スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪の休日

2009年02月22日 15:59

チキンのベーコン

朝起きたら、大雪。吹雪いていました。

そんな日のブランチは、夫がチキンベーコンとスクランブルエッグ焼きました。

チキンベーコンは、その名の通り、チキンでできたベーコンです。
従来の豚のベーコンより脂肪分が50%少ないとか。
コレストロールが気になる人にはいいかもしれませんが、
豚のベーコンを期待するとがっかりする味です。
朝はやはり、油たっぷり、うまみたっぷりのカリカリベーコンでなくっちゃ!


さて、大雪にも関わらず、今日は夫の車のタイヤを修理しに行きました。
修理にどれくらい時間がかかるのか分からなかったので、
念のため私は自分の車を運転し、二台でウォールマートに向かいました。

Bad Road

道路は最悪!
ここは大通りなのに、斜線が見えないし、道路がつるつる!
(ちなみにこの写真は、赤信号で止まっている時に撮ったものです。)



無事、タイヤの修理も済み、雪道の運転も何事もなく終わり、ほっと一息。
一仕事終えた気分でビールをあけ、今晩のお夕飯、レッドカレーを作り始めました。

最近、タイカレーがものすごく食べたくなるのですが、外食すると高いので、
家で作りたいなあ、と思っていたのです。

レットカレーペーストにココナッツミルクを混ぜ、ナンプラーとマッシュルーム、
コンソメ(チキンスープ)を入れ、最後に湯通しした野菜を入れてできあがり♪


thai Red Curry

彩りに赤いパプリカが欲しかったのですが、高かったので緑のパプリカを代用。
どうして赤と黄色のパプリカは高いのでしょう? 同じパプリカなのに・・・

あと、AKIさんに教えてもらったルンピア上海
この前作り置きして冷凍しておいたのがあったので、
今回は揚げずに、オーブンで焼いてみました。

どちらもおいしくできました
市販のカレーペーストで、結構レストランの味がでるのでびっくり!
インドカレーだとこうはいかないんですが。


red curry paste

ちなみにレッドカレーのペーストは、これを使用しました。
一袋、150円くらいだったと思います。
一度に使う量がスプーン2杯くらいなので、経済的♪




Crazy Cheek Hair

最後に、もこもこになりすぎて、頬毛が逆立ったギズモ。
頬の毛がアウト・オブ・コントロールです。





コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 雪の休日

    ギズモちゃーん(>▽<)抱きしめたい!!!
    やばいくらい可愛いですよぉ

    レッドカレーまで作ってしまうなんて、さすがluluさん♪
    こういうのって、自分で作るなんて考えつかなかったけど、
    思ったより簡単にできちゃうのですね。
    今度パットがいるときに作ってみようかな。
    マーク食べそうにないし(汗)

    運転大変でしょうね。 私にはとても無理(^^;
    見た瞬間、あれぇluluさん運転しながら写真撮ったの?
    ってびっくりしました(笑) 赤信号で良かった。

  2. AKI | URL | -

    Re: 雪の休日

    チキンのベーコンですか!?
    美味しそうしかもカロリーオフなんて凄く良いですね

    けど私もベーコンは豚がいいです!
    あのジューシーがたまらなく美味しいです

    だから太るんですよね(汗)

    レッドカレー美味しそう!
    カレーとルンピアも合いますよね♪
    オーブン焼きですか無駄な油も使わないしいいですよね!

    雪だぁ...羨ましい...こっちは暑いですよぉ...
    ギヅモちゃん本当に可愛い!あの生意気そうな顔も!
    何だかやる気なさそうで笑えます

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 雪の休日

    健康にいいものより、おいしいものが好き!
    無農薬とか、オーガニックとか、あんまり気にしないの。

    タイカレー、お家で作ったのね!
    お家で作っても、おいしいよね~。
    私の一押しはサツマイモなんだけど、カナダはないかな?

    ペーパードライバーの私は、写真の道を見るだけで背筋がゾワゾワするわ!
    ギズモ、扇風機で髪の毛を流してる撮影中のモデルみたい!(笑)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ギズモって、おもしろい生き物ですe-454
    なので、おもしろい写真が多く、4匹の中でも一番笑える写真が撮れるので登場回数が多いです。
    Hiromiさんは長毛種がお好きですか?
    キボーちゃんも、長毛入っていますよね?目が大きいキボーちゃん、かわいい♪

    パットさんは、タイカレーはOKなんですね!
    確かに、インドカレーと比べて、タイカレーは西洋人にしたらフィッシーかもしれませんね、辛いし。デニ君も多分、インドカレーの方が断然好きだと思います。

    えへへ、いいえ、ちゃんと赤信号でしたよe-446
    スリップしまくりなので、もうハンドルを握るだけで手に汗握っている状態でした・・・写真を撮る余裕などもちろんありませんでした。タイヤ、変えないといけないんです・・・もう溝があまりなくて、ただでさえ滑りやすいので・・・

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんですよ~
    豚の脂がたっぷりのったベーコンが、いいですよね!
    朝食になら、全然OKだと思いませんか?

    ルンピア、本当にいいものを教えてくださいました!
    冷凍しておけるし、とても重宝しています。
    ありがとうございます♪

    私は常夏のフィリピンが羨ましい・・・
    ギズモ小生意気な顔してますよね?
    ちょっとやる気なさげだし。
    面白いキャラした猫なんですよ~

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    愛されている妻さんご夫妻は、おふたりともスリムで健康で羨ましいです。
    うちの夫もスリムなんですが、コレストロールが高いのです・・・・
    しかも心拍数も高いし・・・健康管理には気をつけているのですが、心配です。

    妻さんが、レッドカレーを作られると聞いて、どうしても作ってみたくなりました。家で作っても意外においしくできたので、びっくりです。
    サツマイモ、全く同じではないのですが、Sweet Potatoが多分近いと思います。そっか、レッドカレーに入れたらおいしそう!今度試してみます~

    確かに風にふかれて、目を細めているショット、よくありますよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/82-4b6ef64f
この記事へのトラックバック


最新記事


