スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪気味の週末

2009年03月02日 20:58

先週末あたりから、風邪を引いてしまいました。
たいしたことはないのですが、何をするにもおっくうです。

特に週末はやることもないので、すっかり病人気分で、
思う存分怠け者になりました。


週末のお夕飯は、デニ君が用意をしてくれました。

でも、もちろん、「おかゆ」とか「おうどん」とかではなく・・・・




残り物ミートローフ

ミートローフ! 濃い!濃いよ~


ミートローフは、先週私が作ったものの残りものです。
それにデニ君お手製のマッシュポテトとサラダを付け合せたものです。

体が弱っている時に、コレは濃すぎ・・・と思いつつ、完食してしまいました。

普通、体調が悪いと、消化によいものを食べたくなりますよね?
食欲も失せるし。

でも、デニ君は反対なのです。
体調が悪いだけ、お腹がすく人。
だからデニ君が風邪を引いたりしたら、もう大変・・・
一日に4-5食、ものすごい勢いで食べます。
ティーンエイジャーを食べさせている気分になるってもんです。

彼曰く、「体が悪い菌と戦っているから、お腹がすく」とのこと。
ま、食べれることは良いことですよね。


デニ君まで風邪を引いたら、めんどくさいので、どうか風邪がうつりませんように・・・
(男の人が風邪を引いたら、めんどくさくないですか?)







コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 風邪気味の週末

    お風邪大丈夫ですか? お大事にね。うっとおしいよね、風邪ひくと。わたしは、今日はアレルギーにやられて、一日くしゃみしてました。。これから、寝ます。。(皆様へのコメントも書いてませんが。。くしゃみが、とまらないー)

    このミートローフ、濃い。たしかに、濃い。食べて風邪菌を追い出せ~、っていうことですかね~? でも、日本の感覚だったら、おかゆとか、プリンとか食べるわよね~。

    ケンは、3年に一度くらいしか、風邪をひかないと言い張ってます?(昨年、ひどいセキの風邪をひいて、ま、ごーほごーほ、うるさくて、わたしは、家でもマスクをつけてました。かさ高いので、やっぱり、風邪一つひかれても、かさ高いです。。

  2. AKI | URL | -

    Re: 風邪気味の週末

    風邪ですか?
    大丈夫ですか?

    おぉぉ!旦那さん凄いですね!風邪を引いたら沢山食べるんですね♪
    けど4~5食食べるなんてビックリ☆

    旦那さんご飯作ってくれるなんて優しいですね♪
    けど日本人にはキツイですよね(汗)
    私も前に腹痛で死にそうな時に作り置きの
    コロッケ揚げてくれました(涙)

    家の旦那も風邪ひくと面倒ですね...
    病院になって...心配になって...疲れます(汗)

    luluさん早く風邪を治して下さいね♪
    旦那さんに甘えちゃってゆっくりしてください

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 風邪気味の週末

    あらま!
    風邪気味なのね。
    でもミートローフを完食できたようで、栄養十分♪♪
    復活の日も近し?!

    デニ君、体調が悪いとそんなに食べるなんて、オドロキ!!!
    もりもり食べてくれるのは見てても楽しそうだけど♪
    うちは風邪や調子悪い時はリゾット。
    遅く食べる日もリゾット。
    消化がいいもんね。
    って、今年は風邪もインフルエンザも縁がないの。
    最後に風邪ひいたのは3年くらい前かも。

    どうかお大事にね♡

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 風邪気味の週末

    luluさん、お風邪!?
    それはいけません。早く治して~

    あぁ、わかります。
    実は今、マークが風邪で寝込んでいるのですe-351
    で…とても、面倒です(笑)
    今この記事読んで、まさにそのとおり~って拍手しちゃいましたよ。

    しかし、デニさんにはびっくりです。
    食欲がある病人って、あまり出会ったことないけど(笑)
    食べれないより、はるかにいいですよね!
    食事作るのは大変そうですけど…(^^;

    今の元気な私には、ミートローフ美味しそう♪
    デニさんのこのメニュー差し出す姿、思い浮かべて笑っちゃいました。
    早く、よくなりますように…

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、ありがとうございます。
    風邪は、思ったより長引いており、肺から鼻へ菌が移動している気配です。
    鼻が出だしたので、今日、Shoppersへ行き、薬剤師さんに相談をして液体のExpectorantと咳止め&鼻水止めの錠剤を買ってきました。
    こちらの液体の咳止めとかExpectorantっておいしい♪

    ケンさんは、めったに風邪を引かないのですね。良いことです!
    咳って、本人にも家族にも辛いですよね・・・・

    モナちゃんさんも、お体に気をつけて!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    AKIさん、ありがとうございます。
    今朝あたりから、今度はくしゃみと鼻水が止まりません。
    風邪ももう終盤だと思うのですが・・・
    AKIさんはもう腹痛からは完全復活ですか?

    夫は、風邪を引いたらすごく食べるんです。
    しかも濃い濃いものを、平らげます。
    ティーンエイジャー並み・・・
    すぐ「お腹すいた」って言うんです。

    コロッケですか?
    すごーい!揚げ物もできるのですね、旦那様。
    フィリピンでも、やはり風邪をひいたらおかゆなのですか?

    お互い、体には気をつけましょうね~

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    食欲はまだ落ちていないのですが、まだ風邪っぴきです・・・
    今度は鼻にきたようで、咳、鼻水、頭痛の典型的な風邪です。

    私も驚きました。風邪をひくとものすごく食べるので・・・
    どんなに食べても2-3時間後には「お腹すいた」と。
    しかも、こってり系のものも全然OKなんです。
    「消化のいいものを」という頭はないみたいです(笑)
    あ、でも気休め程度にチキンヌードルスープは飲んでます。

    おふたりとも健康で、理想的ですね!
    やはり愛されている妻さんの手料理のお陰!?

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ええーマークさんも風邪ですか?
    やはり、大変ですか?
    赤ちゃんになったりします?
    でも、日本ではマークさんが使い慣れたお薬とか手に入らないから、心細いのではないですか?日本のは体にやさしめだから、効かないとか・・・

    そうなんですよ・・・デニ君、風邪をひくとものすごい食べるんです。
    どんなに食べても、2-3時間後には「お腹すいた」・・・
    おっしゃるとおり、食べれないよりいいのですが。
    消化に良いものを食べる、とか頭にないみたいです。

    マークさん、お大事に。
    そしてHiromiさんに風邪がうつりませんように!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/87-42e39b5e
この記事へのトラックバック


最新記事


