スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれから

2009年03月16日 12:22

皆様、誕生日のお祝いメッセージ、暖かいコメントありがとうございました。
嬉しくないサプライズがあったものの、無事に楽しい誕生日を迎えることができました。
ご心配をおかけしました。


リンダが計画犯かどうかは、不明ですが、デイビットは知らなかったと思います。
鉢合わせた時、彼は本当に驚いた様子で、かなり気を使ってくれました。

彼は自分の注文した料理を、ものすごい勢いで食べ、なんと3分以内に完食!
多分、さっさと食べて二人きりにしてあげよう、と思ったのでしょう。

もちろん、皆さんがお察しの通り、リンダはものすごくゆっくり食べましたので、
彼の努力は無駄に終わったのですが。


やっとデニ君と二人きりになった時、私は演技をするのをやめました。
一気にどよーんとしたオーラが漂います。
いくら鈍感なデニ君とはいえ、さすがに気付いたようで、
「どうしたの?」 と不思議そうに聞いてきました。

さて、この時私には2つの選択肢がありました。

  感情に任せて、怒りをぶつける
  しおらしく、残念な気持ちを悲しく伝える

本来なら、間違いなく前者なのですが、一つ歳をとることですし、
ちょっぴり大人になって、「かわいそうなバースデーガール」を演じることにしました。

誰が悪いわけではないけど、でも、ずっとずっと二人でディナーをするの、楽しみだった、
だから、今、とてもがっかりしている。
どうして二人だけでディナーを食べるのが、こんなに難しいの?
新婚なのに、結婚後、初めての誕生日なのに・・・・


とこんなようなことを、涙目でぽつぽつと語りました。

これが効果てきめん!

なんと、デニ君は、私がディナーの時、演技をしていたとは思っていなかったのです。
本当に、リンダとの会話を楽しんでいたと思っていたのか・・・・
どこまでもアッパレな人・・・・

そして私ががっかりして、悲しんでいることを知り、驚きおののいた我が夫は、
必死になって、フォローを始めました。

「誕生日は15日の日曜日だけど、今週の全部を使って、お祝いしよう」

言葉どおり、夫は私をお姫様(この歳だと女王様?)のように扱ってくれて、
金曜日の夜、土曜日、日曜日と楽しい週末を過ごすことができました。
すべてが完璧ではなかったものの、彼の精一杯の努力が感じられたので、私はとても幸せでした


birthday_shots

15日に日にちが変わった午前0時に、大好きなJagarのショットでお祝い!


なんだかんだあるけど、夫婦ってこうやって一緒に歳を重ねていくのですね。










コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: あれから

    luluさん初公開ですか!
    ってもしかしたら過去ログで公開していたらスイマセン...
    写真を見ると親近感が沸きますね~♪

    綺麗です~♪
    こんな人なんだぁ~みたいな!
    私も今考えてるんですが...友達だけに見せれるパスワード付きのアルバムを作ろうと思っています!

    それにしてもリンダさん...
    本当に人の気持ちを理解しませんね
    ここまでくると恐ろしいですわ

    けどデニ君はluluさんの為に週末頑張ってくれたんですね!
    そこが成長ですね♥♥♥
    嬉しい事ですよ!

    新婚で最初の誕生日は2人っきりで過ごしたいって思うのが普通ですよ!
    誕生日の日は駄目だったかもしれないけど
    後が良かったみたいなので安心しました

    luluさんお誕生日おめでとうございます
    これからも仲良くしてくださいね♪

    PS.デニくん素敵♥♥♥


  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: あれから

    今私、超超、興奮してますよ!!! これ、デニさんとluluさんですか!? 
    まさに美男美女カップルですねぇ(>▽<)
    素敵です、このショットe-349
    元気もりもり出てきましたよ(笑)

    luluさんの2つの選択には笑いました。
    私もこれ考える~ どっちにしようって!
    両方試したけど、しおらしく…の方が効果ありませんか?
    今回は、これで大成功を収めたようですね(笑)
    デニさん、気づいてなかったとは!?
    あぁ、でもそんなものかもですね。男って。
    女の演技に気づかない(^^;
    それにやっぱり、口に出さないと伝わらないのね~

    マークもよく言います。
    声を大にして言わないと、誰も気づいてくれないよ?ってね。
    私としては、デリカシーのある人なら気づくでしょ?って思うのだけど…
    ディビットさんがそんな感じ?
    すごいですよ、さっとご飯食べて去ってあげようってな気遣い。
    でもなぜにリンダさんなのだろう。
    これって、私の永遠のテーマになるかもしれません(笑)

    あらためてluluさん、お誕生日おめでとうe-420

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: あれから

    Luluちゃん、初めてお顔を拝見。きれい~~、こんな綺麗な人がブログの先にいたなんて。。デニさんもすごくカッコいい。ほんとにお似合いのご夫婦ですね。やっぱり、お顔を拝見して、親近感が沸きました。MIXIではわたしも写真載せてたんだけど、そのうち、うちの写真も思い切りピクセル数を減らして載せますね。。

    思います、リンダみたいな無神経な人に、結構優しい夫がつくんですよね。どうして、夫婦ってそういう風になっているんでしょうね。

    え?ってことは、やさしいケンについている、わたしは鬼よめ?

    ね、どうして、リンダって、それほど、ねちねちしているのかしら? 最初からそうだったの?歴史を知らないので、どうして、それだけいやみなんだろうって。不思議。

    ね、デニさんって、優しいですよ。たぶん、いわないと気がついていないだけで、やさしく言ったら、自分が悪かったって、気がついてくれるんでしょうね。。 わたしも、ケンに対して鬼にならず、優しくするようにしようっと。

  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: あれから

    luluちゃん、はじめまして!!!(ぺこり)
    どうもluluちゃんのイメージはギズモになりつつあったけど(笑)、こんなに綺麗な人だったのね~!
    本当にお似合いのカップル、素敵e-266

    やっぱり怒りは怒りを呼ぶと思うの。
    こっちが怒ると、向こうも怒っちゃう。
    リンダのせいで2人がケンカでもしたら、それこそリンダの思うつぼ。

    私も似たような経験があって(楽しんでる振りをしてた)、涙で“辛かった”と訴えたことがあったけど、本当に効果てきめん!!
    夫が猛省したことは2回あるけど、そのうちの1回がそれ。
    今では私が楽しんでるかを1番気遣ってくれる。

    楽しいお誕生日の週末になって、本当に良かったわね~!
    luluちゃんの幸せがにじみ出る写真を見ながら、しみじみ。
    リンダのお陰で、絆が一段と強まったかも!(笑)

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    こういう形では、初公開です。
    実は、「ご挨拶」のページに小さな写真を入れたのですが、
    あとからこっそり追加したので、あまり人目には触れていないと思います。
    親近感もっていただけたら、とってもうれしいです♪
    他のブログでも結構写真を公開されている方達がいて、とても親近感が湧いたので、私も挑戦してみました(笑)

    パスワード付のアルバム、いいですよね!!
    私も考えたのですが、やり方を調べなきゃ・・・
    AKIさんのアルバム、見たいわあ~e-68

    そうなんです。
    デニ君、がんばってくれました。
    不器用ながら、精一杯やってくれたので、幸せですe-51

    そうですよね?おかしくないですよね?
    普通、新婚なら二人だけで誕生日を過ごしたいですよね?
    リンダはなんでそれがわかってくれないのか・・・

    P.S ありがとうございます。写真は気取ってますが、いつもパンツ一丁、もしくは股引にTシャツ姿で家をうろついる姿を知っているので、なんだか気取っている姿がおかしいです。




  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    そんなに興奮していただけて、本望ですe-446
    いつもパジャマ姿でうろついている私達なのですが、この日はちょっと気取ってみました(笑) お化粧しているし、写真うつりがよかったのですね。
    元気がでましたか?
    やったー!!それは私も嬉しいです♪
    Hiromiさんたちの写真も拝見していたので、自分の中で、お二人に対してとても親近感が湧きました。Hiromiさんのブログを読む時も、なんだかよく会う友達のブログを読んでいるような・・・視覚効果ってすごいですね~

    私の演技に気付いていなかったとは・・・私も驚きです。
    いちいち口にださないと、だめなのですねー
    でも、本当!ぐっと我慢して、しおらしくしたほうが、効果あるのですね。
    彼の心にすーっと入っていける気がします。

    Hiromiさんのおっしゃる事、とても分かります。
    「デリカシーがあれば、普通わかるでしょ??」
    と思うこと、多々あります。
    「なんでそんなことまで、一々言わなきゃ分からないの?」
    といらいらすることも・・・
    でも、デニ君もマークさんと同じことを言います。
    「言わなきゃわからない」と。
    ツーカーへの道はまだまだ遠いです(苦笑)







  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    そ、そんな・・・もなちゃんさん、褒めすぎです・・
    お化粧をしていて、きっと写真うつりが良かったのです。
    でも写真を見ると、親近感湧きますよね?
    私もブログでお付き合いをしている方達の写真を見たとき、とっても親近感が湧きました。モナちゃんさんのお姿も拝見したいですe-266
    パスワード式も考えたのですが、FC2以外の人の設定がわからなくて・・・
    今度もっと調べてみようと思っています。

    デイビットとリンダ・・・デイビットが愛想を尽かさないといいのですが。
    本当に彼はよくできた人です。
    モナちゃんさんは、全然鬼よめではないですよ~
    妻さんのお料理を作ったり、お花を飾ったり、文章からも、とても素敵な女性とお見受けします。

    リンダ、最初から変わっていないです。
    最初はとても仲良くしていたんですが、仲良くすればするだけ、私達の生活に入り込んできて、なんだか、利用されているような気がしてきて、距離を開けるようになったわけです。

    デニ君は、鈍感ですが、確かに優しいです。
    「察する」ことはできないので、一々口にださないといけないので、いらついてしまいますが、できるだけ、感情的にならずに接しようと自分を訓練中です(笑)

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    愛されている妻さん、こちらこそはじめましてe-265
    ギズモですか(笑)?
    これかなり受けてしまいました!
    でも、きっとす家にいる私は、かなり近いものがあると思います(笑)

    おっしゃるとおりだと思います。
    怒りは怒りを呼びますよね。「北風と太陽」のお話を思い出しました。
    さすが妻さん、19年の仲良し結婚生活の秘訣をたくさんご存知なのでしょうね。私達も妻さんたちご夫婦のように、末永く仲良くしていきたいです。
    また、ブログでその秘訣を紹介してくださいね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/97-8329d2be
この記事へのトラックバック


最新記事


