スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誕生日

2009年03月17日 19:32

さて、大騒ぎをしていた誕生日ですが、当日のお夕飯は、
計画通り、ふたりでパエリアを作りました。

もちろん、我らが愛されている妻さんのレシピです。


パエリア

パエリアは初めての挑戦で、不安でしたが、とてもおいしくできました
キッチンのある一階にPCがないので、レシピチェックに1階と2階を行ったり来たり、
走り回りながら大騒ぎして、作ったパエリアです。
(夫にプリントアウトしたら?と言われました・・・)

いろいろなレシピがあるパエリアですが、妻さんのレシピにして良かったです。
なにせ、安心!
もう後がないので、この当日の誕生日ディナーは完璧にしたかったのです。
(愛されている妻さんのパエリアのレシピはこちら

見た目も華やかだし、パーティーにぴったりかも。
ちなみにサフランがなかったので、ターメリックを一つまみ入れました。

愛されている妻さん、ありがとう!
おかげさまで、楽しいおいしい、幸せな誕生日ディナーになりました。


Birthday_dinner

パエリア用に買ったムール貝。残りをグリルで焼きました。
なんとネットに一杯入って、300円!

白いのはイカです。



Birthday_cakes

食後は、お散歩に行って、買ってきたパイを、誕生日ケーキ代わりに食べました。
左から、ピーカンパイ、アーモンドとラズベリーのパイ、
手前の白いのがココナッツクリームパイです。


誕生日当日の夜遅く、リンダからメールが着ていました。

” 誕生日おめでとう!本当は今日、うちに来て欲しかったんだけど、
デイビットから、あなた達は二人だけで誕生日を祝いたいって聞いたから・・・
きっと素晴らしい誕生日を二人だけですごしたことでしょうね。

P.S 金曜日、あのレストランで会うなんて、なんて偶然!
お料理もおいしいし、雰囲気も良いし、とても素敵なレストランね。”

こういう内容のメールが、私の持つ全てのメールアカウント(3つ)に、
しかも「開封通知の要求」と共に送られてきました。

そして、今日は再び、リンダ家で行う誕生日ディナーの催促の電話があり、
結局、今週の金曜日に行くことになりそうです。
どうせ、本人は料理をしないのに、どうしてそんなに張り切るかなあ・・・

来月はリンダの誕生日だし、5月は母の日・・・
当分、彼女が張り切ってしまうイベントが続きます・・・・








コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: 誕生日

    おぉぉぉ~作りましたねluluさん!
    私が1番挑戦したいって思ってるパエリア♪

    とっても美味しそうです!
    イカ海老...ルーム貝とっても贅沢♪

    そちらも貝は安いですか?
    こっちはルーム貝は1キロで50円くらいで買えます(笑)安いですよね!

    パイ美味しそう~♥♥♥
    外国のパイ大好きなんです!けどフィリピンのパイは激海人で無理...(汗)

    リンダ...わざとらしい!!
    何が偶然だっって感じですわ...
    だって4人席でしょ(笑)おかしくて笑っちゃいます

    リンダはパーティー好きなんですよ
    後とっても寂しがりやなんでしょね...

    金曜日頑張って下さいね!負けないで!
    今ゆっくり過ごしましょう~

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 誕生日

    これが、やり直しのお誕生日ですね♪
    このパエリア、本格的~!! しかもお皿?鉄板?(何だっけ?)がまた良い。
    そうですよね、我らが妻さんレシピなら間違いなし(笑)
    私は魚介類大好きなので、こんなものには目がありません。

    パソコンとにらめっこしながら…
    あぁこれやりますよぉ~
    私は5歩くらいなので全然平気ですけど、上と下に行ったり来たりしながらの
    クッキングはとっても大変でしたね。(^^;
    デニさんの印刷したら?って、笑えます。
    私でも、今プリンターがないのだけど、手に入れたらプリントアウトして
    レシピ本作ろうかな?とか思ってます。妻さん、出版しないかしら?(笑)

    魚介のグリルも、パイもとっても美味しそう♪
    ちなみにパイ3種類は、二人で食べ終えたのかしら?(笑)

    リンダの性格が、メールアカウント3つに送られてきたことだけで分かりますよね。
    私だったら、もう耐えられない!!
    でもディビットの存在で、少しはやわらいでいるような気がします。

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: 誕生日

    LULUちゃん、お誕生日おめでとおお。
    パエリア、とてもおいしそう。やっぱり、お料理が上手なのよね。でも、妻さまレシピは写真を見ながら、楽しんでつくれるので、わたしも、日々自信がついてきたのー。

    ムール貝、一袋で300円?それは、激安。グリル焼きも、かなりいけそう~~

    パイ、何種類買ったの(笑)これ全部食べたのよね?(一応、聞こうと思って、大爆)


    開封通知の要求??なんか、リンダのすることって、どうしていやみっぽいのかしら?Luluちゃん、我慢しているわ。ほんとにえらいと思う。どこか、ちょっと離れた町に住むとかできないのかしら? 距離が開いたら、楽になるかもよ。

  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 誕生日

    あ~~どうしよう~~~!!!
    “我らが”なんて書いてもらっちゃって、うれしくてうれしくて、どうしていいかわからない!!!!!

    私のレシピ、プリントアウトするにも関係ない話も多いから(笑)。
    このパエリアはいろんなレシピを試行錯誤して生み出した私のオリジナル。
    お誕生日ディナーに作ってくれてありがとう♡
    マッスルス、安いのね~。
    夫が好きなんだけど、売ってる所を見たことがなくって。

    はぁ、またあさってリンダと会うのね。
    ときどき気づかれないようにしてるけど仕方なく出ちゃう(笑)ため息でもついてみたら?
    一緒に暮らすデイヴィッドさん(夫のミドルネームと一緒)、気遣いできる人みたいだから、日々辛いでしょうね~!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ついに作りました!
    私もとっても気になっていたのです。

    カナダは、他の貝類に比べてムール貝はとても安かったです。
    イカのほうが、高かった・・・・
    ムール貝って、炭火で焼いてもおいしそう~

    パイ、おいしかったです!
    でも、ピーカンパイはちょっと甘すぎました。
    フィリピンのパイも激甘ですか?
    こちらのも気をつけないと、歯にしみるくらい甘いのにあたります。

    リンダ、イベント好きです。
    そして、いつも輪の中心にいたい人です。
    寂しがりやなのかもしれませんね・・・

    はあ、金曜日がんばってきます・・・

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    私も魚介類大好きです!
    なので、このパエリアは前からずっと目をつけていました。

    私は貧乏症なので、家でプリントアウトするのがもったいない、って思ってしまうんです~ 
    運動になるし、いっか、と思って行ったり来たりしてました(笑)
    ホント、妻さんのレシピ本、欲しいです!!

    ムール貝のグリル、おいしかったです。
    一人で全部食べれそうなくらいです。
    パイはさすがに全部は食べれなかったので、一つだけ翌日に食べました。

    リンダ、かなりしつこいんです。
    ちなみにいつも「重要度 高」で送られてきます。

    デイビット、さまさまなんです。
    彼が防波堤になってくれている感じですね。
    長生きしてもらわなきゃ(笑)






  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ありがとうございます!無事に誕生日を迎えることができました。

    ですよね?妻さんのレシピは、写真付でとてもわかりやすいですよね?
    新しい料理に挑戦するのが楽しみになりますe-265

    ムール貝、安いですよね?しかも鮮度もよかったんですよ!
    BBQにしたら、とってもおいしかったです。ワイン蒸もおいしそうです。
    でも、イカが意外に高くてびっくり・・・

    パイは3種類です~
    さすがにこの日には食べきれず、翌日に残りの一つを食べました。

    開封通知の要求、はい、いつもしてきます。
    しかも、いつも「重要度 高」で。
    もちろん、最近は開封通知を拒否していますが(笑)
    遠くに住めたら、一番いいのですが、現実的に今すぐは無理そうです。
    将来的には希望はあるのですが・・・
    バンクーバーとか憧れます♪

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    わ~そんなに喜んでもらえると、私もとーーーーっても嬉しいです!!!
    だって、本当に「我らが妻さん」じゃないですか!

    プリントアウトは、私が貧乏症だったからやらないだけです(苦笑)
    妻さんのレシピ本があれば、いいなあe-265

    このパエリアのレシピ、オリジナルなのですね!
    とてもおいしかったです。ベーコンを入れるところが、妻さんのレシピらしいですよね!こくがでて、シーフードシーフードせず、デニ君受けもよかったです。

    マッスル、日本にはあまりないのですか?
    こちらでは安くてびっくりしました。

    はい・・・せっかくの花金(死語ですね・・・)が・・・
    ため息に気付いてどうにかしてくれるようなら、まだかわいいですよ、リンダ・・・多分、気付いても、気付かない振りをすることでしょう。

    デイビットは、本当によくやっていると思います。
    私なら、耐えられない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/98-22c37402
この記事へのトラックバック


最新記事


