくっているのに・・・
    http://www.thecharlieman.com/wonderlynda.htm (ワンダーウーマン)

    ある意味、ワンダーウーマンですけどe-443

    ここに書いたのはほんの一部なんです。
    もっと汚いことをしていたりするんです。

    私も、デイビットが彼女に愛想を尽かさないのが不思議です。
    あんだけ尽くしても、見返りがないのですから・・・
    また理解できないのが、はっきりと
    「デイビットは完璧ではないけど、イエスキリストは完璧。私はイエスキリストを愛しているから、デイビットも愛せる」みないな事を平気で言うんです。旦那より神を愛す!?理解できない話です。

    でも、離婚とかされたら、デイビットという防波堤がなくなり
    直接こちらに被害がでるので、どうかそれだけは避けて欲しいです!

    Hiromiさん、いつもコメントありがとう!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ある意味、すごいですよね。
    私には絶対にできない・・・

    返品女王なんです。
    なんでそこまで返品するのか、分かりません。
    その場ではとても気に入ったものでも、必ず後で返品。
    これは私が誕生日にアイシャドーも。
    本人が欲しい、というから奮発してあげたのに、返品。
    靴も9割返品します。不思議~

    > 医学的に自己中認知症?です(笑)
    これいいですね!なにか効く薬はあるのでしょうか(笑)
    AKIさんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・

    > 何してるんだいリンダ!?暇なの?
    はい。暇なんです。
    お昼ごろにのっそり起きてきて、ネットで遊ぶ生活。
    でも本人によれば「リサーチ」をしているとか。
    優雅ですよね~

    出産時、絶対、立ち合わせないですよー
    ただでさえ大変な仕事なのに、彼女に指図されたらえらいことになります。
    「これはだめ、帝王切開にして」とか言われそう・・・

    私はAKIさんみたいに忍耐強くないですよ~
    だから、今は距離を置いているんです。

    AKIさんも、悪女からは距離を置いてくださいね。
    こういう人たちに関わるのは、お互い極力避けましょうね!

    いつも愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
    そして、コメントありがとう!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    お買い物好き&自己チューは普通です。私もその一人です!
    でも、彼女の自己チューは可愛くないんです。醜い・・・

    その妻さんがコンビを組んでいた女性、すごいですね。
    ある意味、羨ましいです。
    妻さんは彼女がそういう発言をする時、どのように対処してたのでしょうか?

    旦那が出張中で寂しければこそ、仕事にでたらいいのに、と思うのですが。
    不思議な人ですね~
    ホント、リンダと親戚だったりして!?

    妻さんと縁が切れてなによりです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/81-f25884ae
この記事へのトラックバック


最新記事


