スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚肉赤ワインクリームソース

2009年02月23日 21:48

pork with red wine source

日曜日の晩に、Pork Fillet with Red Wine (豚ヒレ肉赤ワインクリームソース)を作りました。

といっても、豚ヒレがなかったので、冷凍庫に残っていた安い豚肉を使用。
安い豚肉が高級な味に大変身しました!
夫がエッグヌードルが好きなので、エッグヌードルと一緒にいただきました。
バレンタイン用のチョコに使った生クリームも使いきれて、一石二鳥♪

このレシピは、いつもお世話になっている愛されている妻さんが紹介くださいました。
(愛されている妻さんのレシピはこちら

ブログで仲良くさせていただいているHiromiさんも、このレシピに挑戦されていて、
とてもおいしそうでした。アメリカ人の旦那様にも好評だったとか。

愛されている妻さんのレシピは、敷居の高そうなお料理も、
写真を使ったわかりやすい手順で紹介くださるので、俄然やる気がでてしまいます。
私のレパートリーも増えたし、夫も楽しめる料理が増えました
愛されている妻さん、いつもありがとうございます!


peewee island wine

このワインと一緒にいただきました。
このワインは、うちから40分くらいのところにあるワイナリーで造られたものです。
お安いのに、なかなかおいしいワインでした。

(さりげなく背景にいるジンジャー、みえますか?)



最近、仕事がとっても忙しい夫。
週末までも、仕事をしていました。
いつも週末は残りものを片付けたり、あまり本格的な料理はしないのですが、
夫ががんばっているので、私もちょっとだけがんばってみました。










コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 豚肉赤ワインクリームソース

    あ!!!
    作ってくれたのね、ありがとう♪♪
    ソースとエッグヌードル、合いそう!!

    カナダでもワインができるって、ビックリ!
    カナダのアイスワインを貰ったことがあるけど、冬にそんなに雪が降る所でもできるものなのね。
    イギリス産のワインも英国航空で飲んだことがあるわ。
    夫も驚いてたし(笑)。

    ↓うちはサツマイモをスィートポテトと呼んでいたけど、別物なの?!

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 豚肉赤ワインクリームソース

    とっても美味しそう♪
    luluさんらしいひと皿ですね!!
    エッグヌードルって食べたことないです。
    いつか買ってみます(^^)
    私も実は、今日またこれ作るんだったのですけど…
    生クリーム買い忘れて断念しました(泣)

    ところで、私までご紹介くださってありがとうございますe-266
    便乗しちゃった~

    ワインも素敵~(ジンジャーの毛見えますよぉ)
    近くにワイナリーですか!
    試飲とか出来そう!?(笑)

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    いつもおいしいレシピの紹介ありがとうございます!
    これもとってもおいしかったです。高級な味がしました。

    このあたりは、アイスワインが有名なんです。
    アイスワインって甘くておいしいですよね。でもとっても高いのです!!
    なんでもアイスワインは、マイナス8度にまで下がったときに限定して、手でぶとうを収穫するらしいです。(すでにご存知だったらすみません・・)
    http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20070109A/index.htm

    こちらにあるスィートポテトは、日本のサツマイモとはちょっと違います。
    中はオレンジ色でちょっと、水っぽいです。ほくほく感がイマイチ。
    皮もきれいな紫ではないんです。多分、サツマイモでも種類が違うのかもしれません。にんじんも、日本と西洋のでは結構違いますよね?それと同じかもしれません。


  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    私らしいですか~?
    どんな感じなんだろう(笑)

    エッグヌードルは、私も夫に会うまでは食べたことなかったです。
    夫がエッグヌードル&サワークリーム系の組み合わせが大好きなので、ツナキャセロールやビーフストロガノフなどによく使います。

    やはり、マークさんにも好評だったのですね!
    リクエストがあるって、嬉しくないですか?
    生クリームってなかなか冷蔵庫に常備していないものなので、
    気が向いたときにつくる、というのができないですよね。
    その分特別感e-267たっぷりです~

    もっと近くに(20分くらい)ワイナリーがあって、ツアーとかしてくれるらしいのですが、まだ一度も行ったことがないのです(泣)
    ワイナリーで結婚式をしたかったくらい、ワイナリーは好きなので、暖かくなったら、行ってみたいです。(もちろん試飲もできますよ~♪)

  5. AKI | URL | -

    Re: 豚肉赤ワインクリームソース

    おぉぉぉぉぉ!美味しそう♪
    luluさんも本当にお料理お上手ですよね
    盛り付けからセンスが分かりますよ!

    本当に愛されている妻さんのお料理はお上品ですよね♪
    見ててウキウキしてしまいます!
    お家で豪華ディナー気分ですよね!

    ワイン美味しそうですね~
    私はあまり飲めないんですが(汗)
    luluさんはお酒は結構イケル方ですか?

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    これはボリューム満点で、おいしかったです♪
    以前買って冷凍庫に眠らしていた豚肉が、こんなにお上品になりました~

    愛されている妻さんのお料理は、ヨーロピアンv-352な感じがして、見ているだけでも楽しいです。AKIさんのエキゾティックなフィリピンレシピも、いつも楽しみにしているんですよ!

    お酒は大好きです。毎日、飲んでますね~
    特にお夕飯を作る時は必ず、ビールかワインを飲みながらやってます(笑)
    これってキッチンドリンカーと言うらしいですね。
    カナダはワインが安いから、助かってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/83-690a9fa2
この記事へのトラックバック


最新記事


