スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼーっとしてます

2009年03月03日 20:50

咳に加え、鼻水、くしゃみの症状がでてきました。
気分的には昨日よりかは、良いのですが・・・

咳止め効果とたんを出やすくする市販のシロップを飲んでいたのですが、
今度は鼻水もでてきたので、ドラッグストア(Shoppers Drug Mart)へ行ってきました。

お店にいる薬剤師さんに相談をしたら、たんを出やすくするシロップ(Expectorant)と、
鼻水、咳止めの錠剤を勧められました。
親切な薬剤師さんで、私の質問にも丁寧に答えてくれました。

こちらのシロップ系の薬って、チェリー味が多い気がします。
最初は苦手だったのですが、最近はもう「おいしい、もっと飲みたい!」と思ってしまうくらい(笑)
そして、こちらの鼻水を止める薬を飲むと、必ず体がだるーくなります。


昨晩、愛されている妻さんの Beef and Celery Casseroleを作りました。(レシピはこちら

でも・・・失敗に近いかも・・・


ビーフとセロリの煮込み

まず、作り始めてから、玉ねぎがないことに気付きました。(夫が使っていた!)
にんじんはたくさんあったので、しょうがなくにんじんを入れて煮込み始めました。
煮込んでいる間、台所を離れ別のことをしていると・・・・

焦げてしまった・・・

そこまでひどくはなかったのですが、
お肉が焦げ付いてお鍋の底にこびりついているではないですか!

味見をしてみると、焦げたせいか、苦味があります。
そしてブーケガルニがなかったので、お茶パックにブーケガルニに入っているスパイスを詰めて
使ったのですが、フェンネルを入れすぎたのかも・・・・フェンネルの味がばかに強いのです。

これはもうインド風にしてしまえ!


と思い、サワークリームとミルクで苦味をとり、ちょっとのケチャップを入れ、
さらにクミンを加えインドチックにしてしまいました。

こうなるともう、愛されている妻さんの紹介されていたレシピとは程遠いもの・・・
血は繋がっているけど、海外に住んでいる遠い親戚の子、みたい。


ここ数日は、風邪のせいか頭がぼーっとしています。
今晩作ったブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒めにも、
片栗粉を入れすぎてえらいことになってしまいました
ねちねち・・・・

こういう時は、あまり大切なことはしないほうがいいですね。







コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: ぼーっとしてます

    体の方は大丈夫ですか?
    フィリピンの薬も強いか知りませんが飲んだらグッタリします...(汗)

    病気なのにお料理作ったんですか?luluさん偉いですね...
    けど全然美味しそうなんですけど♥♥♥


    作り始めて材料が足りないとチョットイライラしません?
    私もイカなんですが...使われて怒れました(笑)

    病気の時は旦那さんに甘えてゆっくりしていてください

    無理は駄目ですよ!
    沢山休憩して..沢山寝て...体を休めてあげてくださいね!

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    AKIさん優しい~
    おいしそうにみえますか?
    ちょっとだるかったのですが、がんばって作ってみました☆

    しますします!
    てっきりあると思っていたのに、ない、というのはええー!?と一瞬どうしてよいのかわからなくなります。がっくり・・・もちろん、AKIさんがおじさんにイラつく理由、わかります!!イカ6杯もねえ・・・

    風邪は、まだ体がだるいものの、復活に向かいつつあります。
    夫が「おなかすいた」を連発するようになってきたので、
    うつしてしまったかもしれません・・・

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ぼーっとしてます

    咳、鼻水、くしゃみ、頭痛。
    風邪の症状のデパート状態ね!(笑)
    風邪薬って、ぼ~っとなるもの。
    だから飲んだら、運転もいけないし。
    そんな状態の中、時間のかかるものを作ってくれたのね。
    しかも結構、こってりしたもの!
    その状態で、お料理するだけでもえらいのに。

    血はつながっているけど、海外に住んでる遠い親戚の子!
    血がつながっていれば、かなり近いわよ!(笑)

    ご主人にうつらないといいわね。
    少なくともluluちゃんが快復するまでは。

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: ぼーっとしてます

    大変な目にあっていたのね。ね、でも、”失敗作に見えないよ、Luluちゃん、オリジナルのお料理になっていますよ~~。

    これからは、”妻さまレシピを使って、アレンジをする”コンテスト、か、なにかを私たちでやってみようか?

    わたしも、アレルギーの薬を飲んでいるので、ぼわーーんとして、眠くて耐えられない~~~。車とか運転できないわ、この状態では。

    お大事にね~~

  5. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ぼーっとしてます

    あらら…luluさんお風邪苦しそうだわ、大変。大丈夫ですか!!?
    まだまだ寒い時期が続くし、暖かくして養生してくださいね。

    チェリー味って、何かにつけて多いですよね(笑)
    シロップの味が美味しく感じるのわかります!!
    風邪薬、確かに体がだるくなりますよね。
    眠くならないのもあるけど、それでもだるい…
    効き目が凄いってことなのでしょうけどね。
    こんな時は、とにかく休んで無理しないようにね。

    luluさんのオリジナルの遠い親戚のお料理(笑)、とても美味しそうですよ!!
    私なら、取り返しつかないかも。
    玉ねぎ使われてたのは、痛かったですね(^^;

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    愛されている妻さんのレシピを試すのは、いつも楽しみでわくわくします。
    なのに、玉ねぎがなかったり、焦がしてしまったり・・・
    オリジナルの味が味わえなくて、残念ですe-259
    いつかまたきっと挑戦します!

    昨日の朝、主人が起きてきてすぐ、「お腹がすいた」とベーコンを焼き始めたので、(いつもはシリアルなのに)、「あ、風邪がうつっちゃった!?」と心配しましたが、今のところ、平気そうです。
    共倒れしたら、それこそ大変ですものね!

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    コンテスト、おもしろいアイディアですね~
    愛されている妻さんの、オリジナルの味を食べたかったのに、今回は残念です・・・敗者復活戦をしなきゃ!

    アレルギーの薬もぼーっとしますよね。
    そういえば、もう花粉の季節ですね。
    薬でぼーっとなると、何にもやる気が起きないので困ります。




  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    今日はもう随分よくなりましたが、まだちょっとだるいです。
    マークさんはもう復活しましたか?

    チェリー味、あの人工的な味に今ははまっています(笑)
    でも、もう風邪も終盤なのであまり飲まないようにはしています。

    まさか玉ねぎがないとは思いませんでした!
    先週、夫がローストチキンを焼いたのですが、どうやらその時に使ったようです。「なんでないの!?」と問い詰めてしまいました(笑)
    でも、ローストチキンと聞いたら、なぜか怒りは収まりました。
    別のことに使っていたら、もっと腹がたっていたかも!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/88-87c8f863
この記事へのトラックバック


最新記事


