スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケイジャン・キャットフィッシュ

2009年02月27日 12:41

ビールいろいろ


ちょっと気分転換に、いつもとは違うヨーロッパのビールを買ってきました。
今晩は、右の青と金色のビールをあけました。
青いのがLöwenbräuというドイツはミュンヘンで醸造されたビール、
金色のはTatraというポーランドのビールです。


お夕飯は、久しぶりにキャットフィッシュ(なまず)にしました。

キャットフィッシュディナー

キャットフィッシュをケイジャンスパイスとレモンのソースにマリネしたものが、
近くのスーパー(Sobeys)で買えるので、それを焼いただけです。
ピリッと辛くて、やわらかくてジューシーで、ケイジャン・キャットフィッシュ大好きです。

付け合せは、いつものブロッコリーとズッキーニ、そしてビーツ。
この酢漬けされたビーツは、独特の土っぽい味が苦手だったのですが、
今はいくらでも食べれるくらい大好物になりました。
しかも鮮やかな赤色がとても綺麗!


本日、以前オンラインで頼んだものが届きました。
私達、夫婦おそろいの・・・


Union Suits Red Union Suits Pink

じゃーん

これ、全身タイツみたいなパジャマなのですが、「ユニットスーツ」というそうです。

本当は、寒がりな夫が欲しいと言っていたので、探していたのですが、
夫が女性用を見つけると、私の分も!ということになりました。

夫が着るのはおもしろい!と思って買う気満々だったのですが、
自分にはちょっと・・・と思っていました。

でも、これが実際着ると着心地がとっても良いのです♪

お互いが着ているのをみるとおもしろいので笑えるし、一石二鳥!
多分、夫がこれを着ていたら怒る気にもなれない、と思う・・・




コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: ケイジャン・キャットフィッシュ

    ナマズですかぁ~!
    そっちもあるんですか?フィリピンもナマズは多いんです♪
    美味しいって皆言ってるんですが...
    まだ食べた時がありません(汗)
    今度食べてみようかなぁ~luluさんの作ってるソースも美味しそうだし♪

    ビールですか!ヨーロッパのビールのお味はどうでしたか?

    パジャマ面白いです!
    私の旦那もこれ着てたら笑ってけんかも出来ません(笑)
    けど寒いから温かい洋服が1番ですもんね♪
    笑えて温かくけんかも無し!

    ナイスな全身タイツ系パジャマですね!

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ケイジャン・キャットフィッシュ

    ケイジャン・キャットフィッシュって名前は、とっても美味しそう!!
    でも…ナマズって?? どんな味なのだろう(笑)
    付合わせがまた素敵です!!
    ズッキーニとビーツですか。私なんて、絶対思いつかない組み合わせです♪

    ユニットスーツ、温かそうでいいですね(^^)
    わかるわかる、昔これと似たものを友達が持ってました。
    その子のは、着るとうさぎみたいだったけど(笑)
    確かに、男性が着たら笑いが出そう。

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ナマズは最初抵抗があったのですが、安いし手に入りやすいので、試してみました。鮮度がよいものなら、おいしいですよ~
    でも古いものだとちょっと泥臭いことがあります。
    泥臭さが気になるなら、やはりスパイスでマリネしたほうが食べやすいかもしれません。

    ナマズはから揚げにしてもおいしいです♪
    レモンをたっぷりかけて、あつあつを・・・
    これ、おすすめです!

    フィリピンは、新鮮なナマズが手に入りそうなイメージがあるのですが、どうですか?

    ビールは青い缶のほうがおいしかったです。
    でもやはり日本のビールが飲みたいです~
    アサヒ、サッポロ、こちらでもあるのですがお高いのです(泣)

    全身ももひきパジャマ~
    ふたりそろって着ると、かなりヤバイです。
    夫が着ていると真っ赤なロブスターみたいで、笑いがとまらないです。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ナマズ、最初は私も抵抗がありました。独特の泥臭さが強い時があるので。
    でも、最近は北米ならどこでも新鮮なナマズが手に入ると思うので、そんなに泥臭いナマズにはあたらないと思います。
    お魚を食べるようにしているのですが、ナマズは安いし、アメリカ産養殖ものなら安心なので、一時期よく食べました。

    AKIさんにも書いたのですが、ナマズのから揚げにレモンをかけて食べるとおいしいですよ~ アメリカの南部料理って感じがします。

    全身ももひきパジャマです(笑)
    夫が着るとかなり笑えます。
    真っ赤でロブスターみたい・・・
    サンタクロースにならないように、太らないでね、と言っています(笑)
    写真のモデルさん、こんな格好でもしっかりポーズとって決まっているのが、さすがプロだと思いませんか?

  5. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ケイジャン・キャットフィッシュ

    ねぇねぇ、どうやってトイレに行くの~??
    そういえば、友達の子供が足先までのそういうのを着てるのを見たことがあるかも。
    太ったら、ヤバいわね!(笑)

    レーベンブロイは有名なビール。
    あとは見たことないわ。
    ビールはベルギーが有名よ!
    たっくさん種類があるの。

    キャットフィッシュ、食べたことがないけど、おいしそう♪♪
    ブロッコリーとビーツとズッキーニがカラフルで綺麗!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    こういうのよく子どもに着せるみたいですよね。
    男性は、寒い中外で働く労働者が下着として着るらしいです。

    そう、トイレは私も不思議に思っていたのですが、男性用は、なんとおしりの部分がぱかっとひらくようになっていたのです!
    おかしさ100倍!
    でも、どう考えてもそんな器用なことできないと思うのですが・・・
    「小」なら、着たままできます。

    女性用は、やはり上半身も脱がないとトイレにいけないので、ちょっと不便です・・・

    ベルギーのビール、私も大好きです!
    ベルギーはビールもチョコもおいしいですよね。


    > ねぇねぇ、どうやってトイレに行くの~??
    > そういえば、友達の子供が足先までのそういうのを着てるのを見たことがあるかも。
    > 太ったら、ヤバいわね!(笑)
    >
    > レーベンブロイは有名なビール。
    > あとは見たことないわ。
    > ビールはベルギーが有名よ!
    > たっくさん種類があるの。
    >
    > キャットフィッシュ、食べたことがないけど、おいしそう♪♪
    > ブロッコリーとビーツとズッキーニがカラフルで綺麗!

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: ケイジャン・キャットフィッシュ

    ケイジャン風って、スパイシーでしょう?ってことは、Luluさんは、Spicyが好き、と、見た!! 

    うちもビール派です。ケベックビアって、アルコール度が高いけど、美味しいビアがたくさんありますよー。あと、うちが気に入っているビア、フレンチのものがあるんだけど。今度、名前をきちんとチェックして、お知らせします。

    このパジャマを二人が並んで着ているのを考えるだけで、ラブラブだわ~~。デニさま。。ロブスター? なんか、着ぐるみに包まれているお二人を考えて、萌えましたわー。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    大正解です~
    スパイシーフード大好きです!
    今は昔ほど辛いものは食べれなくなりましたが、
    以前は激辛が好きでした。

    わー、そうなんですね。ケベックのビールはアルコールが高いのですか?
    初めて知りました!
    ぜひぜひ、お勧めビール教えてください。試してみたいです。

    二人でこの格好をすると、かなり笑えます。
    今年のハロウィンはこれにしようかな、なんて(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/85-0d4550dd
この記事へのトラックバック


最新記事


