スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンバーガー

2009年03月08日 00:07

金曜日は暖かい一日でした。
暖かいと、外に出る人の数が増えますね。
中には半そでの人もいたくらいです!


金曜日の外食はしばらく控えていたのですが、久々に行ってきました♪
私の母からデニ君への誕生日プレゼントで、
外でおいしいものを食べるように、とお金を預かっていたのです。

行き先は、夫の希望で近所にあるハンバーガーを出しているレストラン。
初めて行くレストランです。
せっかくの誕生日プレゼントなのだから、なにもハンバーガーでなくとも・・・
と思ったのですが、本人の希望なので、笑顔でOK。

カナダのレストランでハンバーガーを食べるのは、初めてなので、ちょっと興味もありました。



バッファローウイング

まずはバッファローウィング。
素揚げした手羽先と辛さの違うソース3種類。
普通ソースをつけたものが出てくるのに、
いきなり素揚げされただけの手羽先がでてきてちょっと驚き。

ハンバーガー

ハンバーガーは大きかったので、ふたりで半分こ。
それでもお腹一杯になりました。

なにより笑ったのが、このレインボーなお皿。
どこかで見覚えがある、と思ったら、以前行ったチャイニーズと同じもの!
一度みたら忘れない、けっこう強烈なお皿です。
ここでもそのお皿が使われていたなんて!
ふたりで笑ってしまいました。


やはり外食は楽しいな、と思った夜でした。 お母さん、ありがとう!



コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    デニさん、お誕生日おめでとう!!

    luluちゃん、風邪はもう全快かしら?
    デニさんにはうつらなかったみたいで、よかったわね!!!
    せっかくのお誕生日ディナーにハンバーガーとは、って思うけど。
    アメリカだけでなく、カナダの人もそうなのかしらね?!
    バリ島のものすごく素敵な雰囲気のレストランで、ハンバーガーとコーラのカップルを見て、夫が首を振ってたわ。
    でも、楽しくてよかったわね♪♪
    2人でシェアしてお腹いっぱいになっちゃうハンバーガー、すごく大きそう!!
    そのお皿ははやってるのかしらね?!(笑)

    結婚して初めての彼のお誕生日。
    想う気持ちもいっぱいね♡
    おめでとうと伝えてね♪

  2. AKI | URL | -

    Re: ハンバーガー

    luluさんのお母さんからもデニさんの誕生日プレゼントがあったんですね!

    ハンバーガーとっても美味しそうですが...
    かなり大きいですよね?ビックサイズ!ビックリです!

    バッファローウィング!フィリピンもありますよぉ~♪
    フィリピンのはチキンにソースがかかっていて(何のソースかは分からないです)
    それをサワークリームで食べます♪
    これが美味しいんですよぉ♥♥♥

    あっ!そのお皿(笑)
    何で?そっちではレインボーカラーが人気!?(笑)

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ハンバーガー

    luluさ~ん♪バッファローウィング、超美味そうです!!
    ソースがまたいいですよね。3種類を楽しめるのが私好みe-349

    このレインボーのお皿、確かに一度見たら忘れられそうにないですね!!
    でもね、でもね、わかる。出回ってそうな感じなの~(笑)
    カナダのレストランで流行ってたりして!?
    なわけないか。(^^;

    お母さまからのプレゼント…
    何より、二人が幸せな気持ちでお食事できて、とても素敵な贈り物でしたねe-420

    ちょっと暖かくなっただけで、半そでの人とかいますよね!?
    でも実は結構寒いのでしょう?
    私もウィスコンシンで、そんな人たちを目をしにしました(笑)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます♪
    風邪は、まだ完全復活ではないのですが、復活の日も近いです。
    まだ夫にはうつっていないようなので、良かった・・・

    夫の誕生日は2月16日だったので、正式な誕生日ディナーは当日に義母たちを交えて行いました。なので、今回は本人もあまり「誕生日ディナー」という感覚がなかったのでしょうね~

    バリ島に行ってまでハンバーガ!?
    私達が海外で日本食を食べたくなるようなものでしょうか?
    でも、バリ島にまで行ったら、現地のものが食べたいなあ・・・
    旦那さまが首を振る気持ちも分かります。
    ああ、バリ島・・・行きたいです!!

    お皿、趣味悪いですよね・・・
    しかもプラスチック・・・




  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんです。母からプレゼントがあったのですが、今まで使わなかったので、夫の誕生日からもうすぐ一ヶ月が経ってしまいます。

    ハンバーガー、とっても大きかったです。
    でも、多分食べようと思ったら一人全部食べれたかも・・・

    バッファローウィング、おいしいですよね!
    フィリピンのソース、気になります。やはり辛いのですか?
    サワークリームは、フィリピンでもよく使われるのでしょうか?

    お皿、ださいですよね。
    プラスチックで、中途半端なレインボー・・・




  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさ~ん(笑)
    バッファローウィング、おいしかったのですが、ちょっとジューシーさに欠けていました・・・ちょっと貧弱、というか・・・残念・・・
    ジューシーで肉がたっぷりついた辛いウィングが食べたいです!


    チープなお皿ですよね!?
    プラスチックで中途半端な色・・・ある意味インパクトがありますが。

    二人とも外食は大好きなので、こういうプレゼントはとっても嬉しいです。

    いますいます。そういう人たち。
    ちょっと暖かくなった、と思ったらいきなりその格好!?みたいな・・・

  7. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ハンバーガー

    そうだったわ。お誕生日はお義母様と。
    次の日がお義父様とだったわね。
    ゴメンね。
    次のお誕生日は2人で過ごせるといいわね♡

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そんなそんな、謝らないでください~
    わざわざ再度コメントありがとうございます。
    そうなんです、夫の誕生日はお義母さん達と祝いました。
    お義父さんとのことまで、覚えてくださったのですね!

    次の誕生日・・・うーん多分、無理だと思います(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/90-29bd234c
この記事へのトラックバック


最新記事


